2008年05月13日

おうた絵本

寒い・・・寒いよ・・・。
台風2号が来てる所為だかナンだか兎に角今日も寒いですよっ!!

最近はお散歩中、公園やら駅前やらで若様を歩かせたりもしているんですが、こう寒くちゃそれもままなりませんがな(私が耐えられん)。


で、家の中での若様のお気に入りは「おうた絵本」
音の出る絵本ですな。
コレがウチには2冊あります。

SSCN6679.JPG

1つはこちら。とおちゃんの妹御からのプレゼント。
散々あむられ表紙がふやけ、今ではすっかり


zangai.jpg

哀れなお姿に・・・。


んでもう1冊。

ajimi.jpg

去年のクリスマスプレゼントfromかあちゃん。

zanzou.jpg

こちらは一見無事なようですが

wakare.jpg

見事に絵本部分と音響部分が分離しております(泣)。


まぁこげな姿をさらしておる絵本達ですが、音は問題なく出ます。
コレでひっきりなしに歌を流しておるワケですが、こやつ等音量調節が出来ないんですな。
はっきし言ってかなりやかましいです。
しかも時々、若様ってば2冊同時に鳴らしたりするもんだから、かえるさんだるまさんがハウリングしたりしてもぅね、騒音レベルですよ。
お隣に響いてないと良いんだけど。


nakayoshi.jpg
「あたちの耳にもかなりクルんでちけど・・・」


ああ、そうだろうね・・・。
でも若様の絶叫とどっちがマシかって言うと・・・ねぇ?
若様が飽きるまでの辛抱よ、琥珀さん・・・。

ニックネーム コカ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵本達が無残な姿に・・・(笑)
でも、赤ちゃんの時って何でも結構破壊?しますよね〜。
友達の赤ちゃんも絵本をあむあむしておりました(笑)
琥珀ちゃん、頑張れ〜!!
Posted by amorue at 2008年05月14日 08:55
゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ
な〜ちゃんもそげなことしておりましたよ!
『おしっこしーーー』って本
他にも本はあるんだけど、その本がお気に入りで
表紙ははずれ、各ページ味見済み
でも、この本捨てられなくって、今でも家にあります(;^_^A アセアセ…

音が出る部分にセロテープ貼ったら少しは音がマシに成りますよ
琥珀ちゃん、頑張れ手(グー)
最後の写真のお二人さん可愛いです顔(メロメロ)
このままいつしか添い寝してたりして。。。黒ハート
Posted by 哲マミー at 2008年05月14日 12:34
こんにちは!又遊びにきました。

いかにも無邪気そのものと言う感じで、とっ〜ても可愛いですねハートたち(複数ハート)
しばわんこ&赤ちゃんが一緒の画像は最高に癒されます♪
さらに、何でも口に入れてしまうところに、共通点がありますね(笑)

実は、blogをFC2へお引越ししました犬(笑)
リンクもさせて頂きましたので、今後ともヨロシクお願いいたしまするんるん
Posted by あん金ママ at 2008年05月14日 18:02
◆amorueさま◆
若様はすっかり我が家の破壊神となりました(泣)。
絵本をあむる事は少なくなって来たんですが、その代わりのようにビリビリビリビリやらかすようになって、ふと気付くと部屋に紙吹雪が舞っております(号泣)。
勿論琥珀さんも破壊神ですので、ウチには破壊神が2匹もいるわ〜(ヤケ)。
Posted by コカ at 2008年05月15日 16:45
◆哲マミーさま◆
な〜ちゃんもなかなかの破壊神だったんですね(笑)。
でも確かに、この無残なお姿のおうた絵本、捨てるのは忍びないかも。
音の出るところにセロテープ、やったんですよ。呆気なくはがされました(泣)。
あまつさえはがしたテープをもぐもぐしてやがったので、以来消音は諦めております・・・。
Posted by コカ at 2008年05月15日 16:48
◆あん金ママさま◆
無邪気そのもの・・・確かにそうなんでしょうが、何でしょう、時折若様に黒い角と尻尾が見えるのは気のせいでしょうか・・・。

リンク有り難うございます♪
こちらからも貼らせて頂きましたのでこれからも宜しくお願いしますね♪
Posted by コカ at 2008年05月15日 16:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1381354
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック