2006年05月04日

相模湖漫遊記

相模湖2日目。今日も良い天気であります。
正月のお泊りでは朝ゲロった姫様でありますが、今回は爽やかな朝をお迎えになられたご様子。
朝餉を食し、まずは近所のお散歩です。

SSCN1589.JPG
空気がおいちいでち〜♪

心地よい(とゆーにはちと暑い)日差しの中、姫様も御満悦。



SSCN1588.JPG
蝶と躑躅

蝶々もいっぱい飛んでいます。
ついでに蜂(クマンバチクラスのデカイ奴)もいっぱいでちょっと人間は戦々恐々。

SSCN1588.JPG
どんどん行くでち〜♪

中途半端に整備された道を通ったり、綺麗に整備された公園を歩いたり、およそ1時間半。

SSCN1586.JPG
とおちゃんがこんなに歩くのは珍しいでちね!

御満足頂けましたか姫様。
でも今日のメインイベントはこれからですよ、ふふふ。


さて人間の昼食を済ませた後、今度は車でお出掛けでございます。
目指すは昨日、すごすごと退散した「プレイフル」!
あんまし広くないドッグランだったので、姫様には丁度良さそう(何かあってもすぐ捕まえられそう)、とゆー事で再度挑戦。

運良く駐車場も空いていたので、いざ、姫様ドッグランデビュー!!

SSCN1585.JPG
            ぽつーん

うむ、流石は柴っこ。見事な孤高っぷりです、姫様!!

かっとんで行くかとゆー飼い主の予想を裏切り、意外と落ち着いている姫様。

SSCN1583.JPG
うろうろ

SSCN1584.JPG
時々御挨拶

SSCN1580.JPG
所により座り込み

こんな感じで、時々他のお犬さまや飼い主さんに御挨拶しながら、場内の見回りに余念がない姫様。

SSCN1587.JPG
奥が琥珀さんです


3才の黒柴ちゃんもいましたが、このコには嫌われてしまったようで、ガウガウされちゃいました。残念。

しばらくすると、走り回る黒ラブちゃんに触発されたのかしばし爆走しましたが、すぐに息切れ。
運動不足ですもんね、姫様。飼い主と一緒に少しずつ鍛えましょうね。

SSCN1578.JPG
暑くなってきまちた・・・

日差しも強かったし、走り回ってお疲れになったのか、ベンチ下の日陰でくつろぐ姫様。

SSCN1579.JPG
今日はいっぱい動きまちた・・・。


そうですね、今までで一番動きましたね。
じゃあこれくらいにして、もう帰りましょうね。


小さいですけど、各所の評判通り、とても良い雰囲気のドッグランでした。
また来ましょうね、姫様。


とおちゃんの実家に着くと、流石の姫様もお疲れモード。

SSCN1582.JPG

とおちゃんのベッドによじ登ってまったり。
この分なら、東京に帰る車の中では寝てくれますかね。

-----相模湖→東京-----

・・・えー、確かに車中では半分くらい寝ていましたが。
家の前に着いた途端、姫様久々のリバース。
渋滞の大通りを避け、住宅街をウネウネ走ったのがいけなかったようです。
帰宅早々、ゲロまみれになった姫様のクッションとタオルを風呂場で洗うワタクシ。

こーゆーオチはつけなくて良いんですけどね・・・。









【お出掛けの最新記事】
ニックネーム コカ at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっかえり〜!!
ブログ更新もきっちりこなす、ステキな奥様★お疲れ様っす!!

姫様、ドッグランでの孤立振り、PESCAそっくりでいらっしゃいますの〜。
そのうち、「ドッグランは家族で貸切ってたもぉ〜」と言い出さなければよろしいのですが。。。

姫様も少々お疲れになったようでございますね〜。ゲロ、おそらく家まで我慢しておられたのでしょう。
「ブロガー家のお犬様」の自覚でございますかね〜。
Posted by ねえたま at 2006年05月05日 13:45
琥珀ちゃんドッグランデビューおめでとう!
孤高なのは柴っ子だから仕方ないわね。
でも他のワンコにガウガウしないあたり、見事な社交界デビューじゃなくて?
いっぱいお出掛けしていれば、そのうちリバースも無くなるわよ。
Posted by かおりん at 2006年05月05日 15:52
◆ねえたまさま◆
ふふふ、開設以来の毎日更新は途絶えずにすみました。
これも出先でもネットに繋いでくれた(私には出来ません)とおちゃんのおかげです。感謝感謝。

ドッグランでは暴走するかと思ったんですけどねー。意外にまったりと寛いでおられました。
他所の飼い主さんには相変わらず愛想の大安売りだったので、「貸し切っておくれやす」とは言わないかと(笑)。

リバースはね・・・うん、姫様なりにオチつけてくれたんですかね・・・。
Posted by コカ at 2006年05月05日 18:28
◆かおりんさま◆
この日はガウガウしてるコは殆どいなかったですねー。
飼い主さんも皆さんマナーの良い方で、ホントに良いドッグランでした。

姫様からガウガウした事はいまだに一度もないのですよ。唯一応戦したのが狂犬病予防接種会場で会った赤柴ちゃん。
ヘタレなもんで、すーぐ腹見せるからそこまで行かないんですよね(笑)。

リバースはホントに久し振りだったのですよ。
やっぱりそれだけ疲れてたのかもしれませんね。
Posted by コカ at 2006年05月05日 18:32
琥珀ちゃん・・・最高の笑顔ですねっ
ドッグランデビューもなんなくこなし・・・可愛いわっ
これから沢山ママに連れて行って貰えるねっ♪
沢山遊んで楽しそうですねっ
やっぱりこの顔ですよねっ!!姫様・・
この日は爆睡だったのでは??
引き続き楽しいGWにして下さいねっ

Posted by ともぞ〜 at 2006年05月05日 18:47
◆ともぞ〜さま◆
そうそう、この笑顔が見たくて散歩に行くようなものですね!
ノーリードで歩き回る姿を見るのも楽しかったです♪
流石に帰ってから爆睡でしたねー。
寝床で丸くなるのがいつもより早かったです(笑)。

でもなー、かあちゃんは近所のスーパーがやっとこのへっぽこドライバーだからなー。頻繁にお出掛け出来るようになる日は、まだまだ遠い事でしょう・・・。
Posted by コカ at 2006年05月05日 20:41
ともぞ〜さん一家&琥珀ちゃん、素敵な
休日を過ごせたのですね!(*^_^*)
とても楽しそうです。
黒い子にとっては、これからの季節
天気の良い日は暑いですよね、きっと。

帰りは大変だった様ですが。。。(^_^;)
ともぞ〜さん、お疲れ様でした。
Posted by さくら&ももこママ at 2006年05月05日 20:48
琥珀ちゃん、ドッグランデビューしたんだぁ。おめでとう!
ガウガウもしなくっていい子だったのね。ホントいい子だわね。あてつけシッコする八雲に見習わせたい!!

まあ、疲れてたと言う事でリバースは多めに見てやってくださいな。
コカさんは大変だったろうけど。。。
Posted by バルママ at 2006年05月05日 21:00
◆さくら&ももこママさま◆
出不精の我が家にしては、珍しく休日らしい休日だったかも(笑)。
たまには出歩くのも良いもんですねぇ。

ええもう、散歩中はハァハァ言いっぱなしでした。
換毛も終わってないし、黒いしでかなり暑そうです。
日中の散歩はもうキツイかもしれませんね。

帰りは・・・ね。うん、オチつけてもらったって思う事にしますわ。
Posted by コカ at 2006年05月05日 21:20
◆バルママさま◆
ちょっと足も心配だったんですけど、広くないので逆に良いかと思って行っちゃいました。
あんまり走らなかったし、むしろ散歩で引っ張るより負担少ないかもしれないです(笑)。
もう少し興奮するかと思ってたんですけどねー。場内探検の方にご執心でしたわ。

今まであんまり連れ歩いてなかったですからね。確かに疲れてたんでしょう。
せめてタオルだけなら良かったんですが・・・(T-T)
Posted by コカ at 2006年05月05日 21:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/289917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック