2010年07月05日

ポイ捨て反対!

昨日の事でありました。

若様達をとおちゃんに任せ、ワタクシ琥珀さんと2人でお散歩を楽しんでおりました。

b0703.jpg


姫様のお仕事も済ませ、さてもうすぐお家だぞとゆーところで、ナニやら琥珀さんがヘンな動きをしました。


なんぞ?と思って見てみると、左前足にナニやら白いモノがくっついていらっしゃる。
ありーティッシュでもへばりついちゃったかな?
琥珀さんちょっと待ってー取ってあげるからー。



と、ティッシュとおぼしき物体を取ろうとしたら・・・・・・


ねちゃっ。



・・・・・・・・・。
こ、この感触は・・・・・・・・・




ガ、ガムーーーーーーー!!!!



し、しかもこのソフトかつウェッティーな感触は、
ミントガムとかじゃなくてチューイングガム(膨らませて遊ぶヤツ)しかも捨てたてホヤホヤとおぼしきモノーーーーー!!!!


一瞬でワタクシの手にまとわりついて来たヤツの事、勿論琥珀さんの肉球の間やら足毛やらにもからみついて、ティッシュ如きじゃ取れやしない。

兎にも角にも急いで家に帰り、外の水道で足だけ洗おうとしたら


b0701.jpg


とエライ剣幕で怒られ、しかたなく風呂場へ連行。

下に降ろしたら逃走を図るであろう事が想像に難くないので、抱っこしたままシャンプーつけてー洗ってー流してーとやりましたよ。
ええ勿論ワタクシも腕&腹から下がずぶ濡れ&毛だらけですよ。

全く誰かさんがちょーっと吐き捨てたガム1つでエライ目に逢いましたよっ!!


b0702.jpg


ポイ捨て反対。
駄目絶対。

【日記の最新記事】
ニックネーム コカ at 10:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全く〜〜〜ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
どこのどいつなんでしょうね
哲も1度ガムを踏んだ事あります
毛が固まっちゃって、ハサミで切ろうとしましたが
凶暴犬の哲がそんな事をさせてくれる訳も無く
そのまま放置でしたもうやだ〜(悲しい顔)

↓あの絵本は「もこ もこ もこ」でしたかっるんるんわーい(嬉しい顔)かわいい
な〜ちゃんが小さい頃よく読み聞かせしました
な〜ちゃんも私も結構好きでしたよん
懐かしいなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
Posted by 哲マミー at 2010年07月05日 12:27
ひえ〜〜〜顔(なに〜)
それは大惨事でしたねえがく〜(落胆した顔)
ガムは氷で冷やして固めると取りやすくなるけど、琥珀さんがそんなことさせてくれるわけないかあ犬(怒)

オプションなしでのんびり散歩だったのにねえ顔(汗)
Posted by わんこ at 2010年07月06日 09:03
◆哲マミーさま◆
ホントに見つけ出して背中から蹴ってやりたいです。
てっちゃんも踏んじゃった事があるのですね。
何気に大惨事ですよね、コレ。
ソフトタイプだったのが幸いして、シャンプーつけてグシグシ洗ったらなんとか取れましたけど。
結構足元には気を付けて歩いてるんですがね〜油断した〜。

Posted by コカ at 2010年07月06日 13:26
◆わんこさま◆
ええもう小さな大惨事(?)ですよ〜(ToT)
冷やして固める・・・水かけようとしただけで激怒なさった姫様には到底出来る真似ではありませんのぉ〜。
折角のオプションなしまったり散歩が台無しですがな。
許すまじ〜。
Posted by コカ at 2010年07月06日 13:31
こんにちは★
先日はコメント返しありがとうございました。

ガムがつくなんて、とんでもない災難ですね(≧Д≦)
取るの大変そう、、

ポイ捨て最悪!!

それにしても、、

一枚目と二枚目の表情の違いがすごい!!
Posted by リン at 2010年07月08日 11:46
◆リンさま◆
取るのはなかなか大変でしたよ〜(T-T)
肉球の間に入り込むは足裏の毛にまとわりつくはで大惨事。
比較的すぐに洗えたので、カピカピになってなかったのがせめてもの救いかと。
自販機のそばだったんで、ジュース買って飲むのにガムをぺってやったのかと。
ああ背中から蹴ってやりたい。
Posted by コカ at 2010年07月09日 14:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2133873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック