2006年03月12日

帰還

行って来ました、琥珀さんのお迎え。
日曜は午後休診なので朝10時半ごろ病院到着〜。
琥珀さん元気かな、ぐったりしてるかな、喜んでくれるかな。
はやる気持ちを抑え診察室にGO!


先生の説明を聞いている間に、若先生に連れられ奥から琥珀さん現る。ああ、3本足でひょこひょこ歩いてる!うわいたいたしい傷!でも良かった、歩く元気はあるんだ、琥珀〜!!
かがんで迎えようとする飼い主。

・・・・・・。素通りしやがりましたよ、姫様。
ええ予想はしてましたしてましたとも。クールビューチー黒柴ですもんね。それでこそ黒柴ってもんですよね。ええがっかりなんかしてませんとも淋しくなんてありませんとも。
「お前飼い主素通りってどーゆー事だこら」とこっちを向かせるとようやく飼い主に気づいたようで尻尾をふる姫様。よかった・・・これも無視されたら流石に泣くで、かあちゃんも。
しかし流石の姫様も色々怖かったのか手術跡が痛いのか、若先生が抱き上げようとすると「キャインキャイン!!」と悲痛な声で絶叫。驚く飼い主を見て先生が「あ〜、この子少し大げさに鳴く子みたいだね。そんなに痛い訳じゃないと思うんだけどね〜。」と笑っておられる。そう言えば前にも「勝気な臆病者(どーゆーこっちゃ)」って言われてたっけ。どうやら入院のショックでその臆病面が前面に出てしまっているようだ。
傷口舐めても大丈夫ですからと、エリザベスはなし。5日分のお薬だけ頂いて帰る事に。5日後に一回見て頂いて、抜糸は10日後との事。
その後も病院を出るまで2,3回「キャイン!」と叫ぶ姫。人間の(特にとおちゃんの)心臓に悪いな〜。
抱っこしたまま車に乗せると、鳴くことはなくなったが顔が情けない。心なしかやつれた様にも見える。よしよし、そんなに怖かったか痛かったか、よく頑張ったね琥珀。もうすぐおうちに帰れるからね。

幸い道も込んでおらず、30分足らずで家に到着。サークルにいれ、朝ごはんを食べていないと聞いたので与えてみる。大丈夫かな、食べられるかな。まだ食欲ないかな。そんな飼い主の心配をよそにあっさり完食。もらった薬もあっさり食う。良かった、それでこそ琥珀さんだ。ようやく一安心した飼い主でありましたとさ。
kohaku_01 211.jpg
いたいたしいお姿の姫様

ともあれ無事に帰ってまいりました。走ったりしなければ歩かせても大丈夫との事でしたが、ヨタヨタ歩く姿は人間の心臓に悪いので当分サークル暮らしです。普段から基本はサークル内なのでそれ自体はストレスにはならないですむかな。
ただ心配はトイレ。あの足でする時痛かったりしないんですかね。気になる。

参考までに今回のお会計。
手術代、薬代、入院代諸々で計67200円。
保険差し引きで自己負担額44100円。(避妊手術は保険効かないからね)

入ってて良かった動物保険。有り難う、ア○コム。


ニックネーム コカ at 13:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 膝蓋骨脱臼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
琥珀ちゃん・・・お疲れ様でした。
人間だったら大変な手術だよ〜(T_T)/~~~
よく、頑張ったね!!
はっちゃんも15日に入院で17日に子宮全摘の手術なんだ!
ん〜〜頑張ってくるよ(*^^)v
しばし、遊びに来られないけど、
帰ったらよろしくね!・・忘れないでよ〜
コカさん、リンクさせていただいてもいい?
よろしくね(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2006年03月12日 16:24
琥珀ちゃん、コカさん、お疲れさまでした。
本当に琥珀ちゃん良く頑張りましたよね。

でも、ギブスも何にもしないんですね。ビックリ!!
てっきり、ギブス姿で帰ってくると思っていたので。。。
傷がすご〜く痛々しいですよ〜。
琥珀ちゃん、無理せず大人しくしていてね。

それにしても、病院代・・・高いですよね。
家は1週間の入院で¥118,136でした。
動物保険、入ろうとしていて今回の怪我になってしまいました。
早く入っとけば良かった〜!!!
Posted by バルママ at 2006年03月12日 19:41
◆はっちゃんさま◆
有り難うございます。ほんと動物ってすごいですね。腹と足切って開いて1日で動けるようになるんですから。さすがにぐったりしてますけど。
はっちゃんさまも手術とは・・・。ありきたりの事しか言えませんけど、頑張って下さい!

リンク大歓迎です、有り難うございます〜\(^0^)/ 早速こちらからもリンクさせて頂きますね!!


◆バルママさま◆
そーなんですよ、何もないんですよ。
八雲君の退院姿を見て、勝手に琥珀もこんなんだろーなと思っていたのでシンプルな姿に逆にびっくらこきました。つーかシンプルなだけにナマナマしいとゆーかいたいたしいとゆーか。
キズを見るのが苦手な旦那が世にも情けない顔をしとりました(^^;))
保険は琥珀さんが来たと同時に入ってたんですよ。最初の1年は何があるか分からないって事だったんで。1年分しか入ってないんですが、この調子だとずっと継続になりそうです。
Posted by コカ at 2006年03月12日 22:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/228266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック