2010年05月26日

レタス

さて夕飯のサラダでも作るかね〜。
琥珀さんは隣の部屋で熟睡してるみたいだし、今日は来ないだろ〜。


b0521.jpg



・・・・・・いるし。
ついさっきまで気持ちよさそ〜に寝てたのに、野菜室の音で飛んで来たな・・・。



b0522.jpg


はぁ、まぁ欲しいとゆーんならあげますけどね。



b0523.jpg

何か勘違いしておられるようですけど。



b0524.jpg


b0525.jpg


b0526.jpg


だから言ったやん。

大概の野菜は食べるのに、レタスだけは嫌いなんだよねぇ。


b0527.jpg


えええええ・・・
勝手に勘違いしたくせに〜。


【日常の1コマの最新記事】
ニックネーム コカ at 22:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはは〜わーい(嬉しい顔)琥珀ちゃんレタス嫌いなんだグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
そう言えば我家の楽もキャベツは大好きだけどレタスはプイッって、そっぽ向いちゃうわ(笑)
お料理してる時に傍にいるのって可愛いよね〜黒ハートともぞ〜もいつもストーカーされてます(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2010年05月27日 09:09
へぇ〜〜〜琥珀ちゃんはレタス嫌いなんだ〜
哲は食べますよ〜
基本ベジタリアンです(*´ひ`*)
そういえば、先日我が家で栽培したパセリを上げたら
一応口に入れたけど、もの凄い顔をして
吐きだしました
こんな顔の哲を見たのは初めてで
な〜ちゃんと大笑いしました顔(イヒヒ) (←酷い飼い主でしょ・・あせあせ(飛び散る汗)
琥珀ちゃんもパセリはきっと苦手だと思うよ
Posted by 哲マミー at 2010年05月27日 16:09
突然のメール失礼します。アセラ事務局です。

現在、ペット専用「アセラブログ」では、
老犬に関するアンケート調査を実施中です。
http://topics.a-thera.jp/article/2087946.html

アンケートに答えると♪♪♪
★☆★DHC愛犬用サプリ『200名様に』プレゼント★☆★

アセラ老犬特集の企画に向けて、ご意見聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by アセラ事務局 at 2010年05月28日 17:44
◆ともぞ〜さま◆
楽ちゃんもレタスは嫌いですか。
何でですかね、いまいちシャキッとしない食感が嫌なんでしょうか。
それにしても匂いでキャベツではない事は解っているだろうに、ちょっと咥えてみるのは何故だろう。
Posted by コカ at 2010年05月28日 22:02
◆哲マミーさま◆
パセリ!それは流石に試した事ないですな〜。
レタスもイケるてッちゃんが吐き出すようでは、琥珀さんもまず無理でしょう。
どんな顔するか今度試してみよ〜かな(笑)。
Posted by コカ at 2010年05月28日 22:07
流石の琥珀お嬢様、グルメですな〜Good
そう言えば、うちの黒いのもレタスはノーサンキューですわん!犬(怒)

キャベツが好きなんですが、先日スーパーで
お買い得品(単に日落ちした商品)キャベツを
購入しましてチンして差し上げましたら…
「こんな古い野菜くえるか〜!」てな具合で
餌皿から撤去されておられました。エサ
だって、最近野菜高いんだもん…
そんな理由など、とおる訳もございませんがね…顔(泣)
Posted by あん金ママ at 2010年06月10日 13:04
コカさん、はじめまして。黒柴と赤柴と生活をしています、きょん@鹿児島と申します。
コカさんのブログを随分長い間拝見してました。いつも読み逃げで、すみません。
クールな琥珀ちゃんが大好きでずっと読み続けていましたが、そのうち若様達もお生まれになってますます賑やかになってきましたね。これからも皆さんのからみ具合(笑)を楽しみにしております。

初コメントで、申し訳ないですが、質問がありまして・・・。
わが家にも姫が一人生まれまして、ただ今8ヶ月。ぼちぼち外飼いだったワン達とも室内で交流させたいなと考えています。
コカさん宅では、室内で琥珀ちゃん暮らされていらっしゃいますが、シャンプーやダニ・ノミ対策はどのようにされていらっしゃいますか?大人の私達だけだったら、適当な清潔具合(笑)ですませるところなのですが、赤ちゃんとなるとどのくらいしたらいいものだろうか?と最近悩んでいます。

もしなにかアドバイス頂けるようでしたら、有難いです。
なにとぞよろしくお願いいたします。
Posted by きょん@鹿児島 at 2010年06月12日 22:28
◆あん金ママさま◆
ふむ、キャベツ好きのアンチレタスって結構多いんですね。
やはり食感の違いですかの〜。
てか古いキャベツは排除って、nanaちゃんの方がグルメではないですか。
琥珀さんはしなびたキャベツでもダシガラのかつおぶしでも「ばっちこーい!」ですがな。
Posted by コカ at 2010年06月13日 00:12
◆きょん@鹿児島さま◆
はじめまして、コメント有難うございます♪
以前から読んで下さってたとは嬉しい限りですわ〜。最近は更新も滞りがちで申し訳ないです(^^;)

黒柴と赤柴がいらっさるのですね!いいなぁ、夢の多頭飼い。羨ましいです。
姫様は8カ月ですか。座れるようになってちょっと楽になってくる頃合いですね。
さて琥珀さんの清潔具合ですが、まっったく参考にならなくて申し訳有りませんが、恐ろしく適当です。
一応フロントラインはノミダニシーズンは毎月やってますけど、シャンプーは1か月に1回以上はしてません。数か月間が空く事もザラです。
おまけに私、掃除嫌いでして(大問題)。家の中はお世辞にも清潔とは程遠い状況にあります。
それでもまぁ、息子達は今のところ逞しく成長しております。
少しくらい雑菌にまみれた方が丈夫になるかなーとか言い訳してみたり(笑)。
いや本当に参考にならなくて申し訳ないです。
コレに懲りずにまた遊びに来て頂けると嬉しいです♪

Posted by コカ at 2010年06月13日 00:32
コカさん!早速のお返事ありがとうございます!
わ〜こんなに早くにお返事頂けるとは思っていなかったので、ほんとに有り難いです。お忙しいところありがとうございました。

とーっても参考になりました。
えーっと私は掃除嫌いじゃないんですけど、めんどくさがりで・・・って、あ、嫌いなのかな?(笑)。普段は子連れ出勤で帰りも遅いものですから、週末にまとめてしちゃえ〜!と、そしてその週末も最低限の生活エリアを少し掃除するくらいなので・・・。主人から「汚い!」と言われます。あはは〜。「死にゃ〜せん。」と思ってしまうんですよね〜。大問題ですね(笑)。

私も、「雑菌にまみれた方が丈夫になる。」タイプなんですが、主人にとっては愛しの姫なもので・・・(笑)。わが家のワン達ももう随分とシャンプーしてないので、そろそろしてあげようと思います。

とっても参考になりました。ほんとにありがとうございました。
もちろん、これからも遊びに来ますね。
若様お二人ともなると、バタバタな毎日でしょうけれども、お互いに育児頑張りましょう。
それでは、また〜。
Posted by きょん@鹿児島 at 2010年06月13日 11:50
◆きょん@鹿児島さま◆
え、参考になりました?本当に?

まるでウチの夫婦の会話を見てるかのようですの〜。
ウチもとおちゃんの方が綺麗好きで、たまにキレられるのですよ(笑)。
姫君でしたら尚更でしょうなぁ。
男2人はまさに動物園状態ですよ。最近は2号も小走りくらい出来るようになって来たもんで、2人してまぁバタバタドタドタ喧しいこと(--;)
姫君も歩きだしたりするとまた色々大変ですけど、お互い適度に手を抜きつつ(笑)頑張りましょ〜。
Posted by コカ at 2010年06月14日 14:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2092307
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック