2011年10月29日

b1001.jpg


サボってる間にすっかり季節が変わりましたな〜。

10月は1号の運動会やら2号の誕生日やら、1号が熱出したり2号が熱出したり再度1号が熱出したり2号が熱出したり(2回転)でひじょ〜にバタバタしておりました(--;)


そんな中、今日のお散歩の最中、琥珀さんが膝を痛めてしまった模様。

特に変な動きをしたワケではないのですが、突然ピョコンと跳ねたかと思ったら、右足を気にして挙動不審。
しばらく怒りながら(足が痛いのが気に入らないらしい)変な歩き方をしていたのですが、遂に全く歩かなくなってしまいました。

右足は膝蓋骨脱臼の手術歴もあるので、ヒョコっとなる程度なら稀にあるんですが、全く歩かなくなってしまうのはこれで2回目。
流石にコレはやばい。

若様達も引き連れての散歩(とおちゃんは休日出勤)だったので、2号はベビーカーに押し込め、1号にベビーカーを押してもらい(凄く助かった)琥珀さんを抱っこして家まで戻り、そのまま車に乗って病院へ。

車に乗っている間に少し落ち着いたのか、病院に着いたら歩けるようになってましたが、やっぱり膝を痛めてる模様。
膝の皿が結構動いているので、それで関節が炎症を起こしているのでは・・・と云う事なので、1週間分の痛み止めを貰いました。
これで状態があまり回復しないようなら、提携している整形の専門病院に診せた方が良いかも、だそうです。

う〜ん再手術は避けたい所なんですがね。
取り敢えず1週間はお散歩も短めで様子見です。
薬がよく効けば良いのですが。

しかし今年は膵炎やら結膜炎やら結構病院のお世話になるなぁ。
保険料の元なんぞとらなくていいから、元気でいておくれよ。






【病気・病院の最新記事】
ニックネーム コカ at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気・病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら…
膝炎症ですか〜こりゃ心配ですな。
確かに、再手術は避けたい!
その気持ちめちゃ×2分かりますわ〜

同じ病を持つウチの黒いのも
一昨年の冬に炎症起こしましてね
「1ヶ月間は1日5分だけ!トイレ散歩のみで!」
と獣医に言われましたが
超短時間の散歩でストレスがたまるやん!?
だもんでチャリカゴに乗っけて街中を走りまわったり
関節サプリとかで何とか乗り切りました。

やっぱ寒くなると関節も痛むのでしょうかね?
とにかく琥珀さんに大事無い様祈っておりやす!
Posted by あん金ママ★ at 2011年11月02日 14:29
や〜〜ん。琥珀さん大丈夫?
若1号、すっかり頼れるオトコになったじゃ〜んGood
手術なんてことにならなければいいけど。
お大事にね犬(泣)
Posted by わんこ at 2011年11月02日 19:03
◆あん金ママさま★◆
今日再診に行って来ましたが、取り敢えず症状も落ち着いているので今回は手術は免れました。
サプリは手術以来ずっと続けているのでこれからも継続、飛んだり跳ねたりしない事、あとはやっぱし体重管理しかないみたいですねー。
琥珀さん今でも7kgしかないんだけど・・・(−−;)
Posted by コカ at 2011年11月03日 23:24
◆わんこさま◆
なんとか手術は免れました〜。
いや〜若1号が今までで一番頼りになった瞬間でしたよ!
2号もそろそろベビーカー卒業しないととは思ってるんですが、この時は持って行ってて助かった。
琥珀さん抱っこしてて、2人にあらぬ方向に動かれたらどうにもならないし(--;)
Posted by コカ at 2011年11月03日 23:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2907028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック