2006年06月04日

確信の瞬間

SSCN2275.JPG
「琥珀さ〜んラブリー♪」

今日も今日とて姫様にメロメロなとおちゃん。
さてこんなとおちゃんではありますが、かつては別に犬好きでもなんでもない方でありました。
私は一時期の犬嫌い期を過ぎて以降、子供の頃からの犬好きであります。
お約束の様に親に「犬が飼いたい」とわめき、駄目だしをくらって以降は「絶対そのうち自分で飼ってやる!!」と心に誓い20年。
とおちゃんとお付き合いするようになってからは、事ある毎に「犬が飼いたーい、特に柴犬ー。子供の頃からの唯一の夢なんじゃー」と訴えておりました。

SSCN2280.JPG
*本文とはなんの関係もありません

しかしとおちゃんは、「犬といえばジャーマンシェパード!!」とのたまう人種。
「柴犬なんか秋田犬の出来損ない」などどゆー暴言まで吐く始末。前途多難・・・と苦々しい思いをしておりました。

ところがある日の事。八王子の街を一緒に歩いていた時、前方からお散歩中の黒柴がやってきました。
「あ〜黒柴だ〜、珍しいな〜。」と思ってすれ違いざまに見送っていたところ、隣で全く同じ動きをしている男が一名。
こちらを振り返ったと思ったら
「あれ可愛い!!何犬?!」

とのたまうではありませんか。

SSCN2278.JPG
*本文とはなんの関係もありません


「え、何言ってんの?柴犬だよ、黒柴。」
「ええっ?!」


私はこの時初めて、黒柴が非常にマイナーな存在だと云う事を知りました。
同時に、

「イケる。」

と確信したのであります。


SSCN2277.JPG
*本文とは以下略



そして今現在、ウチには黒柴の琥珀さんがいて。
道で柴犬を見かけると反応し、シー○の発売日をチェックし、自ら柴犬ブログを見て回る程に、すっかり柴犬好きに変貌したとおちゃんがいるワケであります。

ほほほほ、私の確信は間違ってなかったわ〜♪

ニックネーム コカ at 22:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 思い出し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とおちゃん、陥落(笑)
メロメロ具合から言って、我が家といい勝負。
飼った者勝ちでしょ〜♪♪
パピーさまの可愛さにメロらない人はいないわ〜♪♪

とおちゃん、今ではきっとシー○を眺めながら
‘やっぱりウチの姫が一番かわいい☆’
と思っているハズ。きっと思っているはずっ!!
Posted by ねえたま at 2006年06月04日 23:27
コカさんもワンなら柴って決めてたん
ですね〜。私もずっと柴飼うの夢でした
よぉ!

琥珀父ちゃんは黒柴を選んだんですね。
うちは強行突破、ある日私が独断と偏見
で買って来ました!(^◇^)。
色々なエピソードがありますね〜。

本文に関係ないチビッ子琥珀ちゃん、
超可愛いですっ!
今では琥珀ちゃんに夢中の父ちゃん、
良かったですねっ!
Posted by さくら&ももこママ at 2006年06月04日 23:43
とおちゃん洗脳完了やね。コカさん、グッジョブよ!
とおちゃんは、犬飼ったことなかったの?
全然犬に興味ない人でもメロメロになるんやね〜。
よーし…。心に野望が生まれたわ。
Posted by かおりん at 2006年06月05日 00:15
とおちゃん様も、ワンコの寝顔を見ながら「うちの子は何でこんなにカワイイんだろう・・・」って呟くタイプですか?
ウチの旦那も、です。
もう、添い寝しちゃってるし・・・。
微笑ましい一枚ですね!
Posted by チコママ at 2006年06月05日 07:26
とうちゃん様、黒柴にKOされちゃたのねぇ。
実は私もスバルを見るまでは、黒柴って知らなかったの。
ショップでスバルを見て、「これだ!」って思ったのよね。でもダンナは赤の豆柴派。
紆余曲折を経て「スバル」がやって来ました。
八雲は単なる勢い・・・というか。アハハ。。。
何はともあれ、琥珀ちゃんが家族になって良かったね。
子犬時代の琥珀ちゃん、堪能させていただきました。
Posted by バルママ at 2006年06月05日 08:16
うははっ〜
コカさん&琥珀ちゃんマジックだね(笑)
やっぱり、わんこの力って大きいわ
家の姉も犬より猫派!!
実はワンコをギューッと抱きしめたり抱っこするなんて!!・・・だったのに
今では風楽大好き!ギューッギューッしてます。
そうそう!数年前まで黒柴ってマイナーだったよねっ
子犬の琥珀ちゃんもたまらないね〜
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月05日 09:43
私も子供の頃、『犬が飼いたい!』ってわめいたことありますよ〜〜。コカさんと同じく願い叶わずでしたが。
動物図鑑の特に犬のコーナーをボロボロになるまで見て、『大人にになったら絶対飼う!』幼稚園児にしてかなりの犬種を覚えましたよ〜。
願いが叶うまで30年以上かかりましたけどね。(きゃ〜とってもおばさんなアタシ)
黒柴は親戚のうちで飼ってたので、マイナーだとは思わなかったですよ〜。そのわんこが交通事故で亡くなったときは号泣しましたよ。
とおちゃん、琥珀さんのためならたとえ火の中水の中、ですね。
Posted by わんこ at 2006年06月05日 13:27
私も飼うなら柴犬!って決めていたクチです。
夫は柴犬は好きだけど転勤が多く飼うにはいたらず。
しかし「黒柴」を何処で見てきたのか、
ある日を境に「黒柴、クロシバ、くろしばがいいよ」と言うようになり、
今日に至っております。
しかし、琥珀さんにメロメロなとおちゃんですね、琥珀さんも幸せものだわ〜。
Posted by ぎんぺー at 2006年06月05日 15:22
◆ねえたまさま◆
この「黒柴に魂鷲摑み!」以降、せっせとペットショップにつれて行き、結婚する頃には「赤柴も可愛く見えてきた」とまでなったとおちゃん。ほほほ、私の洗脳も大したもんだわ♪
勿論「琥珀さんが一番可愛い!」とのたまってますよ。他の可愛いと思った子も「琥珀さんに匹敵する可愛さ!」って表現ですよ(笑)。
すごいメロ具合です。
Posted by コカ at 2006年06月05日 23:09
◆さくら&ももこママさま◆
一時期コーギーがマイブーム(死語)だった事もあるんですが、いざ飼うとなるとやっぱり「柴がいい!!」ってなりました。
その頃にはとおちゃんも「赤柴でもいーよ」って位になってたんですけどね。
どうせなら思いっきりメロって頂こうと黒柴にしました。
しかしこのメロ具合は予想以上でしたわ(笑)。
Posted by コカ at 2006年06月05日 23:12
◆かおりんさま◆
をや、どなたか洗脳なさるんで?
私の洗脳は結構時間かけてますよ?
結婚前のお付き合い期間、実に8年かけましたからね〜♪
でも絶対に誰でもオチると思いますよ、あのコロコロ子犬を見れば。
Posted by コカ at 2006年06月05日 23:15
◆チコママさま◆
呟いてます呟いてます思いっきり(笑)。
チコパパさんも呟くんですね〜、やっぱり何処の男親も同じかしら。
1枚目の添寝は、かなりムリヤリです。
片手にフード持ってます。でないとウチの姫様は添寝してくれないんですよー(T-T)
Posted by コカ at 2006年06月05日 23:19
◆バルママさま◆
ウチの親も、琥珀さんが来るまで黒柴は知らなかったそうです。
「あーあの麻呂眉の犬!あれ柴犬だったの?!」って。
まだまだ認知度は低いですね〜、散歩中でも、黒柴って言われるのは半々ってトコでしょうか。
ショップで初めて見てノックアウト!ってパターンも多いらしいですね。
やっぱりあの麻呂眉がね〜♪
Posted by コカ at 2006年06月05日 23:22
◆ともぞ〜さま◆
意外とそれまで犬好きじゃなかった人の方がメロメロになるんですかね?
「飼って初めて知った犬の可愛さ〜♪」ってなもんでしょうか(笑)。
黒柴、まだまだマイナーみたいですね〜。
「雑種?」「ハスキーの子犬?」と聞かれる事も多いです。
Posted by コカ at 2006年06月05日 23:26
◆わんこさま◆
まぁ今にして思えば、子供が飼いたいっ!って言ったからって飼っちゃ駄目でしょうけどね。絶対世話はお母さんになるんだから(笑)。でも当時は悔しかったな〜。
本屋のペットコーナーで、犬の本をよく読んでたんで、黒柴も知ってたんですよね。まさか親も知らないとは思ってなかったなぁ。
親戚の黒柴ちゃん、交通事故とは(T-T)
父が子供の頃飼ってた犬も、交通事故で亡くなったそうです。やっぱり交通事故は怖いですね・・・。
Posted by コカ at 2006年06月05日 23:32
◆ぎんぺーさま◆
旦那様も黒柴にノックアウトですか?
やはり麻呂眉の威力か・・・?
とおちゃんは「あの配色が素晴しい!」って言ってましたけど。
琥珀さんはあんまししつこくベタベタされるのは好まない様なので、アレをどう思っているかは解りませんが(笑)。
Posted by コカ at 2006年06月05日 23:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/326556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック