2007年09月05日

座<おすわり>

0901.jpg


若様、本日初めてお座りに成功しました。

首すわりが遅かったから多分なかなか出来ないだろうと思ってたんだけど、意外と早く出来たの〜♪
まだ3秒くらいがやっとだけどね(笑)。


ついでと言ってはナンだけど、姫様のお座り色々〜。


ノーマルタイプ
SSCN4914.JPG

解りにくいですが、片足が横に流れる「オネエ座り」。
基本はコレです。


モノ待ちタイプ
SSCN5935.JPG


食べ物待ちの時。後ろ足もびしっとしてヤル気に満ち溢れています。


ご不満タイプ
DSCN6276.jpg


何て言うんでしょうか、「オヤジ座り」?
全身でご不満を表しております。
このやる気のなさっぷりが見ている方にも脱力感を与えます。


いや〜お座りと言っても結構色々あるものですね。
横になってる姿は更にバリエーション豊富かも。
今度検証してみるか〜。


0902.jpg
「ネタ切れも極まれりって感じでちね。」




それは言わないお約束・・・。

【日記の最新記事】
ニックネーム コカ at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴかぴか(新しい)初めてのお座りですね〜Clap
これから、どんどんいろんなことが
できていくんですよねー
当たり前だけど・・若いるんるん
私も早く子ども欲しいなぁー(長音記号2)

琥珀ちゃんのモノ待ちお座り、緊迫感が
こちらまで伝わってきます!
みんな、お目当てがあるとピシッとお座りできるのね〜!!
前のめりなのがかわいいんですよねGood
Posted by つくママ at 2007年09月06日 01:24
若様!ついにやりましたね!顔(笑)
這えば立て、立てば歩け、ですわねっ。
つかまり立ちできるようになると、ますます目が離せなくなりますよ〜顔(イヒヒ)
テーブルの上も物を置けなくなっちゃうし。
うちのボンズ1号がまだ生後半年くらいのとき、朝お弁当を作ってだんなを起こしに行ってる間、1号がいた台所がやけに静かなのが気になって、様子を見に行ったら!
1号はテーブルに乗っかってお弁当のおにぎりを食してましたよ顔(なに〜)
ぎゃーーーーexclamation×2と叫んだけど、遅かった・・・・顔(え〜ん)
こういうのも楽しい思い出ですわあ(遠い目)
Posted by わんこ at 2007年09月06日 08:58
若様〜〜〜ぴかぴか(新しい)(≧∇≦)おめっとー♪
1度出来てしまえば、出来なくなる事はありましぇん
どんどん、驚きと感動に浸れるコカさんのはずexclamation×2
カワイイ若様のカメラ映画沢山とっておいて下さいねかわいい

琥珀ちゃんお座りで『ご不満タイプ』exclamation×2
哲がそれをしている所を、見たことないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
つ〜かホトンド寝ている哲は、お座りしている時は、必ず『モノ待ちタイプ』です顔(汗)
Posted by 哲マミー at 2007年09月06日 12:52
若様大きくなられましたねぇ〜〜!!
金太郎さんは使われました!?
随分少しの間にしっかりしてきているので驚きました〜。

琥珀さんしかりまったくワンらはその時の状況によって座り方まで完全に使い分けしてますなぁ。
うちの親分も食べる前は兵隊のようにキチキチッとコマンドこなしますがー。
気に入らない時は明後日の方向いてあぐらかいてシカトかましてます。。
Posted by tar at 2007年09月06日 22:17
おおっ!若様、お座り早くない?
うちの姪っ子なんざ、かな〜り大きくならないと出来なかったような…。
琥珀ちゃんのお座りバリエーション、あずきとそっくりよ。
私は「オヤジ座り」が可愛くて、けっこう気に入ってるのよ。
あずきは不機嫌なときは、これでもか!ってくらい平べったくなってます。
寝ッ転がりバリエーションやってみて〜。
Posted by かおりん at 2007年09月07日 00:02
◆つくママさま◆
日に日に手先とかも器用になりますね〜。
最近は大人の顔が気になるのか、鼻だの眼鏡だのを鷲掴みされたりもします(--;)

そうそう、モノ待ちお座りの時って、段々前のめりになるんですよね〜。
だから正面から写真撮るとやたら顔がデカい(笑)。
Posted by コカ at 2007年09月07日 23:08
◆わんこさま◆
まだまだお座りが安定するには時間かかりそうですけどね〜。
この時はたまたま上手く行ったらしくて、その後は前に二つ折りになってます(--;)
つかまり立ち以降は怖いですね〜。
部屋のレイアウトとかも考え直さないと・・・。
てか1号くん、生後半年でおにぎり盗み食いですか!しかもテーブルの上!
成長早かったんですねぇ(笑)。凄いわ〜。
Posted by コカ at 2007年09月07日 23:12
◆哲マミーさま◆
実はこれ以降上手く行ってないんですよね〜。
そう言えば寝返りも初成功から2回目までに随分間があった・・・。
まぁ1回出来たんだから、出来るようにはなってるって事ですよね。
てっちゃんは「ご不満タイプ」お座りしないんですか。
最初見た時は「なんじゃそりゃ」って思いましたけど、なかなかカワイイものですよ(笑)。
Posted by コカ at 2007年09月07日 23:17
◆tarさま◆
金太郎、離乳食時に活躍してますよ〜♪
良い物を有り難うございました♪
最近やっとこしっかりして来たなぁと思います。
何せ首座りに6ヶ月もかけたもんだから、なっかなか「しっかりしたなぁ」とは思えなくて(笑)。

ホントにもう、お犬様がここまで「狙って」行動するとは思ってもみませんでしたよ。
都合の悪い事なんかあからさまに「聞こえまちぇ〜ん」って態度とるし(--;)
全くもって小賢しい・・・。
Posted by コカ at 2007年09月07日 23:23
◆かおりんさま◆
首座りに6ヶ月もかかったから、お座りは9〜10ヶ月くらいになるかなぁと覚悟してたんですが、意外と早く出来ましたね〜。
まぁ上手く座れたのはこの時だけで、相変わらず前に二つ折になってますけどね・・・(--;)
取り敢えず出来るようになってるって事は解ったんで、後は勝手に座るようになるのを待ちますわ〜。
あずきちゃん、以前「ご不満タイプお座り」でご飯食べてた事ありましたよね(笑)。
琥珀さんもフテてる時は平べったくなって上目遣いでこっち見てます(^^;)

Posted by コカ at 2007年09月07日 23:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1066281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック