2007年08月31日

寂<さびしんぼ>

昨日今日と奇跡の様に涼しい東京・神奈川地方。
お散歩には良いけど洗濯物が全然乾かない〜。


SSCN6429.JPG
「良い気候でち♪」


洗濯物事情なんぞ全く関係無い琥珀さん、お散歩の足取りも軽やかです。
尻尾も背中でぽふんぽふんと跳ねてます(萌〜)。


しかし突然、ビタっと足を止める姫様。

SSCN6428.JPG


何ぞ?と思ったら、前方に

SSCN6425.JPG

こげなモノが。
納品途中の棚?


実は琥珀さん、ばっさばっさと風にはためくデカイものが大の苦手。
仔犬の頃は、道端に立っているのぼりが風でばたばたしてるとそこから動けなくなってました。
最近この姿、あまりお目にかかってなかったんだけど

blog0818.jpg
苦手なのは相変わらずのようで・・・。

仔犬の頃は抱えてあげてたりもしたけど、若様連れの今となってはそうもいかんし。

SSCN6426.JPG


なかば引きずりながらなんとか通り過ぎましたよ。


さて気を取り直してお散歩続行。

SSCN6429.JPG
「エライ目にあいまちた・・・。」


軽快に歩く歩く。

と、またしても歩みを止める姫様。

SSCN6421.JPG
「こんにちはーでちー♪」


其処はとあるおウチの玄関先。
此処には外飼いの赤柴さんがおりました。

blog0819.jpg

穏やかな顔つきの赤柴さん。
よく門越しに琥珀さんにご挨拶してくれました。
お互いに尻尾フリフリして、とても良い感じだったんだけど・・・


SSCN6423.JPG

SSCN6422.JPG
「犬小屋もなくなってるでち・・・・・・。」


うう・・・琥珀さん、このお家はね、2,3日前に引っ越しちゃったのよ・・・。


SSCN6424.JPG
「赤柴しゃん・・・・・・。」


名前も知らなかった赤柴さん。
門越しだけだったけど、琥珀さんと仲良くしてくれて有り難うね。
引っ越し先でも元気でね。



blog0821.JPG
「一度くらい一緒に遊びたかったでち・・・。」



今日は苦手なモノに出くわしたり、お友達はいなくなってるしで、姫様しょんぼり。
明日はとおちゃんもお休みだからね。皆で一緒にお散歩行こうね。





その頃の若様
blog0820.JPG
「む、カタイでしゅ。」


ソレは噛む玩具じゃありませんよ(汗)。

【日記の最新記事】
ニックネーム コカ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤柴さんは女の子だったのかな〜?
遊べなくって残念だったね

若様!カワイイ〜顔(メロメロ)
絵本の味見ですね
美味しいですか?
これまた今でもな〜ちゃんは何でもかんでも味見が止められませんもうやだ〜(悲しい顔)
保育園年中から爪も切ったことが有りませんたらーっ(汗)
欲求不満なのでしょうか
マジで母の悩みですふらふら

若様は今から五感を駆使してで学んでいくのよねぴかぴか(新しい)
Posted by 哲マミー at 2007年09月01日 17:06
とっても優しそうな顔の赤柴さんですね〜。
琥珀さん、残念でしたねえ。一度くらいは遊びたかったね。

しっぽのぽふんぽふん・・・目に浮かぶわあ顔(笑)
今日は涼しくて過ごしやすいでし。
Posted by わんこ at 2007年09月01日 18:07
◆哲マミーさま◆
赤柴さん、どっちだったのかな〜(知らんのか)。
両方とも良い感じだったので、男の子かな〜と思っていたのですが。
引越しちゃって残念です(T-T)

な〜ちゃん、爪噛むのがクセなんですね。
このテのクセってなかなか治らないんですよね〜。
私は唇の皮を剥くクセがなかなか治らなくて、更に若様の夜中の授乳時に、ストレスからか再発しまして(滝汗)。
見ていた若様が同じクセを発症しなきゃ良いのですが(--;)
Posted by コカ at 2007年09月02日 15:33
◆わんこさま◆
この赤柴さんとは散歩の時間が全く合わなくて、赤柴さんの散歩中には一度も会わなかったんですよ〜(T-T)

散歩中は、殆ど姫様の尻尾を眺めてる飼い主です(前を見ろ)。
あの跳ねっぷりは巻き尾ならではですよ〜♪
尻尾があたる所がへコんじゃうのがまた萌え〜(病気)。

Posted by コカ at 2007年09月02日 15:38
うちのセナも
バサバサしてるものキライですよーw
なんか、店の前にある旗とかw

それにしてもあむあむかわいいですね〜笑
Posted by tomo at 2007年09月02日 17:27
◆tomoさま◆
セナちゃんもばさばさは苦手ですか〜。
そうそう、風の強い日はパチンコ屋の前とか通ると大変な事になりますよね(笑)。
後は工事現場のブルーシートとか。
ずささささっと飛びのく姿は結構笑えます。
Posted by コカ at 2007年09月03日 12:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1055356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック