2011年03月13日

地震

11日に関東〜東北で起きた大地震。
幸い我が家では何1つ被害はありませんでした。

息子達は丁度お昼寝時間だったので、長男は震度5弱の中起きもせずに寝っぱなし。
まだ寝付いてなかった次男はキョトンとしておりました。
琥珀さんも一緒の部屋にいたのですが、特にパニックになる事もなく、静かに私にくっついておりました。

会社にいたとおちゃんは、電車が全て止まってしまったので、覚悟を決めて徒歩での帰宅にふみきり、3駅程歩いた所でたまたま客を降ろしたばかりのタクシーをつかまえ、日付が変わる頃に帰宅致しました。

ウチや私の実家の方では特に停電もなかったのですが、とおちゃんの実家は夜まで停電が続いたそうです。


ようやく少し余震も落ち着いて来たみたいですが、週明けからは輪番停電に踏み切るみたいですし、まだまだ余波はやって来そう。


被災地の方にはお見舞い申し上げるとともに、まだ孤立されている方々が少しでも早く救助されるようお祈り致します。



【日記の最新記事】
ニックネーム コカ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった。コカさん家は被害も怪我も無く、みんな無事で良かったです。
まだまだ余震や停電と落ち着かないと思うけど、頑張ってね!
この悲惨な状況・・・本当に胸が痛いね。
Posted by ともぞ〜 at 2011年03月14日 08:57
琥珀家、無事でよかった〜。
こちらも長い時間揺れたけど被害はありませんでした。
でも同じ県内でも富士川以東は東京電力だから計画停電が・・・。
それにしても津波って。
我が家は多少高台とはいえ海から10k以内のとこ。ダイジョブか〜〜。
Posted by わんこ at 2011年03月14日 18:25
◆ともぞ〜さま&わんこさま◆
昆布ダシをとろうと水を入れた鍋をコンロの上に置いておいたのですが、その水がこぼれていただけでした。
とおちゃんも無事帰ってこれたし、我が家はかなり幸運かと思います。
今日も計画停電の時間になっていますが、今の所電気は来ています。
とおちゃんは今日は仕事に行きました。
会社最寄りの路線が全休なので、違う路線を使ってなんとかたどり着いた模様です。
みんな元気にやっておりますよ♪

Posted by コカ at 2011年03月15日 11:12
琥珀ちゃん一家がみなさん無事で安堵しました
一晩中揺れが続いたそうですね
怖かったでしょうね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

哲のブログにも書きましたが
日常生活で物資不足で困ったら
こちらから送りますよ〜
メルアドポチしておきますね(^―^)
Posted by 哲マミー at 2011年03月15日 14:13
◆哲マミーさま◆
お気づかい有難うございます♪今は全然大丈夫ですよ〜。
今日は買い物に行ってないので解りませんが、ちょこちょこティッシュとかを持っている人を見かけたので、物流も頑張っているのかな〜と思ってます。
今は皆、休日明けで買い置きに走っているので混乱してるんでしょうけど、来週くらいには落ち着くんじゃないかなぁと楽観してるんですがね。
まぁ皆元気なのでなんとでもなりますよ♪
Posted by コカ at 2011年03月15日 16:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2590864
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック