2007年08月30日

睨<にらむ>

PCでブログ巡りをしている時。
ふと後ろを見ると


DSCN6276.jpg
「いつまでPC見てるつもりでち。」

不機嫌そうな姫様と目があった。


しかしまぁなんつー座り方・・・(汗)。


blog0817.jpg


解った解った、今PC落として遊ぶから。
そう睨むなって〜。

ニックネーム コカ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

クッション

SSCN5674.JPG
「かあちゃん暇そうでちね。」


ナンですか琥珀さん。
かあちゃんは今お疲れなのですよ。
昨日今日と若様にグズラさんが降臨しててもう。
まぁ蒸し暑いしなんか屋上の工事とか言ってガガガガガガガガ外うるさいししょうがないかもしれないですがね。


続きを読む
ニックネーム コカ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(3) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

柴猫

SSCN5128.JPG

一心不乱の姫様です。
がりがりがりがり五月蝿いったらありゃしない。

んで何してるかっつーと



続きを読む
ニックネーム コカ at 14:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

野生の勘

blog0607.jpg

地震・雷・花火。
お犬様が怖がる代表的な物、花火は未経験ですが、琥珀さんは地震と雷にはてんで無反応です。
地震が起きてるっちゅーにすぴすぴ寝続けている姿を見た日にゃ、
「動物としていいのか、ソレで。」
と思ったりもしましたが、パニくって吠えまくられるよりは万倍良いので助かっております。

続きを読む
ニックネーム コカ at 23:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

謎足検証

blog0509.jpg


またしても謎足が出現致しました。


丁度良い、この間はどの足なのか今一掴み切れなかったからな。
多分右前足だと思うんだけど、今度こそハッキリさせちゃる。


続きを読む
ニックネーム コカ at 09:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

謎足

blog0405.jpg


あの〜琥珀さん。
ソレはどの足でしょうか・・・?
ニックネーム コカ at 17:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

寝心地

SSCN3659.JPG
熟睡中の姫様


ま〜たなんか凄い格好で寝てるなぁ。
何が凄いって

SSCN3658.JPG

足が全部見えてるし。
しかも後ろ足が枕状態。どんだけ丸まってるんだ。


SSCN3681.JPG
「あ〜ん?何か用でちか。」

あ、起きた。
琥珀さん琥珀さん、いい加減そのクレート窮屈じゃね?
てか普通にフセて寝た方が寝心地良いんじゃないか?
なんでそんなに丸まってるん。


SSCN3682.JPG
「でっかいお世話でち。」


さいですね、すみません。
おやすみなさ〜い。


ニックネーム コカ at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

視線

SSCN3117.JPG


リビングからテレビを見ていたら。
何やら視線を感じる・・・・・・。



SSCN3118.JPG


あの・・・琥珀さん。ちょっと怖いんですけど・・・。

ニックネーム コカ at 00:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

よーぐると

06-11-01_09-05~00.jpg

ヨーグルトを前に、イイコで待ってる姫様。

続きを読む
ニックネーム コカ at 17:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

精神修練

台所や食卓が精神修練の場になっている犬飼いさんは多いのではないだろうか。

かく言うワタクシも


blog1006.jpg


日々修練を重ねております。

くっ、あかんあかん。
「台所に行ったらなんかくれる」と思い込ませるワケにはいかん!
今日は野菜室にキャベツも入ってないし。
何も貰えない時もあると知れ!


blog1007.jpg


くっ・・・くれくれ光線が背中に突き刺さる・・・!
駄目駄目!今日はホントに何もないんじゃ!


blog1007.jpg


・・・・・・何も・・・・・・・・・



・・・・・・え〜〜〜っと、開いてるかつおぶしがあったかな・・・(敗者)。




飼い主の勝率、3割・・・くらいかな・・・まだ・・・。

ニックネーム コカ at 14:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

変寝相

時々有り得ない寝相を披露して下さるウチの姫様。

この間ふと気付くと、その変寝相が

blog1.JPG

進化してました。


だから有り得ないから、その前足。
ニックネーム コカ at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

二人の距離

blog1.jpg

サークル内で待機する琥珀さんのお友達(生贄とも言う)のぬいぐるみ達。
彼等とは別に、姫様立ち入り禁止部屋にて保護されているぬいぐるみ達もおります。
主に私が身銭を切って購入したか、とおちゃんに貰ったコ達が殆ど。


続きを読む
ニックネーム コカ at 15:40| Comment(25) | TrackBack(1) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

前足

SSCN2312.JPG
だる〜ん

暑いらしく、わざわざ何も敷いてない所で寝そべる姫様。
それは別に良いんだけどね。

続きを読む
ニックネーム コカ at 22:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

朝の光景

最近、朝はまったり系の琥珀さん。
サークルから出しても走り回る事もなく、しばしリビングをウロウロ。

SSCN2019.JPG
あ〜どっこいしょ。

続きを読む
ニックネーム コカ at 10:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

投!

最近の琥珀さんのお気に入りおもちゃ。
それがこちら。

SSCN1918.JPG
コレ投げて下ちゃい!


「台所用食器洗いに良いよ!」と実家から渡された毛糸の編ぐるみの様なモノ。2つ頂いたので1つは琥珀さんのおもちゃになっとります。
最近コレを使った「とって来い」遊びがお気に入りらしい。



続きを読む
ニックネーム コカ at 15:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

やっぱりヒモが好き

パジャマのヒモを噛むのが好き、というお犬さまは結構多いらしい。
琥珀さんも勿論大好き。

SSCN1807.JPG
あ〜この噛み心地がタマランでち!

飽きもせずにとおちゃんのパジャマから出てるヒモを延々とカミカミ。

SSCN1808.JPG
かあちゃんは噛ませてくんないでちからね〜。

しかし何だってそんなにヒモに執着するかなー。
てか同じヒモだけあげても食いつき悪いんだよね。
引っ張った時に手ごたえがあるのが良いんか?

ニックネーム コカ at 22:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

魅惑の味

琥珀さんには是非とも室内トイレに戻って頂きたい!
とゆーワケで、室内トイレを使って下さった時には、普段あげない「良いモノ」をご褒美に与えております。
本日はこちら。

続きを読む
ニックネーム コカ at 15:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

お出迎え(?)

琥珀さんのお出迎えは非常に淡白です。
手術のお迎えの時には飼い主素通り。
保育園のお迎えでもちょっとだけ飛びつき。
なので普段の買い物程度では、

SSCN1805.JPG
ん、帰って来たんでちか。

寝床から出ても来ないし。

SSCN1803.JPG
あ〜・・・ねみ。

大抵これに大あくびのオプション付き。
以前はとおちゃんの帰宅時にはぶんぶん尻尾でお迎えでしたが、最近はとおちゃんが帰って来てもこんな感じ。
どうもとおちゃんの食事が終わらないと出してもらえないと学んだ様子。
「琥珀さん、嬉しくないんだ・・」ととおちゃんはヘコみ気味。

まあこれに関しては、恐らく私の躾の賜物。
私は仕事をしていないので、一日中一緒にいて、ヘタすると分離不安にしてしまうかも・・・と、当初からかなりシビアに対処してきました。
出かける前は構わない、帰ってからも落ち着くまで出さない、普段からべったりしない・・・等等。
おかげ様で姫様は、この上なく淡白なお迎えをして下さる様になったのであります。
私の躾が唯一実を結んだ例でもありましょう(他の噛み癖引っ張り癖は全然・・・)。

でもなぁ・・・やっぱりちょっと寂しいんだよな・・・。
他の事についても、落ち着いたら落ち着いたで寂しくなったりするのかな。
人間って勝手なもんだ。
ニックネーム コカ at 18:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

挨拶

「挨」と「拶」って漢字、「挨拶」以外に使われてるの見た事ないなあ。
こんばんは、コカです。

SSCN1658.JPG
ユウにいたーん、おはよーでちー♪

殆ど日課と化している、お向かいのユウくんへの御挨拶。
ブンブン尻尾とぺタミーミのオプション付き。
ユウくんも琥珀さんの姿を見ると寄って来てくれます。
意外と相思相愛なのかしら〜?

しかしとおちゃん曰く、
「俺が近付くと吠えられるんだけど。」

・・・ユウくん、実は女好きですか?
ニックネーム コカ at 22:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ものぐさ姫

琥珀さんの居住区、サークル内には水入れが2つ設置してあります。

kohaku_01 682.jpg

ボトルタイプと、

kohaku_01 683.jpg

普通の水皿。


・・・ところで姫様、なんで寝っころがったまま水飲んでんですか・・・。



ニックネーム コカ at 18:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常の1コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする