2011年09月01日

右目

やーっと夏休みも終わりましたね。

若1号を幼稚園に送り出し、ヤレヤレようやく少し静かになるわ〜と思っていたのですが、

b110901.jpg

琥珀さんの右目が真っ赤&大量の目ヤニ!
起きた時は何ともなかったのに!

朝の散歩で草むらに顔突っ込んだので、そん時傷でもついたか。
痒いのか痛いのか、やたら前足で目をこするので、爪でさらに傷つけたりしたら一大事。

今日は幼稚園も午前保育。病院が混んでたらお迎えに間に合わないかもしれないので、若1号が帰って来てから急いでご飯を食べさせて、午前診療ギリギリ(13時までだった)に病院へ。


なんか蛍光色の薬を点眼して、傷がないか調べたところ、幸い眼球に傷はないとの事。
でも炎症が強いし、目ヤニもかなり出ているので、炎症止めと抗生剤の目薬を出してもらいました。

で、やはり掻いて傷をつけるのが一番マズイとゆー事で
b110902.jpg

エリカラ装着。

避妊&膝の手術の時はエリカラなしだったので、家でエリカラ生活は初の琥珀さん。

b110903.jpg

しばらく窮屈そうに座ってましたが、

b110904.jpg

そのうち普通にくつろいでました。
やっぱしあちこちガンゴンぶつかって不便そうですが
b110905.jpg

食べこぼしを狙う余裕はあるようなので大丈夫(笑)。


今は目ヤニも減ってきた・・・かな?
明日か明後日にまた診せに行きます。

ただ台風が〜(大汗)。
台風の最中2人+1匹連れて行くのはキツイ・・・。



ニックネーム コカ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする