2006年05月27日

保育園再び

久し振りに人間だけで買い物に、とゆー事で、2度目の保育園となった琥珀さん。
今日はシャンプーなし、お預かりのみだったので、保育日誌なる物を頂きました。

SSCN2067.JPG
保育日誌なるモノ

何何、「熱烈歓迎にちょっと引き気味」。

SSCN2071.JPG
つーか引きまくり。

「園内ではマイペースにゆったり過ごしてました。」

SSCN2069.JPG
マイペース姫

SSCN2066.JPG
またしても引いとる。

う〜ん、どうやらホントに迫られるのは苦手みたいやね。
自分からは迫るのに、いざ迫られると引きまくりとは、難儀じゃのう。

SSCN2068.JPG
「モデルさんみたいでしょ★」

まあヘタレっぱなしではない様だし、何回か行けば慣れるだろ。

それより送り迎えの時に思ったんですが、どうやら姫様、「周りのわんこ様が吠えている」とゆー状況が酷く苦手らしい。
人間が入って行くといっぱいのわんこ様が一斉に吠え出すんですが、そーするといきなし挙動不審になる姫様。
「何何?!何が起こってるの?!」って感じでキョロキョロうろうろ。
つられて吠えないのは感心するけど、完全に腰が引けている。
そのせいか、その後は興奮状態。帰りの車(雨が降ってたので今日は車でお迎え。勿論運転はとおちゃん)の中でも落ち着かない。
う〜ん、これもその内慣れるかなぁ。
散歩中の姿を見てると社交性には問題なさそうだったんですが、どうも思っていたより気が小さいらしい。
まあ、頑張って保育園で遊び上手になってもらいましょう!

SSCN2074.JPG
やっぱりお家が落ち着くでち。

帰ってきてすぐは興奮していたものの、サークルにいれると落ち着く姫様。
出せと騒がないのは感心感心。
きっとブリーダーさんの所では、吠える犬がいなかったんだろうな。おかげで鳴き声については苦労知らずだわ。感謝感謝。

SSCN2077.JPG
ネムネム・・・。


早く仲良しのコが出来るといいね。


ニックネーム コカ at 23:23| Comment(25) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫様、PESCAに似てる〜!!
PESCAもペットホテルなどに預けると、
無敵のリードは無いわ、急にみんなが吠え出すわで、挙動不審になるらしい。
飼い主が迎えに行ったのも気付かない位テンパッてるよ。
琥珀姫、相当気疲れされたようね(笑)
お友達がはやく出来るといいね♪
Posted by ねえたま at 2006年05月27日 23:51
琥珀ちゃん、気の合うお友達は居なかった
みたいですね。お友達と遊ぶのも楽しい
のにねっ(*^_^*)。
「モデル」の琥珀ちゃんの坐り方、
超可愛いですう!(^◇^)。

お家でネムネム、琥珀ちゃんなりに
気を遣ったんでしょうね。お疲れ様、
琥珀ちゃん♪
Posted by さくら&ももこママ at 2006年05月28日 00:41
保育園、いいですね。
ウチの近所にもないかな〜。

って、ウチは普段から庭に出しっぱなしなんで、お出かけの時もそのままほっぽってでかけるんですけど。
エサだけが気になりますが。

家族の前で、安心して寝だしたりすると、なんかうれしくなりませんか?
Posted by マリの父ちゃん at 2006年05月28日 01:56
琥珀さん、保育園でしたか〜。たくさんわんこ様がいるし、吼えるしでビックリしちゃったのね。
メルちゃんは自分の頭くらいの大きさしかないチワワに吼えられてビビるくらいですよ〜。体は大きいのに気が小さいのよね〜。
気疲れしちゃったのかな、おうちに帰って安心して眠くなっちゃいましたね。

Posted by わんこ at 2006年05月28日 08:45
すいません、書き忘れ・・・。
保育日誌を書いてくれるなんて、すばらしいですよ〜〜。いいなあ、こういうところ。
どんなだったかわかって、これなら安心して預けられますねえ。
Posted by わんこ at 2006年05月28日 08:45
え〜〜こういう所があるんだぁ〜!?
日誌まで細かくつけてくれるのね!
その日の様子がわかっていいね。
すごいサービスだと感心です!
でも、お値段は結構するの〜?
でも安心には代えられないよね。
Posted by はっちゃん at 2006年05月28日 11:36
保育園、いいなぁ〜。
ウチもこういう所あったらいっぱい利用しそうだわ。
友達とか出来そうだし。

琥珀ちゃんも迫られるの苦手なのね。
実は八雲も。自分からは遊んでっていくけど、こられると逃げてる(汗)
琥珀ちゃんも何度か行くと慣れるんじゃないかしら。
そしたら、帰りたくなくなるかもね(笑)
Posted by バルママ at 2006年05月28日 11:59
あはは きつい洗礼を受けたようですね
でも慣れるわよ シンバも最初はへたれていたもの
今じゃ 堂々の和みっぷり 仲良しさんもいるし
いざという時に安心ですもんね あそこは

琥珀さん 今度は一緒にシャンプーしようね 30日に行きまーす
Posted by 4丁目のフジタ at 2006年05月28日 12:15
わんこ保育園
安心して預けられるね〜
琥珀ちゃん気が小さいの??
可愛いっ
無駄吠えしないのはグッドガールですね!
風ちゃんもそうなの・・・
きっと琥珀ちゃんと同じかも?
典型的な内弁慶ちゃんなんですよねっ
琥珀ちゃんお家で安心してる姿可愛いよん
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月28日 13:30
わぁぁ〜〜☆
良い保育園ですねぇ。
自分のいない所でのワンコの様子ってなかなか見れないでしょ?
こういう日誌って良いですね☆
琥珀たん、‘吠え’ニガテなんですね。
って事は琥珀たんも吠える事があまり無いのですね?
チコもです。
全く吠えません。
セールスでも大歓迎で黙々とシッポふってます。・・・・どうなんだろ・・。
Posted by チコママ at 2006年05月28日 17:13
こんばんは〜はじめまして〜
昴くんところから来ました〜とっても楽しいブログで毎日こっそり見させていただいてます〜

保育園、いいですよね〜
しかも、こんな日誌もつけてくれるとは!
コメントもかわいいですね(笑)
ウチの茂吉も子犬の時、共働きで留守が長かったのが凶暴な一因だということで、保育園探しました。でも、さすがに仕事前の早朝からはやってないのですよね〜。
Posted by akko at 2006年05月28日 19:59
◆ねえたまさま◆
ふむ、姫様とプリンス、意外と性格似てますかね?
大きなわんこ様にも向かって行くところは正反対ですが(笑)。
根元に流れてるモノは同じかも(^^;)
早いところ慣れてくれると良いんですが、まだまだ気疲れするようです。まぁまだ2回目ですしね。
Posted by コカ at 2006年05月28日 20:16
◆さくら&ももこママさま◆
残念ながらお友達は出来なかったようです(--;)
公園とかでもそうなんですけど、ご挨拶はしたがるんですが、一緒に遊ぶって事はしないんですよね。
不器用な柴を見事に体現しております(^^;)
Posted by コカ at 2006年05月28日 20:19
◆マリの父ちゃんさま◆
ウチのとおちゃんは心配性でして、特に手術後から「留守の間に琥珀さんになにかあったらどうするのっ!」と(笑)。
確かに空き巣とか多い地域なんで、ちょっと心配だったんですよね。
良い所が近所にあって助かってます(^0^)

ネムネム顔、見てると幸せな気分になれますよね〜。
Posted by コカ at 2006年05月28日 20:23
◆わんこさま◆
メルちゃんも吠えられるの苦手ですか。
気が小さい同士、琥珀さんと気があうかも?(笑)
近所のゴールデンちゃんが穏やかな子が多いんで、ゴールデン大好きですよー。

保育日誌は本当に素晴らしいシステムだと思います。
是非他の所でも採用してほしいですねー。
Posted by コカ at 2006年05月28日 20:27
◆はっちゃんさま◆
お値段、そんなに高くないと思います。
年会費が3150円、1日預かり(10時〜19時の間)で3150円、シャンプーだと4200円です。ビジターだと1050円増しになります。
素晴らしいのが、預かりとシャンプーが別料金じゃない事!シャンプー料金で1日預かってくれます。
そして日誌付き!突っ込み所はありません(笑)。
Posted by コカ at 2006年05月28日 20:31
◆バルママさま◆
此処でご挨拶とか、遊び方とか上手くなってくれるのを切実に祈っております(笑)。
八雲くんも来られると逃げちゃうんですね(T-T)
自分から誘っておいて難儀な連中ですのぉ。
Posted by コカ at 2006年05月28日 20:33
◆4丁目のフジタさま◆
シンバくんも最初へタレてたんですか?
以前お見かけした時はすっかりくつろがれておりましたが(笑)。
琥珀さんもシンバくんみたいになってくれますかね。

シンバくんは30日にシャンプーですか。
今度シャンプーする時は是非一緒にしたいですね!
Posted by コカ at 2006年05月28日 20:38
◆ともぞ〜さま◆
道で会ったわんこ様には、時々「ワフッ!」とかって吠えるんですけどね。
「遊べよ!構えよ!」って感じで(笑)。
保育園では数が多すぎてそんな余裕もないのかも。
やっぱり内弁慶ですね(^^;)
Posted by コカ at 2006年05月28日 20:41
◆チコママさま◆
吠えられるのは苦手ですね〜。
いきなりへタレます(笑)。伏せたまま立たなくなっちゃう事もありますよ。
全く、とゆーワケではないですが、殆ど吠えませんね。吠え続ける事は皆無です。
人間にはもれなく尻尾振ります。
番犬にはなりませんなぁ。
Posted by コカ at 2006年05月28日 20:44
◆akkoさま◆
はじめまして〜、書き込みありがとうございます!
実は私も読み逃げさせて頂いておりました(^^;)

スタッフさんがみんなお若い女性なんで、日誌はとても可愛いモノです(笑)。
確かに早朝からの営業は厳しいでしょうね。
一斉に吠え出すと凄いですから・・・多分ご近所から苦情てんこ盛りになっちゃますしね。

あとで茂吉くんのブログにも遊びに行きますね!
Posted by コカ at 2006年05月28日 20:51
二度目の保育園、琥珀ちゃんはまだまだ緊張してるのかな?
4丁目のフジタさまも言っているけど、そのうちに慣れて和んでくると思いますよ。
あそこは社会化には最適の場所ですからね。
お散歩だけじゃあそこまで他の子と接することは出来ないじゃないですか。
是非、これからも利用してくださいませ。
ちなみに昴は、最初からバリバリ楽しんでおりました・・・。
そういう性格なのです、ヤツは。
Posted by 真島サキ at 2006年05月28日 21:29
保育園、記事とコメントとあわせて読ませていただきましたが、とっても良さそうですね〜
お値段もそんなでもないし。
日誌も嬉しいですね。。
いいなぁ、うちの近くにも出来るといいな♪
Posted by ハチ at 2006年05月28日 22:05
◆真島サキさま◆
本当にあの保育園は素晴しいです。
昴くんの保育園記事がなかったら、近くにあんなに良い所があるなんて気付かないままだったかもしれませんから、とても感謝してます!
琥珀さんにはこれからも通って頂きますとも\(^0^)/
昴くん!もし会う事があったら先輩として指導してやって下さいね!
Posted by コカ at 2006年05月28日 23:11
◆ハチさま◆
この保育園以上の所はないんじゃないかな〜と思うくらい良い所です♪
常時スタッフさんが見てくれているので、膝の心配のある琥珀さんでも安心して預けられますし(^0^)。
今は3店舗しかないみたいですけど、もっと拡大してくれないかなぁ。
Posted by コカ at 2006年05月28日 23:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/317081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック