2006年10月31日

あの時君は固まった

この間、散歩デビューしたての4ヶ月の黒柴ちゃんに会った。
いや〜小さいのなんの。
琥珀さんにもこんな頃があったのね〜とゆー事で、琥珀さんの散歩デビューを振り返ってみましょう。



琥珀さんの散歩デビューは、昨年11月。生後3ヶ月半くらいだったのう。
それまでも抱っこ散歩には結構連れて行ってたし、家の中では既に暴走族と化していたので、外に出たらきっとあっちゃこっちゃすっとんで行くだろうなと思ってた。


ところが。



blog1031-1.jpg


地面に下ろした途端にフリーズ。
もう傍から見て解るほどにガタガタ震える姫様。
フードを鼻先に持って行っても、食べる余裕もありゃしない。
怖くないよ〜と人間が前にしゃがむと、必死で膝によじ登る。
・・・あれは可愛かったなぁ。

なだめすかして歩き出しても、

06-10-31_13-20.jpg


側溝のフタが嫌で


06-10-31_13-21.jpg


固まる。


初めて公園に行った時も


06-10-31_13-22.jpg


必死で人間によじ登る。


そんなこんなで、散歩らしくなるのに2週間くらいかかったっけなぁ。

今からすると信じられんけどな。

琥珀さん琥珀さん覚えてます?
貴方昔は玄関の段差(10cmもない)すら下りられなかったんですよ〜。
もぉすぐにかあちゃんにすがり付いてきてねぇ。


06-10-31_16-08.jpg
「どーでもイイから早く散歩行くでち。」


・・・・・・全然覚えてないやね・・・。

ニックネーム コカ at 21:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 思い出し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さい琥珀ちゃん、めちゃ可愛いです〜!!
初めてのお散歩では固まっちゃったんですね。うふふ。初めは、色々な物が怖いから仕方がないですよね〜。
むぎも4ヶ月ぐらいの頃に初のお散歩行きましたよ〜。
ちっとも歩かなくて結局抱っこして散歩道に置いておしっこさせた記憶があります(笑)
Posted by amorue at 2006年10月31日 22:12
うふふ、コレすごいよく分かるわ〜。
八雲は琥珀ちゃん程じゃなかったけど、外に出るのにやはり引っ張り出し・・・。
ちょっと歩いては止まり、また引っ張っての繰り返しだったわ。
ホント、あの頃が懐かしい。。。

しかしチビ琥珀ちゃんも可愛いねえ〜♪
Posted by バルママ at 2006年10月31日 22:38
可愛い・・・・。
ホウ・・(ウットリ)
当たり前だけど、こんなに小さいのに一丁前に黒柴模様があるのが、たまりません。
ウチのチコは、最初からバンバン歩いてました。
ちっとも怖がらなかったんですよぉ。
今の方が、ビビリかも(笑)。

そうそう。
コカさん、お体の方はどうですか?
今、風邪が流行っているみたいですよ。
気をつけて下さいねぇ。
Posted by チコママ at 2006年10月31日 22:54
うぅぅっ!琥珀さんのあまりのかわいさにマウスでなでなで。
子犬さんてこんなにかわいいのねぇ。
メルちゃんの子犬時代を知らない私はとっても残念だわ〜。
Posted by わんこ at 2006年10月31日 22:56
ううっ!可愛いっ!!
親バカかと思われるだろーけど、あずきの小さい頃にそっくり。
1日でいいからこの頃に戻ってくんないかしら…。
琥珀ちゃん、始めは固まってたんやね。
うちのも初日は固まったなあ。2日目からは、つくねと一緒に散歩に出たせいか、タッタカ歩いたわ。
Posted by かおりん at 2006年10月31日 23:01
私ねえ たぶん琥珀さんの散歩デビュー見ていると思う
シンバ散歩の時に 駐車場にちっちゃいワンコちゃんを見たの
あれって 琥珀さんだったのかな?

ファーミネーター家でも使っていますよ
本当に良く取れるし毛が飛び散らないから家の中で使えるのがグッド
伊達にお金は取らないなーとなっとくした品物です

それにしても 琥珀さん大きくなったね
だも つぶらな瞳は変わらないね
Posted by 4丁目のフジタ at 2006年10月31日 23:07
うわぁぁぁ琥珀ちゃんのオチビちゃん時代
可愛い^^
お散歩固まったんだね
風ちゃんはお家の中での練習の時、歩けなかったなぁ・・・
ホント今では考えられない姿だよね

風ちゃん無事に帰って来ました。
すっかり元気さんです。
応援のコメントありがとう
コカさん寒くなって来たから風邪引かない様にね

Posted by ともぞ〜 at 2006年11月01日 09:00
思えば、PESCAさんも固まったわぁ〜。。。
車が来るたびに飛びのいてしまっていたっけ。。。
もちろん、自力でなんて歩けなかったし。
このまま‘抱っこ散歩’を一生続けるのかと本気で悩んだこともあったっけ。
姫様も一緒だったのね〜。
Posted by ねえたま at 2006年11月01日 15:54
◆amorueさま◆
飼い主達は「こいつは絶対かっとびタイプだ」と思ってたんですけどねぇ。
とんだ内弁慶だと云う事がコレで発覚しましたわ(笑)。
でもこの頃から人や犬は怖くなかったようで、前を近所の人が歩いてる時だけテケテケ追いかけるように歩いてましたねぇ。
むしろ11月の寒さが嫌だったのかも・・・。
Posted by コカ at 2006年11月01日 17:04
◆バルママさま◆
最初は私も引っ張ってましたねぇ。
コレじゃアカンと思ってエサでつろうにも、食べる余裕が出来るまでがまた結構かかったわぁ。
側溝のフタが最難関で、未だに上を渡ろうとはせず、ピョンと飛び越えます(笑)。
Posted by コカ at 2006年11月01日 17:09
◆チコママさま◆
おお、チコちゃんはさっさと歩いたタイプなのですね!
私も「犬は外に連れてけば歩くモノ」だと思ってたんですがねぇ。むしろ最初から歩くのは少数派みたいですな(笑)。

風邪流行ってますか〜。最近は散歩も明るい時間にしてますけど、これから風も冷たくなるし、気をつけます〜。
Posted by コカ at 2006年11月01日 17:13
◆わんこさま◆
ナデナデ有り難うございます♪
私も久し振りに子犬さんを見て、「こんなにちっちゃかったけ?!」って驚いてしまいました(笑)。
あの黒柴ちゃんもす〜ぐ大きくなっちゃうんだろうな〜。
Posted by コカ at 2006年11月01日 17:15
◆かおりんさま◆
ふふ、可愛い子犬さんとか見ると、「まぁウチのコが小さい時にそっくり!」って思うモノですよね。私も思いました(笑)。
あずきちゃんは初回だけだったんですね〜、固まったの。
やっぱし姉ちゃんとか兄ちゃんとかが一緒だと怖くないものなんですかねぇ。
Posted by コカ at 2006年11月01日 17:18
◆4丁目のフジタさま◆
おそらくそれは琥珀さんと思われます。
なんせ駐車場から出るのにエライ時間かかりましたから・・・(--;)

シンバくんもファーミネーターユーザーだったのですね。
あれイイですねぇ。ちょっとブラッシングが楽しくなります。
ワンコさま用品は割高感のするモノが多いですけど、「まぁ値段相応」と思えた逸品ですな。
Posted by コカ at 2006年11月01日 17:22
◆ともぞ〜さま◆
ホントに、あの当時の姿はいつの間に消え失せたんでしょうか。
ああ、あの必死によじ登ってくれる琥珀さんにはもう2度と会えないんだろうなぁ・・・。

風ちゃんお帰りなさ〜い!
あとは抜糸を待つばかりですね。ちょっと不便だけどもう少しの辛抱よ〜!!
Posted by コカ at 2006年11月01日 17:25
◆ねえたまさま◆
最初の頃は半分以上抱っこして散歩してましたねぇ。
「リードを出すとお散歩だ!と喜ぶ」なんて夢のまた夢に思えたわぁ。
今じゃあの頃の姿が夢のよう・・・。

ねえたまの所にコメントしたら、「問題が発生しました♪」なんて画面が出たもんだから、何度か送信したら全部反映されちゃった♪
ごめんなさい消して下さい〜〜(T0T)
Posted by コカ at 2006年11月01日 17:30
ありゃりゃ。
問題ってなんだったんだろうか。。。
重複分は削除させてもらうね!
Posted by ねえたま at 2006年11月02日 17:00
◆ねえたまさま◆
すいません、お手数お掛けしました〜。
なんか「迷惑コメント防止の為にうんちゃら」とかゆーメッセージが出て来たですよ。何だったんでしょうねぇ。
Posted by コカ at 2006年11月02日 22:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/555941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック