2006年08月04日

琥珀の保育園レポート

あっちぃでちね〜。ども、琥珀でち。
あたちは夏生まれでちけど、此処に来た頃にはもう涼しかったから、暑かった時期って記憶にないんでちよね〜。



そうそう、昨日はまたまた保育園だったでちよ〜。
今回はなんと送迎付きでち。朝保育園のお姉ちゃんがウチまでお車でお迎えに来てくれたんでち!
お姉ちゃん達はみんな優しいから大好きでち♪
ぺタミーミであたちもお出迎えでちよ〜♪

「そうね、お姉ちゃんにリード渡したら、大喜びでついて行ったわね・・・飼い主には振り返りもせずに。

ナンか文句でもありまちか?

そう、今回はお友達が出来たでちよ!
シーズーのロリーくんでち!

SSCN2688.JPG
「二人でじゃれあって遊んでいました。」


「あああ、琥珀さんが他のわんこ様とじゃれてる姿、初めて見たわ・・・保育園に預けた甲斐があった・・・(感涙)!」


大袈裟でちね。
他にもミニシュナのジローさんともお近づきになれたんでちよ〜。

SSCN2686.JPG

「・・・この微妙な距離感は一体・・・・・・」



SSCN2687.JPG
マッサー所望ポーズ


後はいつも通り、お姉ちゃんにマッサーしてもらってご満悦のあたちでち。
どうでちか〜かあちゃん、もう保育園も大丈夫でちよ!安心しまちたか?

「うん、お姉ちゃんも大分慣れてくれたみたいです♪って言ってたしね。良かった良かった。
でも琥珀さん、アナタ送ってくれたお姉ちゃんが去ろうとしたら、おもいっきし追いかけようとしましたね。飼い主には振り向きもせずに行ったくせに。」


え〜、だってお車で一緒に来たから、てっきりお姉ちゃんもウチに来るんだと思ったでち。ちょっとくらい遊んで行ってくれればいいのに〜。

「・・・まぁいいんですけどね。人好きなのはイイ事ですよ、とても。人見知り犬見知りして保育園でヒンヒン泣かれても困りますしね・・・」

なんか歯切れ悪いでちね。

因みに、かあちゃんは実家近くの病院に行ってたらしいでち。
実家から徒歩5分くらいの所に総合病院があるから、そこで「ブンベンヨヤク」してきたらしいでちよ。これからはそこで定期検診も受けるんでちって。
で、この日も診察してもらったんでちけど、なんか血圧が高かったんでちって。
正常範囲だから先生には何も言われなかったそうでちけど、見た事もない数字が出てきて、本人には結構衝撃的だったらしいでち。
まぁ滅多に上が100超える事はなくて、かつて健康診断で上が90すらなくて、検査の人に「大丈夫ですか?!気分悪くないですか、貧血とか起こしてませんか?!」とか心配された事もあるような人でちからね。こん時は血管もなかなか出なくて、採血検査で手首から血採られたらしいでちよ。

「久し振りに炎天下を歩いた所為かな・・・いや、直前に実家でモリモリ食った胡瓜の糠漬けか・・・?」

おそらく糠漬けでち。
まぁこれからは気をつけるんでちね〜。
ウチにあるコンソメポテチも封印するかとおちゃんに与えてしまった方がいいんじゃなかでちか。

「ぐぬぬぬぬ・・・・・・」

ポテチ睨んで唸るのはやめんか。


ニックネーム コカ at 15:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
琥珀ちゃん、お友達ができたんですね。良かったですね〜。これからは、もっともっとお友達が増えるかもしれないですね。ふふ。楽しみ!!それにしても体調は、大丈夫ですか?体調に気をつけてすごい暑いですが元気に夏を過ごしてくださいね。
Posted by amoure at 2006年08月04日 16:34
すいません。コメント切れちゃいました。リンクオッケーありがとうございますぅ。早速リンクしました。これからも宜しくです。
Posted by amorue at 2006年08月04日 16:39
琥珀たん、だんだんとお姉ちゃんらしくなっているのかな?
コカさん、その後順調そうで何よりです。
暑い日が続きますから、どうぞお大事になさって下さいね☆
あんまり神経質になってもいけないけど・・・ポテチはダメだと思う・・・(笑)
Posted by チコママ at 2006年08月04日 23:02
琥珀さんにお友達が・・・(感涙)
よかったねぇ、姫様〜!!
PESCA王子も通わせようかな。
友達とじゃれてる姿をみたら、号泣だわ〜〜。
コカさ〜ん、外国人さんとの心温まるバトル、いえいえエピソード、楽しみにしてます♪
体調がいいときにUPしてくださいね〜!!
Posted by ねえたま at 2006年08月05日 13:31
コカさん、血圧低いのね〜。
上が100ないなんて、私と一緒よ。
私も100あるとびっくりするわ。
分娩予約しましたか〜。
いよいよ近付いてるなあ。ドキドキだ。
暑いけどしっかり食べて(心配はいらないよーだが)
体調管理、しっかりねん。
出すのも大変だけど、出した後も大変だぞ。
Posted by かおりん at 2006年08月05日 17:08
病院が実家のすぐ近くなんて、いいですねえ。
私も血圧は低くて、計りなおされてましたよー。
臨月が近くなるとむくみが出ることがあるので、塩分の取りすぎに気をつけてね。
コンソメポテチはダー様に差し上げましょう。
琥珀さん、お友達ができてよかった。
これからますます保育園が楽しくなるね。
Posted by わんこ at 2006年08月05日 21:19
◆amorueさま◆
琥珀さんのお友達、この調子で増えて行ってくれるといいなぁ。
この日病院で「もう安定期に入ってますよ〜」と言われた途端、なんかつわりのピークが去ったような気がします(笑)。
さあこれからは体重管理だ。

リンク有難うございました♪
こちらからも貼らせて頂きましたので、これからも宜しくお願いします。
Posted by コカ at 2006年08月05日 22:21
◆チコママさま◆
琥珀さんにも社会性が身に付きつつあるんですかね〜♪良きかな良きかな。
やっぱ駄目すかね、ポテチ。
職場の後輩は「ピザポテトつわり」だったらしくて、毎日1袋食ってましたがねぇ・・・。
Posted by コカ at 2006年08月05日 22:25
◆ねえたまさま◆
いやもうホントに感涙モノっすよ〜。
今まで遊びに誘うくせに、いざ相手が寄って来てくれると逃げてましたからねぇ。
この調子で遊び上手になって欲しいもんです。

お兄さまは両利きなんですね〜。私もモノによって使う手は変わりますよ。包丁や鉛筆は左、筆と箸は右です。
私の父も左(両)利きだから、アカサンも左の可能性大かもしれないですね。
Posted by コカ at 2006年08月05日 22:34
◆かおりんさま◆
そうですよね、たまに100あるとびっくりするんですよね〜。
分娩予約も済んだので、取り敢えず一安心です。最近は産婦人科が減って、何処も激混みだって聞いてたから心配だったので・・・。
確かに、今は出す時の事しか考えられないですけど、出した後ですよね、ホントの戦いは・・・(汗)。
Posted by コカ at 2006年08月05日 22:39
◆わんこさま◆
ええもうこの近さに勝てる病院はありませんとも(笑)。
もう少し離れた所に、どうも一番有名らしい「日赤医療センター」もあるんですけど、徒歩5分をとっちゃいましたわ。
塩分の取りすぎはホントに駄目らしいですね。
普段の味付けは薄い方なんですけど(ほぼ毎日味噌汁が薄いと言われます)、加工品の塩分も気をつけなきゃですね〜。
Posted by コカ at 2006年08月05日 22:44
保育園、慣れてきてよかったですね。
うちの近所にもこーゆー保育園があればいいのになぁ。使う予定はありませんが、いざって時にあると便利そうです。

ワタクシも昔は血圧低くて、100切っていたのですが、最近は軒並み110くらい…。歳のせいでしょうか?
Posted by マリの父ちゃん at 2006年08月06日 01:17
◆マリの父ちゃんさま◆
ウチは激烈心配症の父ちゃんが、琥珀さん一人のお留守番を嫌がるのですよ。
まぁ私も「琥珀さん大丈夫かな〜」と出先で心配するのも嫌なんで、最近はよく保育園のお世話になっとります。
何かの時には非常に便利ですよ〜。
Posted by コカ at 2006年08月06日 09:28
琥珀ちゃん、初めてのお友達なんですね♪
(*^_^*)。ジローくんとは。。。(^◇^)
かなり微妙な距離ですね(^◇^)!!

コカさんも分娩予約ですか。。。
丈夫な赤ちゃん産んでください〜。
Posted by さくもも母 at 2006年08月07日 17:14
◆さくもも母さま◆
今までは「遊ぼう!」って誘うくせに、相手が来てくれるとビビッて逃げてたのですよ。
なのでじゃれあう姿を見たのは初めてです♪
ジローさんとの距離は・・・何なんでしょうねぇ・・・(笑)。
Posted by コカ at 2006年08月07日 17:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/400665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック