2008年01月27日

復活

wabi04.jpg

若「姉ちゃん姉ちゃん、ちょっといいでしゅか〜?」
琥「あ〜ん、何でちか若。風邪っぴきは大人しく寝てるでち。」



「風邪はもう大丈夫でしゅ。鼻水も止まりましゅたし、完全復活でしゅ。」
「ほぅ、やっとでちか。んじゃお散歩も普段通りに行けまちか?」
「モチロンでしゅ!で、色々めーわくかけたおわびにコレあげましゅ!」」


wabi03.jpg

「僕様のあいうえお布絵本の、のにんぎょうでしゅ!どーぞ遊んでくだしゃい!」


wabi02.jpg

「ほほぅ、なかなか気が利きまちね若。んじゃ遠慮なく・・・」


ちょぉお〜〜〜っと待って〜〜〜〜〜!!!
若様、そのサイズは姉ちゃんだと飲み込めちゃうから!危ないから!!ソレは姉ちゃんにあげないで〜〜〜!!!


wabi05.jpg

「せっかく姉ちゃんにあげようと思いましゅたのに・・・」
「折角若がくれまちたのに・・・・・・」



うっ・・・・・・。
か、かあちゃん悪者ですか?
わ、解った、解りました。ねえちゃんにはかあちゃんがクッキーあげるから。
それで勘弁して二人とも・・・。




おまけ
cake.jpg


若様の誕生日に、とおちゃんのお母様お手製ケーキを、お父様が届けて下さいました。
目分量・手分量で料理する、ザ・O型の私には出来ない芸当です。
ありがたや〜。

勿論全て大人達の胃袋に納まりました(笑)。

ニックネーム コカ at 23:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ザ・A型の私もお菓子やケーキは作れませんの〜〜顔(ペロッ)

若様、完全復活おめでとうございます。
琥珀姉ちゃんもこれで心置きなくお散歩行けますね。
でも、まだまだ寒い日が続くから、油断大敵ですわ。ビタミンしっかりとりませう犬(笑)
わんこは自分の体でビタミンCが作れるからいいよねえ。
Posted by わんこ at 2008年01月28日 09:07
出遅れちゃったぁ顔(泣)ごめんね〜

若様わーい(嬉しい顔)1歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)プレゼント黒ハート

ついこの間の様に感じるのに・・・1歳になったんだねっ!早いねっ
お目目がクリクリの若様は本当に可愛い黒ハート
色んな事に興味を持って琥珀ちゃんとも良い感じになって、これからが益々楽しみだねっ黒ハート
Posted by ともぞ〜 at 2008年01月28日 09:20
コカさん こんにちは〜♪

私が大雪と格闘している間に、可愛い若様のお誕生日が・・・あせあせ(飛び散る汗)
大変遅くなりごめんなさい顔(汗)

若様ぴかぴか(新しい)1歳のお誕生日 おめでとうございま〜すハートたち(複数ハート)

生まれた時は小さな手をにぎにぎして眠っていたのに
今ではすっかり『たっち』もできるようになられて・・・。
ほんと!!時の経つのは早いですねぇ。
風邪もよくなったことだし、琥珀ちゃんとこれからも仲良くハートたち(複数ハート)
また元気ですくすくと成長して欲しいな〜るんるん
>お母様お手製ケーキ
すごい美味しそう!!愛情いっぱいですねっ黒ハート
ザ・B型人間としては出来ない代物ですわ〜。

Posted by Ree at 2008年01月28日 10:40
若様、タッチが本当にしっかりして来ましたねClap
若様は知恵も付いてきて、その遊び楽しくなったら、
毎回しそうです顔(イヒヒ)
琥珀ちゃんも、それがビスケットだったらとじと〜〜・・・と見ているのかなわーい(嬉しい顔)

ケーキ素晴らしいですね!ぴかぴか(新しい)
若様、フ〜〜〜は出来たかな?
それが、出来るように成ったら、シャボン玉もOKよるんるん
ワタクシ楽しみが付きません揺れるハート
Posted by 哲マミー at 2008年01月28日 23:08
◆わんこさま◆
私はお菓子類は一切作れないので、お菓子が作れる人は漏れなく尊敬致します。

ようやっと完治したようです〜(^0^)
鼻水を拭く度に激泣きされてたんでホントに嬉しいですわ〜。
でも明日はまた天気悪いんですよね〜。
あんまし寒かったらお散歩は中止かな〜。ぶり返されても嫌だし。
風邪は引き始めと治り際が肝心!
Posted by コカ at 2008年01月28日 23:34
◆ともぞ〜さま◆
有り難うございます♪
もう1年ですよ〜、早いもんです。
ホントに色んな事に興味津々で、危険度は日々増大・・・(T-T)
動く範囲も出来る事も増えたけれど、こちらの言っている事はさっぱり解っていないとゆー恐ろしい状況ー!
早く意思の疎通が出来るようにならないかなぁ。
Posted by コカ at 2008年01月28日 23:37
◆Reeさま◆
お祝い有り難うございます〜♪
北海道の大雪は凄いみたいですね!

どうでも良い事ですけど、なんで赤子って両手万歳状態で寝るんでしょう。手だけ布団から出てるもんだからキンキンに冷えちゃってるんですけど(--;)
お手製ケーキ、大変美味しゅうございました♪
ありがたや〜ありがたや〜。
Posted by コカ at 2008年01月28日 23:42
◆哲マミーさま◆
あ〜、実はこの「おもちゃを姉ちゃんに渡す」遊び、結構楽しいらしくて良くやるんですよね〜・・・。
そのうち食べ物とか与え出したりしたら怖いなぁ・・・。

フーはまだまだ無理ですわ〜。
おもむろにロウソクに手ぇ伸ばしましたもの。
危なっかしくて近づけられませんでした(^^;)
来年には出来るかな〜。
Posted by コカ at 2008年01月28日 23:46
わー、すごい出遅れちゃった。
若さま、お誕生日おめでとう!
これからますます可愛くなるわよー。
うちの姪っ子は4月で2歳。
あずきのことを「あじぃ〜」
つくねのことを「ちゅく!」
と呼ぶようになりました。
若さまは琥珀ちゃんのこと、なんて呼ぶかなあ。
楽しみ楽しみ。
Posted by かおりん at 2008年01月29日 00:18
◆かおりんさま◆
有り難うございます〜♪
姪御さんのワンコたちの呼称可愛い!
若様は何て呼ぶかな〜。「わんわん」とは絶対言わないだろうな・・・。やっぱし「ねえちゃ」かしら。
しかし姪御さんももうすぐ2歳か〜。
そう言えば、若様と姪御さんって同級生になるんですよね。
現在の違いを比べるとなんだかな〜と思ってしまいますわ(^^;)
Posted by コカ at 2008年01月29日 15:05
コカさん、琥珀さん、若様こんにちはー
若様風邪が治ってよかったですね!
あたたかい日はまた一緒にお散歩できるね♪
ケーキ、おいしそう〜
お母様、プロですか?食べたくなっちゃった!!買いに行っちゃおうかなぁ。
私もコカさんと同じ、O型です。
なので、食べたい時は作らず、買う!!
作りたいなと思うことはあるけど、片付けがめんどくさくって、しばらくほったらかしにしちゃうんですよね・・・
きったなーい(滝汗)


Posted by つくママ at 2008年01月29日 15:56
◆つくママさま◆
有り難うございますー♪
今日は寒過ぎたのでお散歩中止しちゃいましたが、明日は天気が良さそうなのでちょっと長めの散歩に出たいと思います♪
お〜、O型仲間!
やはし買っちゃいますよね〜。
そうそう、作るのはまだしも片付けが嫌なんですよね!(激しく同意)
普段の食事の後片付けも、出来るだ〜け先延ばしにしてしまう駄目人間ですー(--;)
若様の教育上よろしくないかしら・・・。
Posted by コカ at 2008年01月29日 23:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1274727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック