2006年07月11日

変遷

あ〜毎日毎日蒸し暑い。
どうせ暑いならせめてカラッと晴れんかねカラッと。
まぁ天候に喧嘩売っても仕方がない。
こーゆー何一つやる気のせん日には、琥珀さんの萌え写真でも眺めて気を紛らわすのが最良やね。


SSCN2549.JPG

くうっ、可愛い!!
ウチに来て3日目の写真やね。
あ〜この頃は「子狸」って感じでホント可愛かったなぁ。
でもまだウチに慣れてなくて、表情が硬いんだよね。

SSCN2564.JPG

10日後にはこんなんなってたけどね・・・。
この頃から本領発揮!!って感じだったなぁ。

SSCN2563.JPG
柵とたれぱんだの隙間にハマる姫様の図。

いや〜コレは笑ったわ。
バタバタしてる間も爆笑したけど、写真見たら目がイっちゃってるんだもんなぁ、もっかい大笑いしたわ〜。

SSCN2562.JPG

コレは初めてカラーをつけた日やね。
つけるのは大変だったけど、意外とすぐ慣れて平然としてたっけ。

SSCN2561.JPG
オッサンぽい・・・?

2週間ちょっと経過した頃。
この頃から、な〜んか正面図がオッサンぽくなって来たのよね〜。
実物見てる分には可愛かったんだけど、正面から撮った写真が、こう・・・。

SSCN2578.JPG
オッサン!!

生後3ヶ月頃。もう完全にオッサン。
この頃が一番ヤバかった・・・。

SSCN2560.JPG

パピー毛が抜けて、額には線状のハゲが出来るし。
とおちゃんが「皮膚病?!」とかって心配してたなぁ。
私も「このまま行くのか?行っちゃうのか?!」と心配したもんじゃて。

まぁ線状ハゲは程なくして消えたけど、そしたら現れたのが

SSCN2559.JPG

黒い狐。
耳がデカくて顔が細くて、まーさーに狐顔。
このまま狐顔なのか?!とまたまた不安。
でも生後5ヶ月になる頃にはすっかり狸顔に戻られましたよ。

SSCN2558.JPG
5ヶ月ちょっとの姫様

コレ以降は劇的な変化はなくなって、現在に至ると。

こーして見ると、子犬の変化って凄まじいなぁ。
あのコロコロ子狸時代、もうちょっと長ければいいのになぁ。

SSCN2283.JPG

でも子狸の時はこんな笑顔見せてくんなかったしな。
どんな時でもその時点の琥珀さんが一番だね、やっぱし。
だから今は今の琥珀さんが一番じゃよ。

ニックネーム コカ at 17:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 思い出し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コカさん、お久しぶり〜〜!!
長らく琥珀さんに会えずにいたけど
やっと復活いたしました〜〜〜!!
が、喜びも束の間、またPCの具合が悪いようで。。。(泣)

昨日も遊びに来たんだよ〜。でもコメント消えた。。。
何が気に入らないんだかね〜、ウチのPCさんは。

ぺのぺのが中途半端に更新してる時も
ちょくちょくコメントしてくれて本当にありがとう!!
うれしかったよ〜。

そして遅ればせながら、誕生日おめでとう!!
ご懐妊、おめでと〜〜〜!!!
体大事にしてね。
琥珀さんはどんな姉ちゃんになるのかね〜。
楽しみだなぁ♪♪
Posted by ねえたま at 2006年07月11日 18:42
可愛いっ!!
子狸時代は文句無く可愛いわよっ!
この時代よりちょっと前が受難期なのよ。
子狸時代がせめてもうちょっと長く続いてほしかったよね〜。
このサイズの時に、いろいろ連れまわしたかったわ。
3、4ヵ月の頃って妙に痩せてくるから可愛さが半減するのかなあ。
まあ、どんな琥珀ちゃんも可愛いけどもねっ。
Posted by かおりん at 2006年07月11日 22:16
子供時代の琥珀ちゃんも可愛いねぇ。
確かに3〜4ヶ月頃って、急に大きくなってひょろひょろしてくるんだよね。
子狸時代は、可愛いけど短いのよ。
ホント、もう少しこのままでいて〜って思うよね。

でも、今の琥珀ちゃん、とってもプリチーよ!
Posted by バルママ at 2006年07月11日 22:49
ぐわっ!!琥珀ちゃん、可愛い〜!!柵とタレパンダに挟まっている琥珀ちゃん・・・可愛すぎですっ。小さい頃ってコロコロ顔付きが変わりますよね。キツネ顔になってみたり、タヌキ顔になったり。でも、どんな顔でも可愛いワンコに変わりはないですよね。
Posted by amorue at 2006年07月11日 23:15
ギャーッ!!子犬ビームに胸打ち抜かれたわ!!琥珀さん、可愛いのぅ。モフモフしたいわ。
それにしても黒柴は3、4カ月目はヤバイのね?うちの大悟も「こりゃヤバイかもしれん」状態だったから安心したわ( ^ー゚)b

本当にあと半年くらいはコロコロなパピーでいて欲しい…
Posted by ぷるぷる at 2006年07月12日 09:20
琥珀さん、キューーーーート!!
いやあ、子犬さんてこーんなにもかわいいもんなんですねえ。
メルちゃんの子犬時代を知らないあちし・・・。とっても損した気分。
友達のとこのゴールデンの変化もすごかったすよ。
おちびのイメージが強かったのに、2,3ヶ月後に見たらすでに「デカッ!!」となってましたから。
Posted by わんこ at 2006年07月12日 10:58
はっきり言います。
琥珀たんの子犬時代、犯罪です。
罪名は「かわいすぎ♪♪」
ちょっと〜〜。
柴ワンコの子犬は可愛い。
それは、知ってましたよ。チコもいるし。
でも、黒柴さんったら・・・・。
ヌイグルミじゃないですか!!
むふぅぅぃ〜ん(←悩殺された音)

もちろん、今の琥珀たんも、プリチーですよん♪
Posted by チコママ at 2006年07月12日 21:56
あぁ〜っっ!
幼児期の写真は禁忌よっっ!

特に上から3枚目の画像!!
ツボよっ!
ツボッッッ!!!

Posted by gabo at 2006年07月13日 15:57
◆ねえたまさま◆
お返事遅くなって申し訳ありません。

PC復活おめでとうございます〜!
どうやらココログさんの調子が悪かったようですね。その後は大丈夫ですか?

お祝い有難うございます♪
私ととおちゃんの誕生日に挟まれたプリンスの誕生日、ぜひ来年は合同で!(笑)
Posted by コカ at 2006年07月13日 16:46
◆かおりんさま◆
ふむ、この前が受難期ですか。
あれですね、耳がまだ立ってなくて顔がツブレ気味の時ですね。
琥珀さんは最初に写真を頂いた時点ですでに耳も立っていたので、その受難期は見てないんですよね〜。
でもやっぱし最受難期は3〜4ヶ月の頃だと思いますが・・・。
Posted by コカ at 2006年07月13日 16:49
◆バルママさま◆
八雲くんの3〜4ヶ月頃もヤバめでしたか?
琥珀さんは額の線状ハゲの所為で、一段とヤバかったと思いますわ(笑)。
尻尾もひょろ〜っとしててナンかみすぼらしかったし。
可愛く成長してくれて良かったわ〜(親馬鹿)。
Posted by コカ at 2006年07月13日 16:52
◆amorueさま◆
実物を見ている分には、ヤバい時期も可愛く見えたんですがね。
分厚い親馬鹿眼鏡がかかってましたから(笑)。
でも改めて写真で見ると、やっぱしかなりヤバめだなぁと。
狸顔に戻ってくれて良かったです。
Posted by コカ at 2006年07月13日 16:59
◆ぷるぷるさま◆
確かに、黒柴の3〜4ヶ月は赤柴の同時期よりもヤバ度が高いように見えます。
やっぱり顔の模様がボヤけてくるのがミソなんですかね〜。
や○しがぷるぷるさんに売り込みに走ったのも解る気がしますわ(笑)。
あ〜でもホントに子狸時代もうちょっと長くなんないかな〜。
Posted by コカ at 2006年07月13日 17:02
◆わんこさま◆
大型犬の巨大化は凄いスピードですもんねぇ。
子犬時代はまさに動くぬいぐるみですけど、3ヶ月頃にはすっかりデカくなっちゃいますからね。
メルちゃんの子犬時代、きっと可愛かっただろうなぁ。
Posted by コカ at 2006年07月13日 17:04
◆チコママさま◆
赤柴の子犬も可愛いですよね〜。
あの口周りが黒いところがなんとも♪
でも3〜4ヶ月の受難期は、黒柴の方がヤバいですよ、絶対。
赤柴の口周りの黒い部分が薄くなる頃が、黒柴の顔模様がボケて来る頃なのかな〜。
Posted by コカ at 2006年07月13日 17:08
◆gaboさま◆
あれ、禁忌でした?(笑)
いや、あんましネタがないもんで。

3枚目の写真、私もツボった写真なんですよ〜。
我ながらジャストタイミングだったわ♪
Posted by コカ at 2006年07月13日 17:11
暑いでしょう?
バテてないですか?体調はどうですか?
無理しないでね

琥珀ちゃんのオチビちゃんの頃もかわいいね
コカさんがオッサンって言う様に
風ちゃんもチビッ子の時は
なんか・・・情けな〜い&貧乏くさぁ〜い顔だったんだよ!
子犬の時がそうだと大きくなって美人になるって確信!!
琥珀ちゃんも風ちゃんもね
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月14日 17:58
仔犬時代の琥珀ちゃん、かわいいですね。
小さい頃の写真があるのが羨ましいです。
マリは、4ヶ月でウチに来たので仔犬時代のコロコロした感じの写真が一枚もないのです。

そうそう、今の飼い主に対する素敵な表情は仔犬時代には見せてくれない素敵な表情ですよね。
Posted by マリの父ちゃん at 2006年07月15日 00:13
そうなんですよね〜
子犬のときは、もうどうしようもなくかわいいのですが、
その時々のわんこも、たまらなくかわいいですよね〜

1歳を前にして、表情でてきたから、
今は今でまたたまりませんよね!!!

きっと2歳、3歳と年を重ねていくと、それはそれで、かわいくなるんだと思います〜
Posted by ごんママ at 2006年07月15日 01:21
◆ともぞ〜さま◆
暑いです。とっても暑いです。
流石にちとバテ気味で、あんまし好きじゃないエアコンもフル稼働(除湿)です〜(T-T)
そうそう、3〜4ヶ月の頃って、細くなって毛が抜けてくるせいか貧相なんですよね!
風ちゃん程の美人さんもそんな時期があったのですね〜。
Posted by コカ at 2006年07月15日 22:21
◆マリの父ちゃんさま◆
当時はデジカメを持ってなかったので、フィルム代が頭をよぎって、あんまし枚数撮ってないんですよ〜(T-T)
ああ、あの子狸時代、もっと撮っておけば良かった・・・。
せめてこれからむけてくれる表情をいっぱい撮りたいと思います。
Posted by コカ at 2006年07月15日 22:24
◆ごんママさま◆
子狸時代はホントに格別ですよね〜。
手触りもふあふあだったし・・・。
今は色んな表情が日々増えて行くって感じの時期ですかね。
2歳、3歳ってなると、きっと落ち着きも出てきて、また違った「味」のある表情を見せてくれるかもしれませんね!
それも楽しみです♪
Posted by コカ at 2006年07月15日 22:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/369571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック