2008年01月06日

水!!

註:本日は管理人の愚痴です。
  かなりぐちぐちぐちぐちやってますので嫌いな方はスルーして下さい。 


今朝の事なんですがね。
やたらと水の出が悪かったんですよ。
「あれ〜、断水のお知らせなんか来てたかなぁ?」
と思って、それなら階段の所にでも張り紙がしてあるだろうと、確認しに外に出たですよ。


ウチは1階なんで、駐車場が目の前でしてね。
最初、
「ん、誰か洗車でもしてるのか?」
と思ったですよ。
でもよくよく見てみると


shipipi.jpg


駐車場の


shipi-.jpg


至る所から


shibaba.jpg


水が・・・って


mizubitashi.jpg



・・・・・・。



なんじゃこりゃーーーーー!!!!



慌てて家の中に戻って、マンションの管理会社に電話。
したら既に他の住人の方から連絡があったそうで、程なくして水○局の方々も到着。

どうやら水道管が破裂でもしてたようで、破裂箇所にあたりをつけてコンクリひっぺがして結構大掛かりな工事が開始。
それに伴い昼頃から水道の元栓も閉めて完全に断水。

家のド真ん前でがっちゃんがっちゃんやってるもんだから、琥珀さんは当社比1.5倍に毛を逆立てて警戒態勢。
keikaichu.jpg
「怪しい音が・・・怪しい音が玄関の前からしまち・・・!」



ここまではまぁ良い。


「早ければ13時くらいに終わると思いますー。」

とか言ってたくせに、15時過ぎても一向に終了報告がない。
試しに15時半頃水道を開けてみると、ちゃんと水は出る。
「んだよ終わってんのかよ。だったら連絡くらいしろやー。」
とは思ったものの、取り敢えず一安心。


んが。


17時過ぎに水道を使おうとしたら、

出ねぇし。



なんだよまだ終わってないのかよー!?
と思ったものの、外は既に工事の人も帰ってて誰もいない。
何度か試してみるものの、少し出てはすぐ出なくなる、の繰り返し。

再び管理会社に電話。
折り返し連絡をくれるとの事だったけれど、10分くらいで直接家にやって来て、水周りをチェック。

結果、工事の方の元栓の開け方が中途半端で、ちゃんと水が流れて来ていなかったらしい。


・・・・・・水○局どんだけやっつけ仕事〜〜(激怒)。


あのですね、何でこげな事になったのかの説明もなにも無いんですけど。
と言うかですね、普通最低でも「終わりましたー」の報告くらいしません?
こっちは水道全部止めて待ってるんですから。
それともナンですか?
外の工事の進捗状況確認しながら時々蛇口開けて自分で確認しろって事ですか?


ナメとんのか。



ああもうコレだからツブれる心配のない所は嫌いなんだよ!!
サービス業だったら有り得ないぞこんな事後対応!!
あああ怒〜〜〜〜〜。




その頃の若様
magumagu.jpg
「かあちゃんお怒りでしゅ。」


トレーニングマグのストローが使えるようになりました。
でもすぐにマグで遊び出したり、取り上げようとすると激泣するのが困りモノ。
それは玩具じゃないぞ〜〜〜。


【管理人の独り言の最新記事】
ニックネーム コカ at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと顔(汗)
年明けそうそう、えらい目に遭いましたねえ。
水道局、しっかりやれやっちっ(怒った顔)
民間は仕事初めなんざ、とっくに終っとんじゃっ。
いえ、これは私でも激怒ですわ。
琥珀さんにとってもいい迷惑でしたねえ。
若様はマイペース。
食器で遊ばれるとこっちはイラッと来るよね。
Posted by わんこ at 2008年01月07日 13:13
◆わんこさま◆
そーなんすよ、失礼な話でしょー?!
水なんて生活の要なんだから、1分でも速く復旧して欲しいと待ち望んでるとゆーのに!!
幸い前日の風呂水が残ってたから、トイレの水も平気でしたけど!
あああもう怒〜〜〜〜。

食器と食べ物で遊ばれるのが一番腹立ちますね〜。
思わず脊髄反射でスパーンと引っ叩いてしまう事もチラホラ(^^;)
Posted by コカ at 2008年01月07日 22:49
コカさん〜〜遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとう〜今年も宜しくお願いしますっ!!
可愛い琥珀ちゃんと若様に会いに来るのが楽しみですっわーい(嬉しい顔)

それにしてもどんっ(衝撃)大変だったねちっ(怒った顔)
何も出来なくなっちゃうでしょうexclamation×2
素早く終わらせて連絡して欲しいもんだよねっexclamation×2
コカさんも琥珀ちゃんもお疲れ様でした。
若様・・・また一つ成長したねっ黒ハート
Posted by ともぞ〜 at 2008年01月08日 23:17
うはーー(汗)年明け早々にこれはキツいですね!!
ほぼ丸1日・・水道全部止めちゃうって大変ですもんね。
工事の結果は後日でもいいけど、終わりましたの連絡くらいは
普通はするでしょーーー!!お役所仕事も困ったもんですね・・。
気を取り直して(笑)イケメン若様 マグのストローを使えるようになったのねっ♪
マグ。最初はおもちゃ感覚ですよね〜。
そのうちストローをカミカミして、吸えなくなるかもしれません
(ウチの子がよくやりました・・・汗)

Posted by Ree at 2008年01月09日 11:18
◆ともぞ〜さま◆
そうなんですよ〜、ちょっとした事が何も出来ないんですよー!
止めますーとは聞いてたので、一応昼食用の水はとっておいたんですけど、「ちょっとコップを洗う用」とか、「ちょっと包丁を洗う用」とかは考えてなくて結構困りました(T0T)
工事が手間取るのは仕方ないとしても、終了報告がなかったのが未だに許せーーーん!(←執念深い巳年)
Posted by コカ at 2008年01月09日 22:38
◆Reeさま◆
そうですよね、普通終了報告くらいしますよね?!
私が間違ってるワケじゃないですよねぇ?!
コレだから役所系はもぉ〜〜〜(偏見含)。
あ〜、やっぱしマグは玩具感覚になりますかー。
ストローやらキャップやら取っ手やら、色々ついてるもんだからかなり「お気に入り玩具」化してるんですよねー。
ストロー噛み噛み・・・絶対やりそう・・・(汗)。
Posted by コカ at 2008年01月09日 22:43
小さなお子様もいらっしゃるのに水道が止まると、すごく不便ですものね。
コカさんが仰る「潰れる心配のないところは」っていうのは本当だと思います。
これが、民間だったらエライ事です(汗)
ちなみにウチもいきなり水道が出なくなった事があります。
水道代、払っているのに・・・。
慌てて役場に電話すると「あ、手違いでした」とアッサリ言われました(涙)
間違いは誰にでもあるけど、水道止まると本当に困るから〜〜〜〜!
Posted by チコママ at 2008年01月10日 00:43
◆チコママさま◆
民間企業だったら「本部にクレームつけてやる!!」って所なんですがね。
どうせ言ったところで更に不愉快になるだけだろうから言いませんけど!
民間だと「悪い噂は光より速く広がる」ので、そらもうエライ勢いでエライ人が菓子折り持ってきたりするんでしょうけど、役場系はねぇ。悪い噂なんて「へ」みたいなもんだし。
チコママさんも腹立たしい思いをした事があるのですね〜。
「手違いでした」じゃねーよ!!ですよね!
水道止まるのがどんだけ不便か解らんのかーー!!
Posted by コカ at 2008年01月10日 15:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1254593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック