2006年05月01日

掃除機

お犬さまの嫌いモノに、「掃除機」があると思いますが。
ウチの琥珀さんの場合、

kohaku_01 676.jpg
またうるちゃいのが来ましたね。


反応薄っ。
(念の為言っておきますが、掃除機は稼動中です。)
掃除中はサークルから出しません。以前は中で一生懸命掃除機の動きを追っかけていたモノですが、中からは届かない事を学んだご様子。
最近ではすっかり興味をなくしておられます。

kohaku_01 678.jpg
早くどっか行ってくれまちぇんかね。

(繰り返しますが、掃除機は全力稼動中です。)
それにしても無反応。サークルから出したらどうなるかなぁ・・・。
見てみたい気もするけど止めとこう。ヘンなクセついてもヤだし。

kohaku_01 679.jpg
もういいでち。あたち寝まちから、とっとと終わらせてくだちゃいね。

(くどいようですが、掃除機は絶賛稼動中です。)
・・・・・・うん、まあ、良い傾向・・・だよね、コレは。






【日常の1コマの最新記事】
ニックネーム コカ at 17:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
琥珀ちゃん、掃除機にあまり反応しないの?
いいなあ、八雲は逃げ回ります。
しかし、掃除機掛かってて、眠れる琥珀ちゃんは大物だわ。
Posted by バルママ at 2006年05月01日 20:53
うん、いい傾向・・・だと思います、姫様。
ただ、ブロガーとしては
‘もう掃除機に反応しまくる姫さまにはたぁ〜いへん!コカ、ぷんぷん!!’
くらいの事は書きたいかと。。。
姫様、たまには少しだけ掃除機と戯れるのもブロガー家のわんこのお勤めかと。
Posted by ねえたま at 2006年05月01日 21:01
マリは室内に入れていた時は、サークルの中から掃除機に興奮しつつ逃げ腰だったように思います。でも、攻撃したいような感じでしたが。

こないだ、ホウキでツンツンしようとしたらピューッと逃げていきました。
Posted by マリの父ちゃん at 2006年05月01日 22:19
以前は追いかけまわしてたの!?
うんうん、わかる!
でも無反応になったなんて偉い!?
うちは今、掃除機より座敷ボウキが活躍してるんだけど
(ばぁちゃんがホウキ派だから^_^;)
ホウキに向かって、うなってる律です。
Posted by はっちゃん at 2006年05月01日 22:39
◆バルママさま◆
2、3ヶ月前に掃除機を買い替えたんですが、そうしたら前より反応が少なくなって、今ではご覧の通り。
前の掃除機の時も、怖がるとゆーよりは「それで遊ばせろ!」って感じでしたねー。
必死で柵の間から前足出して、捕まえようとしてました(笑)。
Posted by コカ at 2006年05月01日 23:17
◆ねえたまさま◆
やはりブログネタとしてはその方がオイシイですよねぇ。
な〜んもネタが無い時に、「出してみようか・・・」と誘惑にかられる事はあります(笑)。
でも折角良い傾向なのだから、其処は我慢我慢。
もし「掃除機と格闘」ネタがアップされてたら、「まあ、よっぽどネタが無かったのね」と、生暖かい目で見守ってやって下さいな。
Posted by コカ at 2006年05月01日 23:21
◆マリの父ちゃんさま◆
逃げ腰だったのは最初の3・4回まででしたねー。
最初に見せた時は、一歩ずつゆっくりと後退してって、サークル内に置いてあったクレートの中へ消えて行きました(笑)。
Posted by コカ at 2006年05月01日 23:26
◆はっちゃんさま◆
前は「キュウ〜、ヒャウ〜!」とか中途半端な鳴き声をあげながらバタバタしてました(笑)。
「それよこせー!」とでも言ってたんですかね。
律くんはホウキが嫌いなんですか?
ゆなちゃんはどうなるんでしょうね。
律にいちゃんの真似して唸っちゃうかな?
Posted by コカ at 2006年05月01日 23:30
いいなぁ!いいなぁ!羨ましいです
琥珀ちゃんもお利口さん*^^*
我家の掃除機かける時は結構苦労してます。
風ちゃんが大嫌いでホースやヘッドに噛み付く勢いだからサークルに入れても中で暴れてるし、楽だけは・・・とトレーニングしたけど風の真似して(涙)
琥珀ちゃん!!風楽に教えてあげてっ*^^*
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月02日 08:57
ひょえ〜!琥珀ちゃんお利口じゃないの。
あずきなんて、天敵に会ったかと思うくらいガウガウ言いっぱなしよ。
掃除をするときは他の部屋に連れて行かなきゃダメなのよ。
音も平気なんだねえ。掃除機意外の音も平気なのかなあ。
Posted by かおりん at 2006年05月02日 14:28
◆ともぞ〜さま◆
風楽ちゃんは掃除機が嫌いなんですね。
風ちゃんが嫌いじゃ楽ちゃんが真似しちゃうのも無理はないですね〜(^^;)
古い掃除機の時はもう少し反応してたんですけど、新しい掃除機の音は姫様のカンに触らないらしくて。
いっそ買い換えてみるとか?!
駄目だった時の責任は持ちません(笑)。
Posted by コカ at 2006年05月02日 17:58
◆かおりんさま◆
ガウガウ言った事はないですね〜。
追いかけてた時も「アゥン!ヒャン!」って感じの中途半端な声出してました。
音に馴らそうと時々琥珀さんの近くでドライヤー使うんですけど、コレにはまだ「ヒャンッ!」って言いますね。
でも怒ってる風ではなさそう。
家が幹線道路沿いなんで、騒音系にはちょっと耐性がついてるのかも。
Posted by コカ at 2006年05月02日 18:03
そっか。。。サークルかぁ・・
気がつかなかったです!!
そうして慣らしておけば、良かったのですね〜。
ナナは気が狂ったようになりますよ(^_^;)
吠えたり、逃げたり、大騒ぎ(>_<)
いつまでたっても掃除機は敵です(T_T)
ナナを見ているすずも同じ事になるんだろうな・・・
Posted by ハチ at 2006年05月02日 21:47
◆ハチさま◆
あらら、ナナちゃんも天敵派ですか。
じゃあきっとすずちゃんも天敵派になっちゃいますね。
そのうち二人がかりで戦いを挑んで来たりして。。。
やっぱり姫様みたいなのは少数派なのかー。
Posted by コカ at 2006年05月02日 22:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/286609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック