2011年09月30日

b110914.jpg


何やら琥珀さんの周りにドミノが散乱しておる・・・。


こーゆー真似をするのは

b110915.jpg


キミですな若2号。
洗濯バサミやらドミノやらは琥珀さんにかけて遊ぶモノじゃありませんよ。
あと籠の上に乗るのはやめなさい。
100均の籠なんだから壊れますがな。


b110916.jpg


だからって本棚の上に乗れと誰が言ったか。
ああもう変身せんでエエから。
落ちる前に降りなさいよ〜、ただし琥珀さんの上に落ちないようにね。


   しばし後・・・・・・


b110917.jpg


オプション増えとるし。
てか琥珀さんもなんで無抵抗なん・・・?


ニックネーム コカ at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

b110718.jpg


若2号が琥珀さんにタオル掛けようと追いかけてます。


b110719.jpg


1号もよくやってな〜コレ。
変な所で似てる兄弟だね。



b110720.jpg


琥珀さんに逃げられて、2号大層ご不満です。
まぁ、そら逃げるわな。

ニックネーム コカ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒柴と幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

姉弟

b110703.jpg


玩具投げでハッスルした後の琥珀さんの写真を撮っていたら



b110704.jpg

若1号乱入。


若1号がやっている事にもれなく首を突っ込む2号も


b110705.jpg

もれなく乱入。



b110706.jpg

何気に3人揃って撮れるのは珍しい(笑)。



b110707.jpg

その後は若1号に撫でてもらって、意外とご満悦の様子の姫様。
1号はだいぶ力も加減出来るようになったからね〜。


ニックネーム コカ at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

休憩

b110611.jpg

梅雨のさなかではありますが、晴れた日は蒸しあっついですなぁ。
幼稚園のお迎え前の散歩はもう琥珀さんヘッへーですよ。



b110612.jpg

いやいやいやそんなにのんびりくつろいでる時間はないですよ。
そろそろ行かないと園バス来ちゃいますからね。



b110613.jpg

コラコラコラなに踏ん張ってますか!
行きますってばほれ!!



b110614.jpg

お前もナニしとんじゃ2号ーー!!
1号帰って来ちゃうからーーー!!
いーきーまーすーよーーー!!









ニックネーム コカ at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒柴と幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

数日前の事ですが、結構雷が鳴った日がありました。
以前は雷に無反応だったんですが、3年ほど前からすっかり駄目になってしまった琥珀さん、

b110528.jpg

見事に尻尾ダダ下がり。
震えるワケでもヒンヒン泣くワケでもないので、テンパリMAXには至ってないみたいですが、ウロウロウロウロ挙動不審。

ドッカン鳴るたびに私にひっついておりましたが、ちょっと洗いモノ中だったので「はいはい怖くないよー」と声だけかけてたら、
「こいつアテにならんでち」と思われたらしく、


b110529.jpg

珍しく若1号にひっつきましたよ。


b110530.jpg

全然雷を怖がるそぶりのない若2号に小馬鹿にされつつ、しばし1号にひっつきっぱなしだった姫様でありましたとさ。


ニックネーム コカ at 10:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

待機中

b110512.jpg


琥珀さんと若2号、若1号の幼稚園バス待ち中。

2号は琥珀さんの胴輪の金具が気になる模様。


b110513.jpg


若様達が尻尾や足先をかすったりするとやたら怒る(こともある)くせに、意外とこーゆー真似には怒らない姫様。
いまいち怒りのツボが解りにくのぅ・・・。


ニックネーム コカ at 11:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒柴と幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

不可解

b110501.jpg


何故か今日は若1号が琥珀さんにべったり。
日向ぼっこ中の琥珀さんに張り付いております。


b110502.jpg


まったり日向ぼっこタイムを邪魔されて、姫様ちょっと迷惑そう。



b110503.jpg

場所を変えても追って来るし。


b110504.jpg


なんで今日に限ってそんなにべったりかねぇ。





一方その頃の若2号

b110505.jpg


サゴーゾお面@仮面ライダーオーズ+手に靴下。



君が何をしたいのか母には解らんよ・・・・・・。

ニックネーム コカ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒柴と幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日


最近のお散歩は、もっぱらこの組み合わせ。

b0116.jpg



若2号がいっちょまえにベビーカーを嫌がるようになって来たので、お昼の散歩(1号の幼稚園バスが来る前の30分くらい)は近くの遊歩道にある動物さん達の所に来ます。
コレ以上遠くに行くとバス停まで戻るのが大変だからね・・・



2号は飽きもせずにあっち乗ったりこっち乗ったりと忙しいのですが

b0117.jpg

当然お暇な姫様。

しばし周りをウロウロしておりますが、仕舞いには

b0118.jpg

動物さん達の一員になって並んでます。


もちょっとすると2号の歩調も速くなると思うんだけどね・・・。


ニックネーム コカ at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒柴と幼児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする