2008年05月15日

晴れたー!
久し振りに晴れましたよー!!

さあさあ今日は張り切って洗濯ですよ!
家の中もジメ臭いから換気しないと〜♪




hayosanpo!.jpg


あ・・・き、キミ達の散歩もちゃんと行くから。忘れてないから。
だから二人して睨まないで下さいな・・・。
晴れた日の主婦は結構忙しいのだよ・・・?



さてさて、子供たちの視線を背中に刺しつつ、洗濯終わらせて散歩に出ましたよ。

公園はまだ湿ってるかもしんないから駅前広場で若様放牧しますか〜。


hato01.jpg

ん、ナンですか琥珀さん。
そげに身をのり出して。


hato03.jpg
「ハトしゃんこんにちは〜でしゅ♪」


あ、鳩・・・・・・。
しまった、鳥類を見ると琥珀さんの狩猟犬スイッチが・・・


hato04.jpg
「若ー!!何ボゲっとしてまち!!そこでダイビングキャッチでちよーー!!!」


せんでエエから。
てか落ち着け。リードが手に食い込んで痛いわっ!


hato02.jpg
「ええいあたちが行きまち!かあちゃんリード放すでちー!!」


誰が放すか。
ああもう鳩さん達や、すまんが黒犬が猛ってるからさっさと飛んでって下さらんかね。
てかキミ達ももちっと危機感持ちましょうよ。


hato05.jpg
「ああ、折角狩猟のチャンスでちたのに・・・」


狩らんでいいから・・・・・・。



ニックネーム コカ at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント〜、やっと晴れたよねぇ!!
もう雨だと散歩も憂鬱だし、洗濯物も溜まるし。。。

琥珀ちゃんは、鳥見ると狩猟スイッチ入るんだぁ。
何か意外な気がする。
全然興味ないかと思ってたわ。
ウチはまるで興味ナッシング。
近くに烏とかいても見ないふり(苦笑)

若様も大分しっかり立てるようになってきたわね♪
Posted by 夕 at 2008年05月15日 21:37
メルちゃんもね、カラス見ると・・・顔(なに〜)
でも、カラスは頭いいし、人間の顔覚えるから絶対近寄らせませんわあ。
特定の人の車(セダン)のみ攻撃することもあるんだって顔(なに〜)
ちゃんと持ち主がわかってるらしいっす。
恐るべし、カラス。

琥珀さん、狩猟はしなくていいですからね。時代が違いまち。
Posted by わんこ at 2008年05月15日 21:55
北海道もやっと今日から晴れ晴れ
毎日寒くて朝晩ストーブだったんだよあせあせ(飛び散る汗)
コカさんの方もお散歩日和になって良かったねっ!
一枚目の写真可愛い〜〜〜〜黒ハート
琥珀ちゃんと若様とのお散歩も余裕で出来る様になりつつあるって感じかなっ顔(笑)犬(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2008年05月16日 09:02
もう、最強のラブリーコンビですね!ハートたち(複数ハート)
それに琥珀ちゃん、若様をしっかり教育してますよね〜(笑)
若様が成長して、立場性が逆転する日は来るのでしょうか〜?顔(ペロッ)

ウチのnanaも、飽きずに毎日ハトーカーしておりますが、
(メタボなんで)絶対に狩れる日は来ないと確信しております顔(イヒヒ)
Posted by あん金ママ at 2008年05月17日 14:47
◆夕さま◆
ウチは雨だと散歩ナシなので、若様はグズるし姫様はタギるしもうエライこっちゃです(--;)
うう、梅雨が怖い・・・。

琥珀さんの狩猟スイッチは、鳥に限らず「飛んで(風に舞って)いるモノ」全てに適用されます。
もう3歳になろうかってのに、未だにヒラヒラ舞ってる落ち葉に飛び掛るのはどう云う事でしょう・・・。

Posted by コカ at 2008年05月17日 23:33
◆わんこさま◆
カラスは怖いですよね!
ヤツらは本当に頭良いらしいですからね〜。
私もカラスと蜂だけは必死で琥珀さんを引きずってでも退散します。
報復対象として認定されたらたまりませんからなぁ。
Posted by コカ at 2008年05月17日 23:37
◆ともぞ〜さま◆
ホントにあの寒の戻りはキツかったですわ〜。
急激に気候が変わった所為か、若様のご機嫌気圧も急降下だったし。
子供達はお散歩日和になると覿面に元気になりますね。ソーラー電池で動いてんのかな・・・。
若様連れのお散歩は、ベビーカーが重くなって来て大変です・・・(--;)
でも若様が自分で歩きたがるようになったらそれはそれで大変そうだ・・・。
Posted by コカ at 2008年05月17日 23:42
◆あん金ママさま◆
若様は琥珀さんに鍛えられ、日々逞しく成長中です(笑)。
ガウられようとちょっと牙当てられようと懲りない懲りない。
琥珀さんはまだ自分が上だと思っているようですけどね。
まぁ若様には自力で上位の座を勝ち取って頂こうかと(^^;)
Posted by コカ at 2008年05月17日 23:46
二人の訴えるような目が最高ですね!これは、絶対断れない。
やっぱり、琥珀ちゃんも鳥には反応しますか〜。まめもです。私が時々「カラスだぞ〜!」とけしかけて、一緒になって走り回っていたからかも。いつか、本当に狩っちゃうんじゃないかと、びくびくです。琥珀ちゃんは、狩っちゃったことありますか?
Posted by 月夜 at 2008年05月18日 22:31
◆月夜さま◆
最近「やるかやられるか」って感じの関係になって来たくせに、こーゆー時だけ一致団結しやがるんですよねこいつら(--;)。
まめちゃんも鳥ロックオンですかー。
いきなしリード引っ張られると肩抜けそうになりますよね(^^;)
流石に鳥を狩った事はありませんが、トカゲを捕まえかけた事はあります。
足で押さえたはいいものの、足の下で蠢くトカゲにびっくらこいて、慌てて放してましたわー。
Posted by コカ at 2008年05月18日 23:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1382920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック