2006年06月03日

邂逅:我が家に琥珀がやって来た

琥珀さんが我が家にやって来たのは、去年の10月2日の事でありました。
もう8ヶ月も経ったんやね〜。
早かったような、長かったような。

SSCN2250.JPG
琥珀さんの揺り籠

この水色の籠に入って来たのよね。
栃木のブリーダーさんから、日優犬利根リバーサイドさんとゆーオンラインペットショップを経由して、琥珀さんは我が家の一員となりました。

SSCN2249.JPG
上から

随分デカくなったもんだ。もう絶対入れないね。

さて、ここらで一発琥珀さんの萌え写真公開、と行きたいのですが、なんせ当時はデジカメを持ってなかった。
しかも今現在、スキャナーなどどゆー文明の利器は我が家に存在しておりませぬ。
最後の手段、「写真をデジカメで撮る」とゆー荒技を駆使するしかないのですが・・・見たい?それでも見たいすか?
しょうがないな〜(誰に言っとる)、画像が悪いのは勘弁して下さいよ。でわ。


SSCN2111.JPG
なんでちか。なんか文句ありまちか。

我が家に来た日の琥珀さんであります。
サークルの中に放した途端、はちゃはちゃと動き回る黒い子犬。見るからにやんちゃそう。
実は琥珀さんを実際に見たのはこの日が初めてでありました。

前述の日優犬さんに「黒柴の雌探してます」と問い合わせをした所、2匹の黒柴の子犬の写真が送られてきました。
1匹は8月10日生まれ、成長時5キロ予想の豆柴サイズ、ちょっと潤んだ目をしたコ。
もう1匹は8月6日生まれ、ショータイプで骨格しっかり、成長時9キロ予想と書かれた、気の強そうなコ。
どちらもその週の週末には届けられるとの事。
とおちゃんに写真を見せると、「どっちも可愛いから、好きな方で良いよ」とのお言葉。
初めて飼うお犬さま、丈夫な方が良いなと、私が選んだのが9キロ予想の琥珀さんでありました。

後に聞いたのですが、実はとおちゃん、豆柴サイズのコの方が好みだったらしい。
しかし籠から出て来た琥珀さんを見た瞬間、その可愛さにノックアウトされたんだそうな(笑)。

さてお昼頃やって来た琥珀さん、14時頃にチッコをされたものの、その後全くトイレをしない。
「子犬は頻繁に排泄する」としつけ本にあったので、逆に心配になる初心者達。
まぁ初日はあまり構うな、との事だったので、サークルに入れたまま静かに観察を続けました。

SSCN2107.JPG
水〜水〜。

構ってと鳴いても決して構うな、と言われておりましたが、兎に角鳴かない。
サークルの中から、琥珀さんは琥珀さんでこちらを観察していたのでしょうなぁ。
夜になって、御飯をあげようとすると、もう皿を床に置く前から皿に襲い掛かってくる程の食欲。フードはものの20秒で琥珀さんの腹へと消えて行きました。

その夜、「噂の夜鳴きが来るか?!」とドキドキする人間達を尻目に、何処までも静かな姫様。
サークルの中に置いたクレートから出ても来ない。
思わず「もしも〜し。生きてますか〜?」と何度覗き込んだ事やら。
そして相変わらずトイレをしない。
まあ寝てる間にしてるだろう、と人間たちも眠りにつきました。

明けて次の日。トイレは綺麗なまま。
「琥珀さ〜〜〜ん!いい加減トイレして下さい〜〜!」
とサークルから出した所、見事にカーペット上でチッコ。取り敢えずしてくれた事にほっとしつつ、片付けをしていると和室でンコ。
・・・・・・その後のトイレトレーニングの戦いを予感させるような朝だったなぁ・・・。


以上、琥珀さんがやって来た日の事でございました〜。
ああ懐かしいなぁ。
しかし食欲は凄いし静かだしトイレはしないし、しつけ本とは真逆だったよね、琥珀さん。

SSCN2206.JPG
えへ。型にはまらないオンナなんでち。


・・・・・・成る程。





ニックネーム コカ at 22:28| Comment(24) | TrackBack(0) | 思い出し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらまあ、チビ琥珀ちゃんだぁ。可愛い〜!!
琥珀ちゃん、来た日からトイレしなかったのぉ?う〜ん、すごい!!
八雲はやりたい放題だったわぁ。
夜鳴きはしなかったけど、2日目から要求吠えの日々。
こちらもスバルとあまりにも勝手が違って戸惑ったよ〜。
中々しつけ本の通りには行かないのが現実だわww。
Posted by バルママ at 2006年06月03日 22:56
琥珀ちゃんの小さいときカワエエ〜〜!
お!横に居るのは失明前のたれぱんだ君?この後に沢山のぬいぐるみ達が餌食になるんですな!(笑)
Posted by 花火 at 2006年06月04日 02:11
ちびっこのころの琥珀さん、愛くるしいわねえ。いや、もちろん今も愛くるしいですわよ。
しつけ本なんて、現実には違ってくることの方が多そうだよね。人間の子供だってそうだもん。
メルちゃんがうちに来たときは既に4歳に近かったから子犬時代を知らないんですよ〜。はぁ・・・かわいかっただろうなあ。
Posted by わんこ at 2006年06月04日 08:07
しつけ本通りに育った、というわんこ様に会ったことがないわ〜。
当然PESCAも‘型にははまらない’タイプでいらっしゃっいました。
姫様、おトイレは明らかに確信犯ですね。
この家はもらったでち〜〜〜!
のシルシをつけた瞬間だったように思いますわ。
Posted by ねえたま at 2006年06月04日 09:03
琥珀さんの赤ちゃん時代、とっても可愛い〜〜〜(^◇^)
>「写真をデジカメで撮る」とゆー荒技を駆使
よく撮れてますね!!うちにもデジカメありませんでした。ついでにカメラも。。。
なのでナナの幼少時代は携帯写真だけです。しかも、超画像が悪い(T_T)

型にはまらない女・・・最高ッス。。
Posted by ハチ at 2006年06月04日 09:35
チビ琥珀たん、最高にカワイイです。
黒柴さんの子犬って初めて見ました。
小さいのに、眉毛あるんだ・・・。
愛し過ぎです。
チコも夜泣きはしなかったですね〜。
チッコは、たんまりしてましたけど。
子犬の夜泣きは傍から聞いてると、すんごく切ないので良かったですね☆
まだ、赤ちゃんなのに・・・・ワンコって逞しいですね!
Posted by チコママ at 2006年06月04日 10:00
オラもノックアウトです。可愛すぎます!!
何か我が家と似たような、、、感じですね。
暴れん坊だし鳴かないし食欲だけはイッチョ前で。
トイレトレーニングも失敗続きです…。いまだに(涙)
しつけ本もまた種類がいっぱいありすぎて、本によって書いてる内容違いますしね…。本通りに行かないのはしょうがないですよねー(^^;
Posted by うっきー at 2006年06月04日 10:51
(*^_^*)仔犬の琥珀ちゃん、面影あり
ますね。可愛いな〜。夜鳴きもしない
良い子だったんですね。最初から1人寝
も出来る、さすが柴って感じの仔犬
ですね。コカさんも、本など買って
心の準備をしたのに、手が掛からな過ぎ
で、ちょっと拍子抜けだったかな?
(*^_^*)。可愛い思い出話、有難う
ございました!
Posted by さくら&ももこママ at 2006年06月04日 12:10
そうだよね〜懐かしいよね♪
うちも、ほら琥珀ちゃんと誕生日が近いでしょ・・家族になったのは10月16日。
もうすぐ8ヶ月だ!
空輸だったから、やっぱり同じようなバスケットに入ってた^_^;
今じゃ考えられないよね!
すくすく育ってくれて何よりでちね!!
Posted by はっちゃん at 2006年06月04日 20:54
型にはまらないのは、どこのウチでも同じなんですよね。
マリは、4ヶ月の時に我が家に来たのですが、育て方本って、4ヶ月頃以降の事ってほとんど書いてなかったりするんですよね。なので、ネットとかで色々調べたんですが、やっぱり2〜3ヶ月頃の育て方ばかりが載っていて少し途方にくれてしまっていました。

なんにしてもチビ琥珀ちゃん、かわいいですねぇ。座って水を飲んでいる姿がたまらんです。
Posted by マリの父ちゃん at 2006年06月04日 22:06
◆バルママさま◆
可愛いですか?そうですか?有り難うございます〜♪
ウチは犬飼うのは初めてだったんで、何もかもが初めての事でオタオタしてましたね〜(^^;)。
しつけ本通りにはいかないだろうとは思ってましたけど、まさか半日以上チッコもしないとは予想外でした(--;)
Posted by コカ at 2006年06月04日 23:06
◆花火さま◆
失明したのはちびたれぱんだで、このデカたれぱんだの目はまだ無事です(笑)。
しかし先日腹が裂けて、緊急手術となりました。
犠牲者は確実に増加の一途を辿っております・・・。
Posted by コカ at 2006年06月04日 23:08
◆わんこさま◆
そうですよね〜、人間の子供だって「絶対こう!」ってゆー方法なんかないですもんね。そんなもんがあったら誰も苦労はしませんわな(笑)。
メルちゃんの子供時代・・・きっと可愛かったでしょうね〜。ゴールデンの子犬って、ホントに「動くぬいぐるみ」みたいですもんね〜。
Posted by コカ at 2006年06月04日 23:12
◆ねえたまさま◆
やっぱり確信犯ですかね。
薄々そうじゃないかとは思ってたんですが。
実際琥珀さんのフリー部屋はその二つなんで、既に何かを感じていたんですかね〜。
Posted by コカ at 2006年06月04日 23:13
◆ハチさま◆
普通のカメラはデジカメと違って、その場でどんな写真になってるか解らないですからね〜。
フィルム代が頭をよぎって、あんまし枚数がないのですよ。
もっといっぱい撮っておけばよかったとちと後悔してます(T-T)
Posted by コカ at 2006年06月04日 23:15
◆チコママさま◆
琥珀さんは子犬の頃の方が麻呂眉はっきりしてましたね。
今は少し目の上にも眉が伸びてます(笑)。
鼻泣きですら切ないですもんね、コレで来たばかりの子犬に夜鳴きなんぞされた日にゃ、どんな精神修練になった事か。
マンションなんで、それだけが心配だったから助かりました。
Posted by コカ at 2006年06月04日 23:19
◆うっきーさま◆
柴の子犬は静かなコが多いんですかね?
そこらへんが日本犬の強さなのかしら。

しつけ本、本によって全く正反対の事書いてあったりしますもんね。
目安になれば〜と思って読んでも、混乱するばかりですわ(笑)。
Posted by コカ at 2006年06月04日 23:22
◆さくら&ももこママさま◆
初日の心の準備は全て空振りに終わりました(笑)。
まあ非常に楽で助かりましたけどね〜。
「もし夜鳴きする様だったら、明日上下左右に菓子折り持って御挨拶に行かなきゃ!」って思ってましたから。
思い出話、まだまだ出てきますよ〜、ネタ切れなんで(笑)。
Posted by コカ at 2006年06月04日 23:25
◆はっちゃんさま◆
律くんももうすぐ8ヶ月ですね〜。
琥珀さんは車でウチまでやって来ましたよ。律くんもゆなちゃんも飛行機だもんなぁ、すごいなぁ。
成長時9キロ予想でしたけど、どうやら7〜8キロで止まりそうです。
でもやっぱり大きくなったな〜。
Posted by コカ at 2006年06月04日 23:31
◆マリの父ちゃんさま◆
そう!そうなんですよ!
4ヶ月以降の事って書いてないですよね!
そのくらいになると個体差が激しくなって、一概にくくれなくなるんですかね〜?
私も途方にくれましたよ。
Posted by コカ at 2006年06月04日 23:35
当ショップで販売するUGGブーツは素材と縫製技術とも一流です。また価格も適正となっております。素材は100%のシープスキン(ムートン)です.UGG ブーツ【sakura-brand】 とても 人気があります
どしどしご来店ください!!!
興味あれば、是非ご覧下さい
UGGアグ 【http://www.sakura-brand.com/
Posted by rmt ドラゴンネスト at 2010年10月24日 10:14

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ


Posted by きゅーとん at 2010年10月24日 21:23
そうですね。激安、安心、安全にお届けします.
Posted by UGG at 2010年12月03日 20:47
新作バッグ、財布、ハンドバッグ、ヴィトン コピー、グッチ コピー、グッチ ハンドバッグを激安にて通販【http://www.vi-vi-vi.net/ugg-tall-boots-c-104.html
Posted by ルイヴィトン コピー at 2011年01月11日 10:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/325370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック