2011年03月13日

地震

11日に関東〜東北で起きた大地震。
幸い我が家では何1つ被害はありませんでした。

息子達は丁度お昼寝時間だったので、長男は震度5弱の中起きもせずに寝っぱなし。
まだ寝付いてなかった次男はキョトンとしておりました。
琥珀さんも一緒の部屋にいたのですが、特にパニックになる事もなく、静かに私にくっついておりました。

会社にいたとおちゃんは、電車が全て止まってしまったので、覚悟を決めて徒歩での帰宅にふみきり、3駅程歩いた所でたまたま客を降ろしたばかりのタクシーをつかまえ、日付が変わる頃に帰宅致しました。

ウチや私の実家の方では特に停電もなかったのですが、とおちゃんの実家は夜まで停電が続いたそうです。


ようやく少し余震も落ち着いて来たみたいですが、週明けからは輪番停電に踏み切るみたいですし、まだまだ余波はやって来そう。


被災地の方にはお見舞い申し上げるとともに、まだ孤立されている方々が少しでも早く救助されるようお祈り致します。



ニックネーム コカ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする