2006年09月29日

やっぱりお姉ちゃんが好き

昨日はワタクシの月1健診の日。
よって琥珀さんは保育園。
最近は殆ど家までの送迎をお願いしております(片道500円也)。
普段、琥珀さんはチャイムにあまり反応しません。
「1回吠える」OR「ガン無視」のいずれかであります(サークル外にいる時は玄関に行こうとしますが)。
しかし最近、「チャイムが鳴る+リードを取り出す=保育園のお迎え」の図式が確立されたようでさぁ大変。
もう「早くするでち!早く行くでちーーー!!」とサークル内で跳ねる跳ねる。
やっとこリードを装着してサークルから出せば、尻尾を振りながらグイグイ引っ張る。
玄関に着けば「早く開けるでち!!」とドアをガリガリ引っ掻く。
(因みに散歩の時はここまで興奮しません。いいコにドアの前でお座りして待てるようになってます。)

お家から嬉しそうに出てきてくれた琥珀ちゃん♪(保育日誌より)

ええそりゃもう。何せ今回は嬉しすぎてうれションまでかましましたからね(号泣)。ちゃんと朝散歩でトイレはさせてたのに・・・。
お迎えのお姉ちゃんのズボンも汚しちゃって・・・お姉ちゃんは
「替えがあるから大丈夫ですよ〜」と笑顔で去って行ったけど・・・御免なさい・・・ホント御免なさい・・・・・・。


SSCN3026.JPG
見よ、この満面の笑顔。


保育園に着いた時も尻尾を振って喜んでいました!

もうお出迎えワンワンにもビビらなくなったようです。

SSCN3025.JPG

あらあら、普段の散歩よりイイ顔してるんじゃな〜い?

SSCN3024.JPG

お散歩の途中チョウチョを追いかける琥珀ちゃんは楽しそうでした♪♪

ああ、やっぱりやるんだ・・・。
御免なさいねぇお姉ちゃん。飛んでるモノを見るとハンターの本能が目覚めるらしいんですよ。

SSCN3023.JPG

いつも近くにいて甘えん坊さんで可愛かったです(*^-^*)


ホントにお姉ちゃんが好きなのね〜。
この甘えポーズ、家でもよくやるけど、こんなにイイ顔してないよねぇ。
なんつーの、「其処の人間、ヒマならあたちを撫でなちゃい!」って顔してるような気がするんですけどねぇ。
そこんとこどうなんでしょうねぇ琥珀さん?

SSCN3030.JPG
爆睡モード

・・・うん、いいんだ。琥珀さんが楽しんでるなら。それで。飼い主はそれだけで満足ですよ〜・・・・・・。



ところで腹の赤さんですが、いたって順調にご成長あそばしているようです。
現在22週目で、体重が800gくらいあるそうな。
すこ〜しお腹が張り気味なようですが、自覚がない程度なら問題はないそうです。
最近、「体重が〜」って朝夕合計で1時間半近く散歩してたからな〜。
無理は禁物、禁物。

ニックネーム コカ at 09:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
琥珀さん、とってもうれしそう!
保育園が楽しくて仕方ないのねえ。
うーん、人間の子供にも見せてやりたいかも。
コカさん、あんまり歩きすぎるとお腹張りますからね。特にこれから大きくなってくると張る回数も増えるかもしれません。
休み休み動いてくださいよ〜〜。
Posted by わんこ at 2006年09月29日 09:22
琥珀ちゃん、ホントいい顔してる♪
こんな顔されたら、ホイホイ言う事聞いちゃいそうだ。
いいなぁ、保育園。
八雲の事も連れて行って犬社会の勉強させたいわ。

赤さんも順調だし、コカさんも元気なようでなによりです。
本当に無理は禁物だよ。
ゆっくりと休みながら散歩してね。
Posted by バルママ at 2006年09月29日 20:20
琥珀ちゃん、すっかり保育園大好きワンコになったんですね!!新聞?に乗ってる時のお顔もすごい可愛い笑顔してますね。それに甘えてる時のポーズ、可愛すぎっ。こんなに可愛いカッコされたら誰でも撫でずにはいられませんっ。
赤ちゃんが順調に成長してるようで良かったです。あまりに無理して体調壊さないように気をつけてくださいね。大事な体ですから。
Posted by amorue at 2006年09月29日 22:40
コカさん、お久しぶりで〜す♪
宇宙に旅していた疑惑の出た、ねえたまです!
赤さん、順調に育っておいでのようで
何より、何より♪♪
無理しないように、ご自愛くださいまし。

琥珀姫、保育園でも笑顔でお過ごしになられているのですね!
ご成長されましたなぁ。。。
この分なら赤さんも上手に迎え入れられます・・・よね!?
それとこれとは話が別か??
Posted by ねえたま at 2006年09月30日 09:43
◆わんこさま◆
最初の立ち上がれない程へタレてた頃とは別犬のようです。
人間のお子様もこれくらい楽しそうにしてくれてたら、親御さんも安心でしょうねぇ。

これからですもんね、腹が本格的に出てくるのは。
ロング散歩の時はちょくちょく休憩をとる事にしますわ〜。
Posted by コカ at 2006年09月30日 19:01
◆バルママさま◆
保育園に慣れだしてから、散歩中のご挨拶もほんのちょ〜っと上手くなったような気もします。向かってこられてもへタレる事が少なくなったような・・・。
このまま順調に犬社会を学んで行って欲しいものです。
Posted by コカ at 2006年09月30日 19:06
◆amorueさま◆
最初連れて行った時はどうなる事かと思ったんですがねぇ。
まぁすっかり馴染んでくれたようで何よりです。
甘えポーズは、普段の散歩でも構ってくれる人にはよくやります。
ええ道端だろうと公園の泥の上だろうとなんだろうと。
Posted by コカ at 2006年09月30日 19:10
◆ねえたまさま◆
わ〜いお帰りなさ〜い!宇宙への旅は如何でした?(笑)
妹さんの結婚式も無事終わられたようで。改めておめでとうございます。
妹さん、クネクネの世界から戻られましたか?もう少ししないと無理かな〜(笑)。
お陰さまでウチも皆元気です。また宜しくお願いしますね〜。
Posted by コカ at 2006年09月30日 19:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/480766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック