2008年03月21日

こんばんわん、琥珀でち。

かあちゃんが更新をサボってる間に、すっかり春がやって来まちたね。
花粉症の方はご愁傷さまでち。
ウチには花粉症はいないから気楽なもんでちよ。
洗濯物もお布団もお外に干せまち。
取り込みたてのお布団(勿論人間用)の上でのお昼寝は最高でち♪

春最高〜♪

ニックネーム コカ at 23:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

終結

end01.jpg

こんばんわん、琥珀でち。

遂に我が家の野球シーズンが終わったでちよ〜。
3タテとゆー終わり方にかあちゃんマジギレ状態でち。


end02.jpg

ナンか俯いてブツブツブツブツ延々文句たれてまち。
目が合ったら殺られそうでち〜。
あたちは秋刀魚ちゃんで遊んでるだけでちよ〜。
ウサ晴らしは他でお願いしまち。


end03.jpg

あ〜でもこれでやっと静かになりまちね。
長い半年だったでち〜。

ニックネーム コカ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

雨宿<あまやどり>

こんばんわん、琥珀でち。

今日は雨が降ったり止んだり不安定な日だったでち。
雨の合間を見計らってお散歩に行ったでちよ〜。

SSCN6560.JPG


お空もこんなどんより模様でち。
でも遠くのお山の方は晴れ間が射してて、なかなか綺麗だったでちよ。


続きも読みまち?
ニックネーム コカ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

諦念<あきらめ>

SSCN6550.JPG


「んごぉぉおおおおぉお〜〜〜〜〜」


0909.jpg

あ〜ん、何でちかかあちゃん。
ヒトが折角良い気持ちで寝てまちのに、地の底から響くような呻き声出ちて。


「3タテぇ〜阪神に3タテぇええええぇぇ〜〜〜」


・・・また野球でちか・・・。
何回野球がらみであたちの安眠妨げれば気が済むでち。


「中日も勝ってるしぃい〜〜〜〜これでゲーム差なしぃいぃぃ〜〜〜」


・・・聞いちゃいねぇでち・・・・・・。

今年は結構巨人が強いから去年よりは良かったんでちけど、また雲行きが怪しくなって来まちたね〜。


0910.jpg


まぁコレもあと1ヶ月ちょっとの辛抱でち。
耐えるでちよ、あたち。
ニックネーム コカ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ネムネム姫様

SSCN5336.JPG

こんばんわん、琥珀でち。

明日は台風が来るらしいでちね。
なんとかあたちの散歩が終わるまで待ってて欲しいもんでち。


SSCN5335.JPG

ふ〜、それにしても毎日毎日ジメジメしてヤでちね。
家中に洗濯物がぶらさがってるから湿度倍増でち〜。


SSCN5332.JPG

でも何となく雨の日は眠いもんでち。
かあちゃんもだるだるしてるでちよ。
「所詮ヒトも動物よのぉ・・・」とかぶつぶつ呟いてるでち。


SSCN5333.JPG

あ〜、なんかホントに眠くなってきまちた・・・。
今は若も寝てて静かでちからね・・・あたちも寝まちかね・・・


SSCN5334.JPG


おやすみなちゃい・・・で・・・ち・・・。
ニックネーム コカ at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

琥珀のお天気リポート

SSCN4697.JPG

お花の向こうからおはこんばんちわ、琥珀でち!
続きを読む
ニックネーム コカ at 23:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

遊びの主導権

こんばんわんこ、琥珀でち!

SSCN3829.JPG

野球シーズンが始まって、かあちゃんの浮き沈みが激しい日々が戻って来たでち。
いきなり絶叫したりするから近くにいるのは危険でち〜。
続きを読む
ニックネーム コカ at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

我が家

image/kurosibakohaku-2007-03-16T17:05:00-1.jpg

やっぱり我が家は落ち着くでちー。
でもおやつくれる人がいなくなっちゃったでちよ。
恵比○の人達、こっちに出張してくれまちぇんかねぇ。

ニックネーム コカ at 17:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

とおちゃんも一緒

image/kurosibakohaku-2007-01-12T21:48:35-1.jpg
琥珀でち。
今日はとおちゃんがお泊まりに来てるでちよー。
存分に癒されるがイイでち♪

ニックネーム コカ at 21:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

image/kurosibakohaku-2006-10-19T13:19:16-1.jpg
コレ、あたちの枕でち。なかなか寝心地イイんでちよ。

ニックネーム コカ at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ぺるそな

ど〜も、ご無沙汰してまち、琥珀でち。

SSCN2926.JPG
こんなカッコで失礼しまち。





続きを読む
ニックネーム コカ at 21:19| Comment(16) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

戦慄の予感

皆さんおこんばんは。琥珀でち。

SSCN2382.JPG

今日はや〜〜〜〜っと巨人が勝って、あたちもお顔出して寝られるでち。

昨日の負けの後、かあちゃんはパソコン開く気力も無くしてフテ寝してたでちよ。周りにはバナナで釘が打てそうな程のブリザードが吹き荒れてまちた。
勿論あたちはお顔隠してご就寝でち。
今日は楽天も勝ったから、野村監督ファンのとおちゃんもご機嫌で、久し振りに室内気温が高いでち〜♪

でも明日から巨人楽天戦なんでちよね・・・。
どっちが勝ってもブリザードでち。
ううう、今から戦慄の予感に震えるあたちでち・・・。
またしばらくお顔隠して寝る日が続きまちね・・・。


(て〜かさぁ、昨日はまた顔だけINだったのに、今日はやらないんだよね〜。ホントに負け試合を察知して隠れてんのか?)

ニックネーム コカ at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

氷点下

こんばんにゃ、琥珀でち。
日本中にワールドカップ熱風が吹き荒れてるとゆーに、うちのとおちゃんもかあちゃんも全然興味ナッシングで、世間様との温度差が身にしみる今日この頃でち。
ん、でもなんかかあちゃんのご機嫌が急降下してるでちね。
やっぱり興味なくても日本が負けると腹立たしいでちか?

「ちくしょう・・・コレで7連敗かよ・・・オリックスに負けてどーすんだよ・・・ああもうヤクルトがすぐそこまで迫ってるじゃんよ・・・」

・・・やっぱり野球なんでちね。
少しは世間様と調子を合わせるのも必要でちよ?

SSCN2379.JPG
触らぬ神に祟りなしでち・・・

かあちゃんのご機嫌がもう氷点下でちね。
とばっちりは御免だからあたちは頭隠して寝るでち。
おやすみなちゃ〜い。




ニックネーム コカ at 22:43| Comment(16) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

渇水

SSCN2120.JPG

水飲みながらで失礼、琥珀でち。
あ〜今日も暑いでちね。
黒い毛皮纏ったあたちには厳しい季節でち〜。

SSCN2121.JPG

ちょっとかあちゃん、飲みにくいでちよ。
もうちっと角度変えてくれまちぇんかね。

お散歩には「モービルドリンカー」ってゆー水飲みを携帯してるでち。
チッコ流す水もコレで兼用してるでちよ。
でも最近暑くなって飲む水が増えてるから、チッコ流す用のペットボトル、もう1本持たなきゃ駄目かなーって言ってるでち。
まぁあたちにはどっちでもいい話でち。

SSCN2122.JPG

それにしても暑いでちー。
これからまだまだ暑くなるんでちよね?
う〜ん、お日様の下も歩きたいけど、あんまり暑いのは嫌でちー。
涼しさとお日様どちらをとるか、それが問題でち。






ニックネーム コカ at 21:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

晴れた日のお散歩

琥珀でち。
最近雨が多くて嫌でちねー。
かあちゃん、雨の次の日はドロドロだからって、晴れても公園には連れてってくれないでちよ。
だから公園に来るのは久し振りでちー♪

SSCN2110.JPG

あーやっぱり草と土の匂いはイイでちね!
生き返りまち〜。
でもまーだ地面乾いてないでちね。
かあちゃんが斜面で滑りかけてるでち。
これだから引きこもりは嫌でちね。歩き方までヘタになってるでち。

SSCN2108.JPG

でも珍しく一緒に走ってくれたからヨシとしまち。
それにしてもかあちゃん走るの遅いでちよ。
ん?学生時代はそこそこだった?
昔の栄光にすがるのは年とった証拠でちよ。

SSCN2109.JPG

まあこれからあたちが鍛え直してやりまち!
だからまた一緒に走るでち〜♪

ニックネーム コカ at 20:06| Comment(20) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ネタ。

琥珀でち。
なんかさっきからかあちゃんが唸ってるでちよ。
不気味でち。

「あ〜ネタがねぇ、ネタがねぇな!琥珀さん、なんか面白い事して!でもしでかすのはやめて!」

何勝手な事ほざいてるでちか。
だいたい「面白い事」の定義が解らんでち。

「じゃあせめて面白い顔とかしてくんない?ほれほれ。」

SSCN2004.JPG
あられもない姿で失礼します。


またコレでちか・・・。あたちこの格好嫌いなんでちけど。
お犬さまには結構屈辱のポーズでちよ、コレ。

「い〜じゃんよ〜。その何かを諦めた様ななっさけない顔が可愛いですよ姫様〜。」

SSCN2005.JPG
諦め気味


情けないとはなんでちか!
別に何かを諦めたワケじゃないでち!こんなんヨユーでちよ!

SSCN2003.JPG
ヨユーのウィンク☆

どうでちか!腹見せつつもこのヨユーっぷり!

「うん、有り難う。なんとかネタが出来たわ。」

別にネタ提供のつもりじゃないんでちけど。
まあいいでち。感謝の気持ちはおやつで現すが良いでちよ。
ニックネーム コカ at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

雨の日の憂鬱

「憂鬱」ってゆー字を見ると憂鬱な気分になりまちぇんか?
こんばんは、琥珀でち。

SSCN1304.JPG
投げ遣りな姿でお送りしております。

今日は連休最終日でち。
昨日は病院に連行されてエライ目に遭ったから、今日はきっとどっか連れてってくれると期待してたでちよ。
なのに・・・

続きを読む
ニックネーム コカ at 23:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お仕事

琥珀でち。
今日もとおちゃんが疲れた顔で帰って来たでち。
ふんふ〜ん、あたちの出番でちね!
続きを読む
ニックネーム コカ at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

静かな夜

琥珀でち。
あ〜今日は静かで良いでちね!
最近夜7時過ぎるとかあちゃんが奇声あげるから、
うるちゃくて寝てらんないでちよ。


続きを読む
ニックネーム コカ at 21:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

瞼の君

雨でち。
雨の日はお散歩がありまちぇん。
こんな日はつい物思いにふけるでち。

続きを読む
ニックネーム コカ at 14:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 琥珀の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする