2008年03月21日

こんばんわん、琥珀でち。

かあちゃんが更新をサボってる間に、すっかり春がやって来まちたね。
花粉症の方はご愁傷さまでち。
ウチには花粉症はいないから気楽なもんでちよ。
洗濯物もお布団もお外に干せまち。
取り込みたてのお布団(勿論人間用)の上でのお昼寝は最高でち♪


お散歩もぽかぽかで良い感じでち。
でもこの時期になると、やたらとお花の前で立ち止まらされるんでちよね〜。

haru04.jpg

まぁあたちとお花の写真を撮りたいのも解りまちけど〜。
撮るんならそれなりのモデル料をよこせってんでちよ。


haur03.jpg


たま〜におやつが出てくる事もありまちけど、ホントにたまーにでちよ!
肖像権で訴えて勝ちまちよ!!


haru02.jpg

コレなんかケーキ屋の前でちよ!!(註:定休日です)
此処わんこクッキーも売ってるんでちから、おやつ忘れたら買ってくるくらいの事しても良いんじゃなかでちか?
全く気がきかないかあちゃんでち。
(残念ですが琥珀さん、ワタクシは絶対繋留はしないとゆー信念を持っております。諦めて下さい。)


haru01.jpg

まぁあたちもお花好きでちから気が乗れば笑顔もあげまちけど〜。
モデル料の賃上げは要求し続けまちよ!春闘でち〜!!




おまけ

key.jpg

ついに若様からベランダに閉め出しをくらいました。
たまたま隣の部屋の鍵も開けておいたので大事には至りませんでしたが。
いらん技がどんどん身について行く・・・。

ニックネーム コカ at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
顔(イヒヒ)ぶっ!
そういえば、うちの1号もばーちゃんをベランダに締め出したことありますわん顔(ペロッ)
カギをしめることはできても、開けることができなくて、1号は自分のしたことの重大さにワ−ワー泣いてたそうでし顔(イヒヒ)
コカ家では花粉症とは無縁なのね。いいなあ。
琥珀さんも春を満喫してますね顔(笑)
Posted by わんこ at 2008年03月22日 09:17
(→o←)ゞあちゃー 若様そんな技を覚えてしまいましたかあせあせ(飛び散る汗)
コカさんがベランダに出るときは絶対にサッシを閉めてはいけませんねexclamation×2
どんどん知恵が付いて、新発見の連続で楽しいでしょうねわーい(嬉しい顔)

琥珀ちゃんもお花の前で良い笑顔ですね揺れるハート
な〜ちゃんが作った版画を今、哲のブログでUPしています。
な〜ちゃんは琥珀ちゃん可愛いから大好きなんですよね・・・るんるん
版画の中に登場していますかわいい
コカさんどれだか分かりますかねぇ〜顔(イヒヒ)?
Posted by 哲マミー at 2008年03月22日 10:01
お〜。これが噂に聞く鍵閉めの技ですね。
さすが若さま!!かしこいっ!!
でも母ちゃんがいる時は閉めちゃ駄目ですよ。

さて、琥珀さん。
お花と一緒に可愛いでちね。
うちも繋留はしないと心に決めてるので、
散歩の途中でどんなに買い物がしたくても、我慢しております。
買っても自販機くらいですわ。
ほんのちょっとの油断で連れ去られたりしたら大変ですもの!!
可愛いから誘拐されるに決まってるし!!
(親馬鹿)
とか言って、なんかあったらいけないですしね。
子供咬んだりとか・・・。
Posted by ぷるぷる at 2008年03月22日 15:48
こんばんは♪おひさしぶり?です!!
コカさん、琥珀さん、若様はどうしているかな〜って毎日のぞきにきてました(笑)

お花がきれいだね〜と眺めながらの、の〜んびりお散歩が気持ちよい季節になりましたね♪
琥珀さん、かわいいです〜!!
私も、お店の前につくしを繋いで買い物は絶対に出来ません!誘拐されちゃうもん・・・
なにかあってからでは遅いですからね!!


若様、びっくりです〜
そういえば、弟がやってたなぁ。。。
玄関のかぎを閉めてしまった近所の子の話も聞いたことがあります。
コカさん、もうひと部屋から入れてよかった。
うちは、ほんと気をつけないと、一か所からしか入れないんです。


Posted by つくママ at 2008年03月22日 19:29
◆わんこさま◆
わんこ家での被害者はばーちゃんでしたか(笑)。
そうそう、閉める事は出来ても開ける事ってなかなか出来ないらしいですね。
以前TVで高層マンションのベランダ、しかも真冬に閉め出されて死にそうになったってのを見た事がありまして。たまたまこの日それを思い出し、そろそろ危ないかもな〜と念の為隣の部屋も開けておいたのですよ。
自分の先見の明に万歳。
Posted by コカ at 2008年03月23日 21:53
◆哲マミーさま◆
ええもういらん技ばかり身につけおって。
サッシは開けておきたいんですが、また困った事に、網戸を開ける技は習得済みなのですよ。だからベランダ侵入を防ぐ為、どーしてもサッシも閉めねばならんのです(--;)
まだよちよちあんよだし、ベランダに頭から落下されるのも嫌ですしねぇ・・・。

な〜ちゃんの版画可愛いですね〜♪
琥珀さんも登場してるなんて嬉しいですわ♪
さて予想は当たったかな〜。
Posted by コカ at 2008年03月23日 22:00
◆ぷるぷるさま◆
噂には聞いておりましたが、まさか自分がやられる日がこようとは(--;)
ホントにもう恐ろしいったらありゃしない。

そう、繋留は怖いです。ウチの近所でも連れ去りとかあるらしいし。
琥珀さんなんて可愛い上に人懐っこいから呆気なく誘拐されてしまうに違いない!(反論不可)
まぁヤツには私の実家で室内繋留した際、リードを噛み切ろうとした前科もありますしね・・・。
Posted by コカ at 2008年03月23日 22:04
◆つくママさま◆
お久し振りになってしまってすみません〜。
いや最近春眠暁を覚えずって感じで(だからナンだ)。

日に日に道端のお花も綺麗になって行きますね♪
今日は近所の公園の桜がちょっと咲き始めてました。
もうすぐお花見がてらのお散歩も出来るかな〜♪
繋留は怖くて出来ないですよね。
可愛いチワワとかポメとかが繋留されてるのを見てもドキドキもんです。

弟さんが前科アリなのですね(笑)。
立ち上がって鍵に手が届くようになったら要注意ですよ〜。
大抵閉める事は出来ても開ける事はなかなか出来ないらしいですから。
私も気を抜かないようにしないと・・・。
Posted by コカ at 2008年03月23日 22:12
流石exclamation×2コカさんぴかぴか(新しい)
大正解ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、プレゼントは用意してませ〜ん顔(イヒヒ)
Posted by 哲マミー at 2008年03月23日 23:18
◆哲マミーさま◆
うほほほっ!!
まぁこんなモンですよ〜♪
な〜ちゃんがよく特徴をとらえてくれてるって事ですね♪
ありがと〜(^0^)/
Posted by コカ at 2008年03月24日 15:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1326531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック