2012年04月23日

予防

b120410.jpg


いや〜すっかり桜の季節も終わりましたね。
何故か桜が咲いてる間は2号が熱出したり(入園式前日。なんとか入園式は行けました)1号が熱出したり私が風邪ひいたり(只今ぶり返し中。喉痛い)して、お花見には行けなかった・・・。


b120411.jpg


近所の桜の木を愛でて今年の桜終了。


さて桜が終わればアレですよアレ。

狂犬病予防接種&フィラリア予防血液検査。


春の大出費月間到来〜(泣)。

飼い主のフトコロ的にも厳しい季節ですが、ワンコにも辛い時期ですな。


b120412.jpg


琥珀さんも狂犬病予防注射→採血→肛門腺のフルコースくらって魂抜けてますよ。


フィラリア検査は問題ナシなので、例年通り6月から投薬開始。
一緒に健康診断の血液検査もお願いしているので、そちらの結果は月末頃。
琥珀さんももう中年だもんねぇ。問題ナシでありますように。

ニックネーム コカ at 14:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

新年度

あれ、気がつけば暦が4月ですよ。新年度ですヨ。
っかしーなー、今季は誰もインフルにもノロにもならずにいたって平和だったのに、なんでいつの間にか時間が跳んでるかなー。


まぁそれはそれとして、

b120402.jpg


今日も琥珀さんは変なカッコで寝てます。


b120401.jpg


いやもう絶対首痛いでしょコレ。
なんでこんな寝相?



b120403.jpg


いや、文句はないです、ハイ。面白いし。






さてこの4月から、ウチの若2号も幼稚園に入園します。


5年ぶりのー!自由時間がー!返ってくるぜヒャハー!!!



と母はテンション高めです(笑)。
あと少しーあと少しー♪





ニックネーム コカ at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする