2011年05月19日

数日前の事ですが、結構雷が鳴った日がありました。
以前は雷に無反応だったんですが、3年ほど前からすっかり駄目になってしまった琥珀さん、

b110528.jpg

見事に尻尾ダダ下がり。
震えるワケでもヒンヒン泣くワケでもないので、テンパリMAXには至ってないみたいですが、ウロウロウロウロ挙動不審。

ドッカン鳴るたびに私にひっついておりましたが、ちょっと洗いモノ中だったので「はいはい怖くないよー」と声だけかけてたら、
「こいつアテにならんでち」と思われたらしく、


b110529.jpg

珍しく若1号にひっつきましたよ。


b110530.jpg

全然雷を怖がるそぶりのない若2号に小馬鹿にされつつ、しばし1号にひっつきっぱなしだった姫様でありましたとさ。


【黒柴と幼児の最新記事】
ニックネーム コカ at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!!若1号と琥珀さんが大接近。
この横座りしてもたれかかる姿・・・毎日きなこちゃんが「どっこらしょ」って私の横に座るときの姿と一緒だ〜。

若2号にツッコミ入れられた琥珀さん。
今まで大丈夫だったものが怖くなるなんて、何があったんだろう。
Posted by わんこ at 2011年05月19日 12:21
顔(え〜ん)アラアラ・・可愛そうに。。。たらーっ(汗)
雷が怖くなったですか・・・
哲の兄弟のまお君も打ち上げ花火の音が去年からダメになったそうですもうやだ〜(悲しい顔)
何かの拍子に急に怖く成ってしまうみたいですねバッド(下向き矢印)

若様1号にひっついてる姿はなんとも愛くるしい・・黒ハート
弟ではなく、やはり兄の方が信頼されてる( *´艸`)クスッ♪
最後の写真は指さされ、うなだれてる姫様の姿が
ナイスショットでしたねわーい(嬉しい顔)
Posted by 哲マミー at 2011年05月19日 12:53
ウッたらーっ(汗)琥珀ちゃん・・・分るよ〜その時の状態顔(汗)
コカさんの対応も良いねっ!過剰に心配しちゃうと恐怖心が増しちゃうって楽の時に言われました。
コカさんの何でもないって態度と若様にピッタンコで安心して克服出来ると良いねっ!
琥珀ちゃん!大丈夫!!がんばろうね!!
Posted by ともぞ〜 at 2011年05月20日 09:05
◆わんこさま◆
雷が苦手になったのは花火のせいなのですよ。
とおちゃんの実家は某レジャーランドの至近で、そのレジャーランドが毎年夏になると土日に花火をやるのです。
至近距離の打ち上げ花火の音は結構凄まじく、そりゃもう恐慌状態に陥って、以来花火の音に似ている雷まで駄目になってしもうたのです(T-T)
Posted by コカ at 2011年05月20日 16:35
◆哲マミーさま◆
打ち上げ花火の音は凄いですもんねー。
パニックになって脱走→迷子のパターンも多いそうですし。

やはり2号よりはいくらか1号の方が順位が上みたいですね(笑)。

Posted by コカ at 2011年05月20日 16:40
◆ともぞ〜さま◆
テンパリMAXの時は局地的大地震にみまわれてしまうので、その時だけは膝の上で抱えてますけど、それ以外は極力平然としとくようにしてます。
若様達も平気みたいなんで、それ見て「大丈夫」って思ってくれれば良いんですけど。
Posted by コカ at 2011年05月20日 16:43
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2669772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック