2012年06月06日

b120601.jpg


近っ。

なんですか琥珀さん近いですよ。


b120602.jpg


ああ、外雨だもんねぇ。まだしばらく散歩行けそうにないし暇ですか。
んじゃ少し遊びます?



b120603.jpg


おお、イイ顔イイ顔。


b120604.jpg



ハイハイすんませんね。


はやく雨止まないかね〜。




【日常の1コマの最新記事】
ニックネーム コカ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

草食

b120501.jpg

暖かくなって、すっかり寝相が悪くなった琥珀さんです。
冬の間はかた〜く丸まってるのにねぇ。



先月の血液検査の結果も問題なく、健康体のお墨付きを頂きました♪
いや〜良かった良かった。
小柄な所為か、未だに「何ヶ月ですか?」
とか訊かれる事もある琥珀さんだけど、8月には7歳になりますからね。
立派な中年なんだから、更に気を付けていかないとね〜。



b120502.jpg

さて至る所の雑草も凄まじい成長を遂げておるこの頃、公園に散歩に行くと

b120503.jpg

草食動物と化す黒柴がおります。

なんかひたすら草を食んでるんですけど・・・。
こんだけ茂ってるって事は除草剤とかはないだろうけど、出来れば止めて頂きたいんですが。
なんでかなー、繊維足りてないんかな。キャベツあげてるのに。
猫草導入したら食べるかな・・・。




ニックネーム コカ at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

予防

b120410.jpg


いや〜すっかり桜の季節も終わりましたね。
何故か桜が咲いてる間は2号が熱出したり(入園式前日。なんとか入園式は行けました)1号が熱出したり私が風邪ひいたり(只今ぶり返し中。喉痛い)して、お花見には行けなかった・・・。


b120411.jpg


近所の桜の木を愛でて今年の桜終了。


さて桜が終わればアレですよアレ。

狂犬病予防接種&フィラリア予防血液検査。


春の大出費月間到来〜(泣)。

飼い主のフトコロ的にも厳しい季節ですが、ワンコにも辛い時期ですな。


b120412.jpg


琥珀さんも狂犬病予防注射→採血→肛門腺のフルコースくらって魂抜けてますよ。


フィラリア検査は問題ナシなので、例年通り6月から投薬開始。
一緒に健康診断の血液検査もお願いしているので、そちらの結果は月末頃。
琥珀さんももう中年だもんねぇ。問題ナシでありますように。

ニックネーム コカ at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

新年度

あれ、気がつけば暦が4月ですよ。新年度ですヨ。
っかしーなー、今季は誰もインフルにもノロにもならずにいたって平和だったのに、なんでいつの間にか時間が跳んでるかなー。


まぁそれはそれとして、

b120402.jpg


今日も琥珀さんは変なカッコで寝てます。


b120401.jpg


いやもう絶対首痛いでしょコレ。
なんでこんな寝相?



b120403.jpg


いや、文句はないです、ハイ。面白いし。






さてこの4月から、ウチの若2号も幼稚園に入園します。


5年ぶりのー!自由時間がー!返ってくるぜヒャハー!!!



と母はテンション高めです(笑)。
あと少しーあと少しー♪





ニックネーム コカ at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

あ〜いつの間にか2月だ〜。
1月丸々サボってしまった(汗)。

連日寒い日が続いてますが皆様如何お過ごしですか。
我が家は今のところインフルやノロに襲われる事なく、平穏に過ごしております。
でも近隣の小学校には「学校閉鎖」なんて所もあるらしいので恐ろしや。


さて今日は節分でしたね。
節分豆が大好物の琥珀さん、1年に1度の大興奮の日ですよ。

b120201.jpg

若1号が持ってる豆狙って伸びる伸びる。


b120202.jpg


かなり必死。
この後ちゃんと年の数だけ差し上げましたよ。

明日は道々落ちてる豆に大興奮のお姿が見られる事でしょう(毎年恒例)。


ニックネーム コカ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

洗濯

いつの間にやら暦は年末ですな。
大掃除進んでますか〜?
ウチではナニかしようとすると若様達に阻まれて、さっぱり進んでませんよー(泣)!


でも今日は一番のオオモノの洗濯を敢行致しました。

b111201.jpg


はい、数か月ぶりの琥珀さんのお洗濯。
いや〜抜ける抜ける毛が抜ける。
前回家で洗濯した時は夏毛真っ盛りだったから大した事なかったんですが、流石冬毛はハンパない。

b111202.jpg

はいお疲れ様。
しかしこの後のドライヤーが時間掛かるったら。
脱衣所の中をウロウロ逃げ回るもんだから、空気中に琥珀毛が舞う事舞う事。
なんかいまだに喉に毛がからまってる気がするー。


b111203.jpg

でも洗濯係(とおちゃん)と乾燥係(私)の苦労の甲斐もあって、サラフワ姫様の出来上がり♪

ああ大仕事が終わった〜。
なんかもう大掃除終わった気分(笑)。


ニックネーム コカ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

さ、さささ寒いっ!!
朝から雨降りでめっさ寒い!!


辛抱たまらず今季初めてエアコンつけちゃいましたよ。
昨日の洗濯物も微妙に乾いてないし。


んで、エアコンつけた途端、

b1101.jpg

エアコン直下から動かなくなった黒柴さんが一名。
まー周り柔らか暖かモノで囲んで完全防備ですな。


b1102.jpg

ホントにねぇ。なんか冬の陽気だもんね。


秋モノ出したばっかりなのに、もう冬モノに衣替えしなきゃダメかな〜。


ニックネーム コカ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

b1001.jpg


サボってる間にすっかり季節が変わりましたな〜。

10月は1号の運動会やら2号の誕生日やら、1号が熱出したり2号が熱出したり再度1号が熱出したり2号が熱出したり(2回転)でひじょ〜にバタバタしておりました(--;)


そんな中、今日のお散歩の最中、琥珀さんが膝を痛めてしまった模様。

特に変な動きをしたワケではないのですが、突然ピョコンと跳ねたかと思ったら、右足を気にして挙動不審。
しばらく怒りながら(足が痛いのが気に入らないらしい)変な歩き方をしていたのですが、遂に全く歩かなくなってしまいました。

右足は膝蓋骨脱臼の手術歴もあるので、ヒョコっとなる程度なら稀にあるんですが、全く歩かなくなってしまうのはこれで2回目。
流石にコレはやばい。

若様達も引き連れての散歩(とおちゃんは休日出勤)だったので、2号はベビーカーに押し込め、1号にベビーカーを押してもらい(凄く助かった)琥珀さんを抱っこして家まで戻り、そのまま車に乗って病院へ。

車に乗っている間に少し落ち着いたのか、病院に着いたら歩けるようになってましたが、やっぱり膝を痛めてる模様。
膝の皿が結構動いているので、それで関節が炎症を起こしているのでは・・・と云う事なので、1週間分の痛み止めを貰いました。
これで状態があまり回復しないようなら、提携している整形の専門病院に診せた方が良いかも、だそうです。

う〜ん再手術は避けたい所なんですがね。
取り敢えず1週間はお散歩も短めで様子見です。
薬がよく効けば良いのですが。

しかし今年は膵炎やら結膜炎やら結構病院のお世話になるなぁ。
保険料の元なんぞとらなくていいから、元気でいておくれよ。






ニックネーム コカ at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

b110914.jpg


何やら琥珀さんの周りにドミノが散乱しておる・・・。


こーゆー真似をするのは

b110915.jpg


キミですな若2号。
洗濯バサミやらドミノやらは琥珀さんにかけて遊ぶモノじゃありませんよ。
あと籠の上に乗るのはやめなさい。
100均の籠なんだから壊れますがな。


b110916.jpg


だからって本棚の上に乗れと誰が言ったか。
ああもう変身せんでエエから。
落ちる前に降りなさいよ〜、ただし琥珀さんの上に落ちないようにね。


   しばし後・・・・・・


b110917.jpg


オプション増えとるし。
てか琥珀さんもなんで無抵抗なん・・・?


ニックネーム コカ at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

確保

b110911.jpg


ビッ○カメラでお子様たちにもらったウサギ型クリーナー。
あっとゆー間に琥珀さんに奪われました(--;)



b110912.jpg


なんかやたら気に入ったみたいでえらくご執心。
PC拭いたりするのに結構便利だから、返して欲しいんですけど〜・・・



b110913.jpg


駄目ですかね。


まぁ若様達2人分で2コ貰ったからいいんですけどね。
1コは死守しよう。


ニックネーム コカ at 10:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする