2011年10月29日

b1001.jpg


サボってる間にすっかり季節が変わりましたな〜。

10月は1号の運動会やら2号の誕生日やら、1号が熱出したり2号が熱出したり再度1号が熱出したり2号が熱出したり(2回転)でひじょ〜にバタバタしておりました(--;)


そんな中、今日のお散歩の最中、琥珀さんが膝を痛めてしまった模様。

特に変な動きをしたワケではないのですが、突然ピョコンと跳ねたかと思ったら、右足を気にして挙動不審。
しばらく怒りながら(足が痛いのが気に入らないらしい)変な歩き方をしていたのですが、遂に全く歩かなくなってしまいました。

右足は膝蓋骨脱臼の手術歴もあるので、ヒョコっとなる程度なら稀にあるんですが、全く歩かなくなってしまうのはこれで2回目。
流石にコレはやばい。

若様達も引き連れての散歩(とおちゃんは休日出勤)だったので、2号はベビーカーに押し込め、1号にベビーカーを押してもらい(凄く助かった)琥珀さんを抱っこして家まで戻り、そのまま車に乗って病院へ。

車に乗っている間に少し落ち着いたのか、病院に着いたら歩けるようになってましたが、やっぱり膝を痛めてる模様。
膝の皿が結構動いているので、それで関節が炎症を起こしているのでは・・・と云う事なので、1週間分の痛み止めを貰いました。
これで状態があまり回復しないようなら、提携している整形の専門病院に診せた方が良いかも、だそうです。

う〜ん再手術は避けたい所なんですがね。
取り敢えず1週間はお散歩も短めで様子見です。
薬がよく効けば良いのですが。

しかし今年は膵炎やら結膜炎やら結構病院のお世話になるなぁ。
保険料の元なんぞとらなくていいから、元気でいておくれよ。






ニックネーム コカ at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする