2011年04月28日

予防

b110407.jpg

4月は年に1度の狂犬病予防接種の月。
集団接種だと琥珀さんがパ二ってしまうので、ウチでは病院でやってもらう事にしております。


b110408.jpg

2月に入院して以来の病院に、琥珀さんの尻尾は下がりっぱなし。
注射は結構平気なコだったのですが、背中に点滴さされたり色々したもんだから、すっかり警戒するようになっちゃって、背中に針あてただけで怒る怒る。
結局もう一人先生にお出まし頂いて、抱っこしてもらってお注射。
先生曰く、狂犬病の注射ってあとからしみて来て痛いそうで、注射した後に姫様ってばヒャンヒャンアウアウ猛抗議。

そのままフィラリア検査&健康診断の採血。
こちらもヒャアーーーー!!と情けない声で抗議しておりましたが、途中で諦めたのか静かになりました。


フィラリア検査は異常無し。健康診断の結果は2週間待ちなので、また2週間後に病院です。


b110409.jpg


お疲れさんです。

ニックネーム コカ at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

b110404.jpg


ウチにあるヘビさんのぬいぐるみ。
結構デカい。
どんくらいかと言うと


b110405.jpg


丁度琥珀さん一巻きくらい(笑)。


b110406.jpg


すっごい深いため息つかれました。

ニックネーム コカ at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

日向

b110401.jpg

日向ぼっこ中の琥珀さん。

日向ぼっこしてる動物ってタマランですよね。
ぬくぬくになった毛皮撫でてるだけで幸せな気分になれるってもんですよ。

・・・ですがね。


b110402.jpg


そこ冷蔵庫のド真ん前なんですな・・・。
そこにいられると冷凍庫開けらんないんですな・・・・・・。

あ〜モシモシ琥珀さんや。
ちと冷凍庫に用があるんでもそ〜っと場所ズレてもらえませんかね。


b110403.jpg



・・・・・・・・・。
ニックネーム コカ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

琥珀さんのお食事事情

琥珀さんのお食事はずっと1日2回でありました。
これまでも時々、お腹の空き過ぎで胃液を吐いたりする事はあったのですが、この間の入院騒動以来、人間達が琥珀さんのリバースに対してナーバス状態。
リバースの度にえらく心臓に悪い事になるので、お食事回数を3回にして見ました。

さて、お食事回数が増えて姫様お喜び〜・・・かと思いきや

b110310.jpg

夕飯の時間が遅くなって、大変ご不満のご様子(汗)。


b110311.jpg

サークルの前で尻尾垂らして、控え目な催促をなさいます。



b110312.jpg


勿論回数が増えておるので、1回の量は減らしておりますよ。


b110313.jpg


いやだから、3回合わせれば前と変わってないって。


b110314.jpg


騙してませんてば。


ニックネーム コカ at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 琥珀さんの諸事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする