2011年02月02日

面会

b110201.jpg


朝面会に行って来ました。
まだ点滴は入ったままですが、ナンかとても元気そうでしたよ。
先生がケージから出してくれたら、珍しく飛びかかってきてくれました(笑)。
まぁすぐに落ち着いてその辺ウロウロしてましたけどね・・・。


昨日から今朝にかけては嘔吐もなかったそうです。
昨日の夕方と今朝、散歩にも連れて行ってもらって、た〜っぷりとチッコもしたそうな。



先生曰くどうも膵炎の可能性が高いとの事。
他の臓器に炎症が広がったり、敗血症に及んだりすると命に関わるので、それを防ぐためにステロイドを投薬したそうです。
その薬が効いたのか、なんか昨日の夕方にはフードを見せると「よこせ〜っ」となって、食欲も戻ってる様子。
実際、部屋のラックの下に一粒フードが落ちていたのですが、まぁエリカラつけたまま必死になってゲットしようと頑張っておりました。(申し訳ないけど回収しました)
今日は昨日の半量のステロイドを投薬し、調子が良ければ夕方には食事を再開。そのまま明日まで嘔吐がなければ、明日の午後くらいに退院出来るそうです。

b110202.jpg

まだ帰れないよ〜。焦らない焦らない。


明日退院出来るようなら、朝連絡をくれるとの事。
もうちょっと頑張ってね琥珀さん。


【病気・病院の最新記事】
ニックネーム コカ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜琥珀さん大丈夫ですかい?
連続嘔吐って心配ですな〜
うちも食欲だけはいっちょ前以上なんで
食わなくなったらほんまビビりますわ。

とにかく早く回復しますよう祈りますで〜
てか、そのエリカラ何げに可愛いですわん♪
Posted by あん金ママ at 2011年02月03日 12:05
あかん!痛々しいその姿みてたら、涙が出てくる。。。
原因がすい炎だってぇ〜ビックリです
どうして、そんな病気になってしまったのでしょう
でも、薬が効いて元気回復できて
本当に本当に良かった
琥珀ちゃんもう少しお利口さんで頑張ろうね
コカさんも若様達のお世話と琥珀ちゃんの入院で大変ですね
インフルや風邪が流行ってるので体調を崩されないようにネ!
Posted by 哲マミー at 2011年02月03日 13:07
◆あん金ママさま◆
おかげさまで、本日無事退院しました♪

ウチも食欲だけは衰えた事のないコだったんで、そらもうびっくらこきましたとも。
でもすっかり食欲魔犬の琥珀さんに戻りましたわ〜♪
確かにこのエリカラ、ちょっと可愛いですよね(笑)。
シャレたのもあるんだな〜と思いましたよ。
Posted by コカ at 2011年02月03日 22:06
◆哲マミーさま◆
ご心配おかけしました、本日無事退院致しました♪

なんで膵炎なんぞなっちゃったんですかねぇ。
なんか十二指腸からバイ菌が広がって〜って事が多いそうなんですけど。
なのでお腹の薬を頂いて帰って来ました。
すっかり「薬もそのまま完食」の琥珀さんに戻ってます♪
Posted by コカ at 2011年02月03日 22:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2546410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック