2008年02月18日

琥珀さんの炬燵事情

kotathu02.jpg



我が家にコタツ犬が再出現致しました。




何でかと言うと、以前コタツコードを噛み切って軽く感電して以来、すっかりコタツの中には入らなくなってたんですな。

詳しくはコチラ


んが数日前、追いかけてくる若様から逃げるようにコタツに潜り込んだ所、

「あ、此処暖かいでち。しかも若が来ないでち!安息の地!!」


とでも思ったのか、すっかり


kotathu01.jpg


コタツで寛ぐようになってしまいましたよ。

まぁイイんですけどね。コードにさえチョッカイ出さなければ。


kotathu03.jpg
「暖かいでち〜。静かでち〜。若は入って来ないでち〜♪冬はコタツで過ごしまち〜♪」



喜んでる所申し訳ないがね、来期にはきっと潜り込んで来ると思うよ・・・。

ニックネーム コカ at 23:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 琥珀さんの諸事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
しっかり読み逃げしてました(汗)

琥珀ちゃん、すっかり炬燵の中で寛いでるね。
今度はコードかじっちゃダメよ。

ウチは炬燵を使っていないので、やっちゃんは未体験。
本当はファンヒーター好きじゃないみたいので、炬燵の方がいいのかも。

一応ブログの方も再開いたしました。
ま、超マイペース更新になると思いますが(笑)
またよろしくお願いいたします。
Posted by 夕 at 2008年02月18日 23:52
琥珀ちゃんオコタでぬくぬく気持良いね〜
安全な隠れ家かな(笑)
でも!ホントだねぇ〜来年は若様とぬくぬくになっちゃうね黒ハート
そんな可愛い姿楽しみにしてま〜す顔(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月19日 08:59
炬燵いいですねぇ〜揺れるハート
我が家には無いので、羨ましいです
そこに入ったら、人間もワンコも動けな〜い顔(ペロッ)
来年、若様はどんな風に炬燵で琥珀ちゃんと遊ぶのかしら
楽しみですかわいい
Posted by 哲マミー at 2008年02月19日 13:02
私には見える。来年の今頃には若様から逃げ惑う琥珀さんの姿が…。ふふふ。
おこたは良いですよね〜。うちも欲しいのですが、抜け毛と犬臭くなりそうなので断念しております。
昔、卑怯なまでに可愛い子犬時代の豆さんも一回だけコード咬んでたなぁ。
冬だったから子犬用の電気アンカみたいなやつのコードを。感電しちゃうと旦那に怒られてました。
Posted by ぷるぷる at 2008年02月19日 13:37
どこのおうちでも同じですなぁ。
つくしもこたつに入ったらなかなか出てきません。かなり心地いいんですね♪
ただ、少し琥珀さんと違うのは!・・・
逃げ場所かどうかってことですね(笑)
来年の冬。どんなことになるんだろ〜
若様もこたつにもぐるー!!ってなりそうですね。
Posted by つくママ at 2008年02月19日 17:54
こたつですっかり寛いでますね〜♪可愛い♪
来年は、若様もずいぶん大きくなってるだろうし、琥珀ちゃんが寛げる場所って見つかるかな?
我が家でも15がこたつ大好きでこたつを入れるとすぐに潜り込んでくるので電源を落とします(汗)さ、寒い・・・。
Posted by amorue at 2008年02月19日 21:59
そうだよね、暖房の入った部屋のドア(ドアじゃないけど…)は即座に閉めるのがマナーよね、琥珀ちゃん!
炬燵犬に憧れます。まめは、入らないんですよ。布団を持ち上げてあげると、入りかけるんですが、布団を下ろしたとたんに、飛び出してきます。うむむ…。
琥珀ちゃん、コード噛んじゃったんですね。まめも炬燵にはいるようになったら、絶対噛むだろうなぁと心配しています(今のところ、心配無用ですが…)。炬燵犬の飼い主の皆さんは、どうしてるんでしょうね。ちゃんと噛まないように躾てるのかなぁ。
Posted by 月夜 at 2008年02月20日 00:17
◆夕さま◆
お久しぶりです!ブログ再開されたんですね〜♪
また後ほど遊びに伺いますね♪

やっちゃんはコタツ未経験ですか〜。
一度はまるとなかなか抜け出せないのは人間もお犬さまも同じのようですよ(笑)。
Posted by コカ at 2008年02月20日 22:51
◆ともぞ〜さま◆
コタツは気持ちよいですからねぇ。
私も冬場はコタツ虫なので琥珀さんの気持ちもよ〜く解るのですが。
コタツの中だと丸まらずに伸びてる事が多いので、微妙に邪魔です(--;)
これで若様まで潜り込んだら大人の足入れる隙間がないやん・・・。
Posted by コカ at 2008年02月20日 22:54
◆哲マミーさま◆
哲家にはコタツがないのですか!
私はコタツをこよなく愛しているので、冬はコタツなしには生きて行けません。
てかコタツの中から出たくないです。
でも来季以降は子供たちに占領されてしまうのでしょうか・・・(T-T)
Posted by コカ at 2008年02月20日 22:57
◆ぷるぷるさま◆
確かに、琥珀さんが滞在した後のコタツの中は琥珀臭が充満しております(--;)
3兄弟が入ったらエライ事になるでしょうなぁ。
あら豆さんも断線経験者ですか!
なんで子犬ってああコードが好きなんでしょうねぇ。
お互い大事にならなくて何よりです(^^;)
Posted by コカ at 2008年02月20日 23:00
◆つくママさま◆
つくしちゃんもコタツ犬ですか〜。
立派な毛皮着てるくせに軟弱な奴等ですよね!(笑)
もうすっかり逃げ場として定着してしまったらしく、若様がグズりだすといつの間にか潜っております(--;)
来季はコタツ周辺が賑やかになりそうだなぁ・・・。
Posted by コカ at 2008年02月20日 23:04
◆amorueさま◆
若様が大きくなったら、もはやサークル内のクレートの中くらいしか安息の地はないかもしれませんねぇ・・・。
コタツ犬は15ちゃんだけですか?むぎちゃんは入らないのかな。
でも二人いっぺんに入られたら人間が入る隙もないですよね〜。
Posted by コカ at 2008年02月20日 23:06
◆月夜さま◆
琥珀さんも最初はすぐ出てきてましたよ〜。
なんかいつの間にか中で寛ぐようになってたんですよね。
まめちゃんも気がついたら中で寝てるかもしれませんよ〜。
コードは人間達が足でコードの方に行かないようにしてガードしてます。
ビターアップルの導入も考えたんですけど、効かなかったら金の無駄なのでねぇ・・・。
Posted by コカ at 2008年02月20日 23:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1296194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック