2011年02月01日

入院

b0121.jpg
昨日の琥珀さん。病院にて。


琥珀さん、今朝から入院しております。



昨日の朝、まだ飲まず食わずが続いていたので、再度病院で点滴をしてもらいました。
前日の夜、薬を飲ませて30分程で吐いてしまったので、今回は吐き気止めも注射に。
点滴も少し量を増やし、注射も2本になったので、琥珀さん我慢の限界が来たらしく、2本目の注射を背中にあてた途端エライ剣幕で怒る怒る。

けれど吐き気止めの注射が良かったのか、家に帰ってからの嘔吐は無し。
夜にはスポイトで水を少し飲み、スプーン1杯程度の白米も食べました。

少しは良くなったかな、朝はもう少し食べられるかなと思っていたのですが、朝サークルを見ると、血液混じりの胃液を嘔吐した跡がありました。
前回は砂粒みたいな血でしたが、今回はもう胃液と血液半々といった感じ。
嘔吐物をトイレシートで採って、朝イチで病院へ行きました。



一昨日のレントゲンには何も写らず、昨日の血液検査も異常がない。
プラスチック等だとレントゲンには写らないそうですが、そういった異物が残っているならもっと頻繁に吐くだろうと。
昨日の日中は嘔吐がない事、夜少しモノを食べてその後の嘔吐であるので、入院して血管への点滴をする事になりました。

点滴の為のエリカラをつけた所で、先生にお預けしました。
受付で入院の書類を書いている間、奥から琥珀さんの怒りの声が。
そりゃーもう力強く怒っていらっしゃいました。

最短でも退院は明日の夕方。明日は朝面会に行って来ます。





ニックネーム コカ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする