2008年01月10日

初シャンプー

昨日は若様の2回目のポリオ予防接種。
その間、琥珀さんには今年初シャンプーに行って頂きましたよ。


fuafua.jpg

ようやく去年の汚れと昆布臭を落として、ふぁふぁになってご帰還の姫様。
あ〜手触りが最高〜♪



karute.jpg

しかし、この美容カルテに大抵

「元気に頑張りました♪」

ってコメントが書いてあるんだけど、
シャンプーを「元気に頑張った」ってゆーのは、要訳すると
「元気に暴れた」
って事じゃないんか・・・?

そこんところどうなんでしょうね琥珀さん?


henshita.jpg
「ナニ言ってるのか解んないでちね〜。」


・・・・・・ほぅ。

今度おねえちゃんに訊いてみようかな・・・。


ところで今回、美容カルテとは別に

carender.jpg

こんなモノも頂きましたよ。
6月までのカレンダー。真ん中は琥珀さんの写真ですよ!
紙1枚の事だけど、結構嬉しいサービスやね〜♪

ニックネーム コカ at 15:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーーー!!いいねえ、このカレンダー。
サービスがもんのすごく充実してる。
リピーターもさぞかし多いんだろうなあ。
琥珀さん、元気にシャンプーがんばったんですね。お疲れ様でした。
シャンプー後の手触りって、最高ですよねぇ。
私もいっつもメルちゃんの自慢の胸毛に顔をうずめてます。
Posted by わんこ at 2008年01月10日 18:30
若様は姉さんを慕って居るのですね〜
(^◇^)。ん〜、相変わらず美人な
琥珀ちゃん。

元気一杯=たくさん暴れる。。。

コカさん正しい解釈ですね、きっと(*^_^*)。
Posted by さくもも母 at 2008年01月10日 21:18
わ〜〜〜exclamation×2可愛いカレンダーぴかぴか(新しい)
今年の6月が終わっても、ずっと残したいですね揺れるハート
哲のシャンプーの時の元気っぷりは、半端じゃないので
人様にお願いできませんふらふら
手を噛みますからねもうやだ〜(悲しい顔)
琥珀ちゃんお疲れ様でしたexclamation×2

ポリオ・・・懐かしいです。
な〜ちゃん、ポリオの頃よだれが凄くって
ちゃんとゴックン出来てない様な気がするんですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
6年生の今、最後の予防接種の2種混合注射に行かないとイケないんですよ〜
な〜ちゃんかなりビビッてます顔(なに〜)
Posted by 哲マミー at 2008年01月10日 22:55
こんばんは☆
まずは「昆布臭」に爆笑です!
もうそろそろシャンプーだねって頃のかほりって、確かに海藻っぽいかもしれませんね。
コカさん、いいなぁ!!

琥珀さん、元気に暴れてきたのですねぇ(笑)おつかれさまでした!
若様も注射おつかれさまでしたー。
泣かなかったですか?

それにしても、サービス盛りだくさんの素敵なショップですね。
シャンプーの写真に、かわいい写真入りのカレンダーまで。
いいなぁ。


Posted by つくママ at 2008年01月11日 01:20
琥珀ちゃん!キレイにして貰って気持ちよいでしょう^^
トリミングに行けるのが羨ましいーーー
我家の風ちゃんは絶対むりだもん(涙)
そして!そして!ステキなカレンダーじゃないの〜〜〜
しかも!琥珀ちゃんがど真ん中で一番大きいし^^
美人さんだもんねっ黒ハート
沢山自慢しちゃいましょわーい(嬉しい顔)
Posted by ともぞ〜 at 2008年01月11日 17:52
コカさん こんばんは〜♪
琥珀ちゃんシャンプーに行ってきたのね〜。
(琥珀ちゃんの背後に若様が・・・後ろにいてもカワイイぞーー♪)
昆布臭と言えばワンコのにおい・・特に足のカホリが大好きな私ですが(笑)
ここは美容カルテもすごいけど、カレンダーまで付いてくるのね〜♪
いいな〜♪これは嬉しいサービスですね!!
元気に(笑)シャンプーを頑張った琥珀ちゃんはエライ子だねっ★
ウチは自宅でシャンプーだからなぁ・・。
もちろん・・・大暴れしてます・・ハイ(汗)

Posted by Ree at 2008年01月11日 23:05
わんこの美容室にいたことはないのですが、カルテとかカレンダーとか貰える所もあるんですね。写真付なんて、嬉しいでしょうねぇ。
「元気に頑張りました」=「元気に暴れました」は…正解のような気がするなぁ。「早く出して」の写真、可愛くてサイコーですぅ。
Posted by 月夜 at 2008年01月12日 13:29
素敵なサービス!!
カレンダーに大きく真ん中に琥珀ちゃんの写真が載ってるなんていいですね♪
シャンプーしてる時の様子も分かっていいし。
私もそろそろむぎと15を洗わなきゃ・・・(汗)
Posted by amorue at 2008年01月12日 20:54
◆わんこさま◆
リピーターは多いみたいですよ〜。
此処のホームページに「今週のお友達」ってコーナーがあるんですけど、大体常連さんで占められてますしね。
メル嬢のシャンプー後は手触りよさそうだな〜。
洋犬さんって、和犬と違って普段からふぁふぁしてますもんね。
1回だけシャンプー直後のゴールデンちゃんを撫でた事がありますけど、あれは気持ち良かった〜。思いっきりモフモフしてみたいなぁ。
Posted by コカ at 2008年01月12日 22:09
◆さくもも母さま◆
若様は常に琥珀さんの動向を伺っております(笑)。
黒い毛玉が動き回ってる姿が面白いんですかねぇ。
あ〜、やっぱし「暴れる」で正しいですかねぇ・・・。
きっと「頑張った」のはトリマーのお姉ちゃんの方なのでしょうなぁ・・・。
Posted by コカ at 2008年01月12日 22:13
◆哲マミーさま◆
はい、勿論カレンダーは永久保存です♪
これ去年もやってたのかなぁ。この時期は里帰り中だったから行ってないんですよね〜。やってたんだったら惜しい事したわ〜。
琥珀さんは家でシャンプーした事がないんで、どんだけ暴れてるか解らないんですよね〜。トリマーさんの腕にしがみ付いてる写真だった事もあったから、結構エライ事になってるんだろうなぁ・・・。

ポリオはごっくんは出来てると思うんですけど、その後の「30分は指しゃぶり禁止」がキツイですね〜。常になんかしゃぶってるコなんで、指しゃぶりを邪魔するとまぁ怒る怒る。
もう飲むワクチンってないよな・・・。

Posted by コカ at 2008年01月12日 22:20
◆つくママさま◆
つくしちゃんは何臭ですかね?(笑)
私が各所のブログで見た限りでは、「昆布」とか「ワカメ」とか海産系の匂いが多いようですけど。
どちらかと言えば山の生き物のくせに、なんで海の匂いがするんだろう・・・。

ポリオは注射じゃなくて、飲ませるタイプのワクチンなのですよ。スポイトで口に直接「ちゅーっ」と入れるのです。
なので注射のように泣き叫んだりはしないのですが、その後の「30分は指しゃぶり禁止」がキツイです(--;)
Posted by コカ at 2008年01月12日 22:29
◆ともぞ〜さま◆
風ちゃんは寂しがりですもんねぇ(^^;)
琥珀さんはいっつも「おねえちゃーーん!」と尻尾フリフリ跳んでいくので、それはそれでちと寂しいモノもありますが・・・。
カレンダーはホントに嬉しかったですね〜♪
こーゆーサービスが常連さんを手放さない秘訣ですよね!
Posted by コカ at 2008年01月12日 22:34
◆Reeさま◆
琥珀さんの昆布臭、何故か頭頂部(耳の間)あたりが一番匂うんですよね〜。
足の匂いはまたちょっと違っているような・・・。結構深いですよね、わんこ臭(笑)。
カレンダーは貰ったの初めてです〜♪
今年からなのかなぁ。去年はこの時期実家だったから、どうだったのか解らないんですけど。
Posted by コカ at 2008年01月12日 22:38
◆月夜さま◆
いや〜、この写真付きカルテ欲しさに此処に頼んでいるようなものです(^^)/
シャンプーなしだと、もうちょっと写真の多い「保育日誌」が貰えるのですよ。シャンプーの時もコレが付いてくるともう何の不満もないんだけどな〜(贅沢者)。
シャンプー、絶対に暴れてるんだろうなぁ・・・。
1回実際に見てみたいものだわ(自分でやるとは言わない)。
Posted by コカ at 2008年01月12日 22:43
◆amorueさま◆
カレンダー、真ん中の写真変えてプリントするだけの事でしょうけど、やっぱり店からもらえると嬉しいですね〜♪
むぎちゃんと15ちゃんはお家シャンプーですか。×2だと大変でしょう〜。
ちゃんとブラシかけてからでないと排水溝も詰まりそうだし・・・。
頑張って下さい!(笑)
Posted by コカ at 2008年01月12日 22:49
どうも^^
かわいいっすねw正面顔ww

そういえば放浪柴保護、しました!
Posted by tomo at 2008年01月13日 18:48
◆tomoさま◆
迷子の黒柴ちゃん保護出来たんですね、良かった〜!
見たとこちゃんと手入れもされてそうなコだし、飼い主さん探してれば良いんだけど。
早くおうちに帰れると良いですね。
Posted by コカ at 2008年01月17日 21:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1257850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック