2006年06月25日

原風景

昨日の土曜日、1週遅れの父の日になってしまいましたが、とおちゃんのご両親とお食事に行ってまいりました。
琥珀さんを連れては行けない場所だったので、仕方なく琥珀さんは相模湖のとおちゃんの部屋でお留守番。
お食事を終えて、今度は琥珀さんの御機嫌取りにお散歩に出かけたワケですが。

SSCN2464.JPG
こんなモンであたちのご機嫌は直らんでちよ!

極悪顔で御不満をアピール。
最近ワタクシの体調があんまし優れないので、ゆっくりまったりの散歩しかしてなかったしなぁ。鬱憤溜まってるのかも。
てなワケでとおちゃんにリードを持たせて、少し走り回ったり、久し振りのロング散歩。

SSCN2466.JPG
まぁイイでち!今日はコレで勘弁してやるでちよ!


なんとか姫様のご機嫌も直られたようです。
じゃもう陽も暮れて来たし帰りますかね〜。

SSCN2465.JPG
夕焼け小焼けでまた明日〜♪ま〜たあ〜し〜た〜♪

・・・なんか日本の原風景を見た気分(笑)。

【お出掛けの最新記事】
ニックネーム コカ at 22:13| Comment(18) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は〜。琥珀ちゃん、寂しくて怒ってたんですかね?一枚目の怒ってる顔キャワユーイ!!(怒ってるのにキャワユイとか言ったら琥珀ちゃんに怒られますね・・・)少し走ったり、長いお散歩した後は目がキュルルンってしてこれまたキャワユイ顔に・・・。本当、ワンコって表情豊かですね。
Posted by amorue at 2006年06月25日 22:44
琥珀たん、全然極悪顔になってませんよん♪
でもワンコって、期待している休日にオルスバンさせると、拗ねちゃいますよね☆
そこがまた、カワイ〜イ♪

コカさん、体調が悪かったのですか?
毎日ジメジメしているし、唯でさえなんかダルイですもんね。
お大事にして下さいね♪
Posted by チコママ at 2006年06月26日 07:23
コカさん、体調すぐれなかったの?
大丈夫?ホント梅雨時はダルイものね。
無理しないようにね。

1枚目の写真見て笑ちゃった。
琥珀ちゃんもこんな顔するのねぇ。
でも笑顔はピカイチだね。
琥珀ちゃんも梅雨で鬱憤溜まってるのかも知れないけど、コカさんが元気になったらロング散歩もしてくれるよ。
だからそれまではすこ〜し我慢してね〜。
Posted by バルママ at 2006年06月26日 08:28
琥珀さん、お留守番が不満だったのね。
極悪顔・・・おみそれしました。
メルちゃんも、お留守番のとき、私が帰ると玄関で仁王立ちです。
足の幅も広げて下から恨めしそうに見るの〜。
Posted by わんこ at 2006年06月26日 12:01
コカさん、体調悪かったの!?今はいいの?
最近、体調崩す方が多いから、大事にしてね!
1枚目の写真、ウケルなぁ〜琥珀ちゃん!!
ナイスショット!?
でも良かったね、とおちゃんとロング散歩できて!
Posted by はっちゃん at 2006年06月26日 13:44
あーわかる〜わかる〜です。
体調悪いときって、ホントお散歩困りますよね〜発散したいお子犬と、体調不良でダルダルの飼い主との溝は深いですよね〜。
無理せず体調戻して、琥珀ちゃんといっぱい遊んであげたいですね!私も犬アレルギーで寝込んでたときの散歩は本当に辛かった〜〜。オット、出張でいないし。。

何で一枚目、あんないい顔撮れたの(笑)
表情豊かなコはわかりやすくていいですよね。いろんな顔も見れるし。
Posted by akko at 2006年06月26日 15:39
琥珀さんの極悪顔!?
極悪でもかわいいわ〜。
お体は大丈夫ですか?
飼い主も、ワンコも健康が一番ですね・・。どうぞお大事に。
とおちゃんがいるときは思いっきりロングロング散歩してもらって
コカさんは休養〜!なんて・・。
Posted by ぎんぺー at 2006年06月26日 17:17
こんばんは〜。
コカさん具合悪かったのですか?
今は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!!

琥珀ちゃんの極悪顔、可愛いですよ〜
ちょと不満をアピールしたのかな(笑)
父ちゃんとのロング散歩良かったね!!

>夕焼け小焼けでまた明日〜♪ま〜たあ〜し〜た〜♪

ハチも琥珀ちゃんと一緒に唄いたいよ(#^.^#)
Posted by ハチ at 2006年06月26日 23:30
(^◇^)!一枚目の写真、本当に
そんな感じですよね。こんなんじゃ
騙されないわ!みたいな!!
2枚目の写真はゴキゲンの様子(*^_^*)
可愛い!!
コカさん体調大丈夫ですか???
私もこの時期ダメダメですう<(_ _)>。

素敵な散歩道ですね。何もないのが
すごく良いです!
Posted by さくもも母 at 2006年06月26日 23:49
◆amorueさま◆
恐らく部屋に着いた途端に置き去りにされたのが気に入らなかったのかと。
だってさ〜、道混んでたから、予定より着くのが遅れちゃって、食事の予約時間が迫ってたのよ。しょうがなかったのよ!!
でもおかげで(?)面白い表情が撮れたので、私としては満足です(笑)。
Posted by コカ at 2006年06月27日 18:15
◆チコママさま◆
あんまり慣れてない場所でのお留守番でしたからね〜。
余計心細かったのかも。
極悪顔、なってません?私は見た瞬間に「極悪!!!」って思ったんですけど(笑)。
Posted by コカ at 2006年06月27日 18:18
◆バルママさま◆
ええもうこの湿気が纏わりついてくるだけでも体中がダルイです。
でも梅雨時に雨降らないと、あとで水不足になりますもんねぇ。

ウチは雨の日は散歩ナシですから。姫様の鬱憤も相当溜まってるでしょうなぁ。
まぁ週末にとおちゃんに頑張って頂きましょう(笑)。
Posted by コカ at 2006年06月27日 18:22
◆わんこさま◆
メルちゃんは玄関で仁王立ちですか。迫力ですなぁ(笑)。
琥珀さんは床にべた〜っと伏せて、上目遣いで睨みつけますよ。
ただこの日は慣れない場所でのお留守番だったんで、帰った時は久し振りにブンブン尻尾でお出迎えしてくれたんですけどねぇ。
外に出たらあの顔・・・(笑)。
Posted by コカ at 2006年06月27日 18:27
◆はっちゃんさま◆
体調が悪いって言っても、ただただ全身がダルいだけですから。
御心配には及びませぬ。
もっ、1枚目はベストショットっすよ!
今までで一番ウケた写真ですわ〜。
Posted by コカ at 2006年06月27日 18:30
◆akkoさま◆
なんかもう一歩歩く毎に「ダル・・・」って感じで、ゆっくりとしか歩けないんですよね〜。
琥珀さんも少しは解ってくれたのか、いつもよりはゆっくり歩いてくれたんで助かりましたけど。
その反動か、とおちゃんがリード持ったらエライ事になりましたが(笑)。
ホントになんであんなイイ顔が撮れたのか(笑)。
完全に偶然の産物ですね。狙ってアレは撮れませんわ〜。
Posted by コカ at 2006年06月27日 18:35
◆ぎんぺーさま◆
土日は車でお出掛けだったんで、朝散歩に行ったんですけど、両日ともとおちゃんにお願いしちゃいました(笑)。
まぁたまにはイイですよねぇ。
今週末も雨降ってなかったらお願いしちゃうかな〜(たまにじゃないのか)。
Posted by コカ at 2006年06月27日 18:39
◆ハチさま◆
有り難うございます。無理せず休日の散歩はとおちゃんに頼ろうかと思います(笑)。

「夕焼け小焼けで〜♪」
後姿見てたらつい口ずさんでしまいましたわ。
暮れかかった日差しってのもイイもんですねぇ。
Posted by コカ at 2006年06月27日 18:43
◆さくもも母さま◆
1枚目、やっぱりそう見えますよね。
私も見た瞬間に「騙されないでちよ!!」って言われた気がしました(笑)。

この道、とおちゃんの実家のすぐ近くなんです。
散歩道としては、街の中よりこーゆー道の方が良いですね。車も少ないし。
Posted by コカ at 2006年06月27日 18:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/351410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック