2006年04月22日

転寝

今日は天気も良かったので、あざみ野のペットフォレストにお出掛け。
飼い主が出不精な上に、膝蓋骨脱臼の手術等でお出掛け機会の少ない琥珀さん。こーゆー所ではどうしても興奮気味。

kohaku_01 594.jpg

1階の床は滑るので、とおちゃんにより強制抱っこ。
でもちょっと楽しそうな顔。とおちゃんの抱っこの方が安定してて良いらしい。
2階はカーペットなので歩かせてみる。
最初はちゃはちゃするものの、結構すぐ落ち着いた様子。
緊張粗相もなかったし、久し振りにしては上出来♪
ただ会う犬会う人にご挨拶は欠かさず、店内に繰り返される「すいませんすいません」の声・・・・・・。
琥珀さん、ちゃんと相手の雰囲気読もうね・・・。



kohaku_01 599.jpg
椅子の下からコンニチハ

入り口横のミニミニドッグランには残念ながら誰もいなかったので、一休みして帰る事に。今度は誰かいると良いね。

kohaku_01 596.jpg
ちかれまちた・・・

久し振りのお店にお疲れになった様子の姫様。
帰りの車中でウトウト。

kohaku_01 597.jpg
ねむねむ・・・


kohaku_01 598.jpg
ぐ〜・・・・・・


kohaku_01 595.jpg
にゅおっ?

kohaku_01.jpg
・・・ふにゅ〜・・・

どうやら振動や外の音が気になって熟睡は出来ないらしい。家に着くまでず〜っとこんな感じ。

kohaku_01 592.jpg
あ〜やっぱりベットが落ち着くでち〜


帰ったらすぐ爆睡の姫様でありました。

今日はお疲れ様でした。今度はグランベリーモールに行こうね。





【お出掛けの最新記事】
ニックネーム コカ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
かなり前にな〜ちゃんに紹介していただいていたのですが…。
ワタクシ、出不精&人見知りなもので、そっと覗き見をしていたような状態でした。
琥珀ちゃん、車で寝てくれるのですね。マリは車に乗せる時はケージに入れているのですが「キューン キューン」鳴いてそわそわしています。
我が家に来たての子犬時代は、かーちゃんの膝の上だったので、ウトウトとしていましたが…。
そのうち、慣れるのでしょうか。
Posted by マリの父ちゃん at 2006年04月22日 23:29
◆マリの父ちゃんさま◆
初めまして〜。書き込み有り難うございます!
出不精&人見知り!私も同士です(笑)。

ウチでは最初ケージに入れてたんですけど、中で動いてしまってリバースモードONだったので、今は後部座席に一緒に座ってます。
そうすると私に寄りかかれるので安定する様で、以来リバースはありません。
ケージの大きさはどれ位ですか?
大きすぎると自力で体を支えなきゃならないので、酔い易いそうですよ。
Posted by コカ at 2006年04月23日 11:33
姫様、お疲れさんです。
足の状態はかなり良さそうだけど、やっぱりこれは飼い主様の気遣いのおかげなのね。
ドッグラン、誰もいないほうがテンション急上昇の我が殿とは大違いですなぁ。
Posted by ねえたま at 2006年04月23日 13:44
◆ねえたまさま◆
おかげ様で、歩いてる姿は普通と変わりなくなっております。
ただ、立っている時はまだ体重をかけていないようです。
相変わらず大回転が続いているのが今は心配・・・(T-T)

ちゃんとしたドッグランには行った事がないので解りませんが、多分誰かいた方がテンション上昇すると思います(笑)。
Posted by コカ at 2006年04月23日 22:02
お店でも元気そうな琥珀さん、偉いわぁ〜。
ウチは「ペットショップやお店」=「シャンプー、トリミング」と覚えているせいか、お店に入ったとたん騒いで外に出たがります。これから強制的に慣らしていこうと思いますが・・・。
ちなみに数年前、あざみ野とグランベリーモールの中間地点に住んでいた私、よくグランベリーモールのペットショップに行っては「私も犬と一緒に来れたらいいなぁ」と思っていました・・。
Posted by ぎんぺー at 2006年04月23日 22:06
◆ぎんぺーさま◆
元気そうと言うか、人と犬がいっぱいで興奮状態と言うか・・・。
飼い主としてはもう少し落ち着いて欲しいです(--;)

お、中間地点?とゆーと○○台あたりでしょうか?
私は一昨年こちらに越して来たばかりです〜。
Posted by コカ at 2006年04月23日 22:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/277525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック