2011年05月16日

再公園

一昨日の土曜日、気持ちよく晴れていたのでまた相模原公園までお散歩に行って参りました。


b110514.jpg

今度は前回とは違う方向へ。
花菖蒲の庭園になっている一角がありましたよ。
花の季節ではないけど、落ち着いてて良い雰囲気です。


b110515.jpg

池には鯉も泳いでます。
水を見るのが大好きな若1号、落ちるんじゃないかってくらい覗き込んでました。
子供って水辺好きだよね〜。


b110516.jpg
ちびっこ達に大人気、森の展望台。

こちらは犬禁止ゾーンなので、若様達はとおちゃんに任せ、私と琥珀さんは近くの木陰を散策。


b110517.jpg

和な雰囲気が姫様によくお似合い♪



b110518.jpg

その後はお昼タ〜イム。
おにぎりだけ作って、おかずは近くのコンビニで調達。
おにぎり狙って琥珀さんの首が伸びます。
琥珀さんにはちゃんとおやつをお持ちしましたよ。


b110519.jpg

腹ごしらえの後はまた噴水コーナーへ。


b110520.jpg

風が吹くとかなり水しぶきが飛んで来ますよ。


本格的に暑くなると来にくくなるからねー。
今のうちに楽しんどきましょう♪


ニックネーム コカ at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

公園

ゴールデンウィークも終わりましたねぇ。
ウチではとおちゃんが結構仕事で出勤だったので、特に遠出はしなかったんですが、最終日の昨日は琥珀さんも一緒に相模原公園までお出かけしてきました。

b110506.jpg

よもや病院ではあるまいかと、車の中でキョドる姫様。



b110507.jpg


ホントに大きな公園なのですよ。小さな動物園まであったり。
この日はなんかイベントもやってたらしく(下調べゼロ)、植物の即売会とか屋台とかで人もいっぱい。


b110509.jpg


そしてとにかく暑かった・・・。
完全に夏日ですよ。


b110506.jpg


若様達はデカイ噴水に大興奮。


b110510.jpg


琥珀さんはヘッへヘッへやりっぱなし。
でも何故か姫様、外では全然水を飲もうとしません。
自分の水皿でなきゃヤでち!ってな感じですかねぇ。
面倒くさいヤツよのぅ・・・


犬禁止エリアも結構あるので、その辺は迂回してぐるり公園一周、それだけで2時間程かかりますよ。

久し振りのロング散歩になって、琥珀さん家に帰って撃沈。
b110511.jpg


がふがふ水を飲んだ後はぐっすりお休みになっておられました。


気候の良い時にまた行きましょうね♪


ニックネーム コカ at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

野生の呼び声

年末31日から2日まで、とおちゃんの実家へと赴いていた我が家ですが。
実はとおちゃんの実家には、琥珀さんが最も恐れているモノが待ち受けているのです。

それは、


とおちゃんの部屋の雨戸開閉音。


初めて連れていった時、雨戸を閉める音に
「キャンキャンキャンキャァン!!!」
と殺されそうな声で絶叫。
その後は絶叫する事こそないモノの、毎度開け閉めする時には

purupuru.jpg
「コレだけは・・・コレだけは駄目でち・・・」

震度5の局地的地震に襲われる姫様。


地震も雷も平気なくせに・・・よく解らんのぉ・・・。
勿論今回も
ニックネーム コカ at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

呆然姫様

SSCN4347.JPG
「お次は何処へ行くでちか〜?」


ドッグランで羽を伸ばし、ご機嫌の姫様(前回のあらすじ)。
お次に向かった先は、新しく出来たとゆーホームセンターであります。
実は姫様、ホームセンターは初。
よくお犬様ブログで見掛ける「カートに乗ったお犬様」が出来るのね♪と期待する飼い主。

さ、姫様カートデビュー(なんじゃそら)ですよ〜♪

続きを読む
ニックネーム コカ at 22:11| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ご機嫌姫様

GWも今日明日で終わりですねぇ。
お犬様と赤子を抱えた我が家では、遠出する事もなくのんびりまったり過ごしております。

そんな出不精一家ですが、2日、3日はとおちゃんの実家まで遠征。
日頃鬱憤も溜まっているだろう姫様の為、若様はご両親にお任せして、久し振りにプレイフルに行って来ました。


続きを読む
ニックネーム コカ at 14:37| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

有栖川公園

image/kurosibakohaku-2006-12-06T16:50:44-1.jpg
こちらは広尾駅の近くにある有栖川宮記念公園。何年ぶりかに来てみたら、まぁ随分様変わりしてましたよ。
この辺は外国の方が多いんで、遊んでるおガキさまがインターナショナルなのは相変わらずだけど。

ニックネーム コカ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

将来有望

3連休も終わりですなぁ。皆さん如何すごされました?
我が家ではめでたく退院されたデジカメさんを引っさげ、昨日は津久井のプレイフルまで行って来ました。
そこで6ヶ月の黒柴、へいぞう君と遭遇♪

続きを読む
ニックネーム コカ at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

原風景

昨日の土曜日、1週遅れの父の日になってしまいましたが、とおちゃんのご両親とお食事に行ってまいりました。
琥珀さんを連れては行けない場所だったので、仕方なく琥珀さんは相模湖のとおちゃんの部屋でお留守番。
お食事を終えて、今度は琥珀さんの御機嫌取りにお散歩に出かけたワケですが。

SSCN2464.JPG
こんなモンであたちのご機嫌は直らんでちよ!

極悪顔で御不満をアピール。
最近ワタクシの体調があんまし優れないので、ゆっくりまったりの散歩しかしてなかったしなぁ。鬱憤溜まってるのかも。
てなワケでとおちゃんにリードを持たせて、少し走り回ったり、久し振りのロング散歩。

SSCN2466.JPG
まぁイイでち!今日はコレで勘弁してやるでちよ!


なんとか姫様のご機嫌も直られたようです。
じゃもう陽も暮れて来たし帰りますかね〜。

SSCN2465.JPG
夕焼け小焼けでまた明日〜♪ま〜たあ〜し〜た〜♪

・・・なんか日本の原風景を見た気分(笑)。
ニックネーム コカ at 22:13| Comment(18) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

檸檬

今日はとおちゃんの実家に用があったので相模湖にお出掛け。
予報に反して良い天気、折角なので津久井湖のドッグラン、プレイフルに行って来ました。

続きを読む
ニックネーム コカ at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

相模湖漫遊記

相模湖2日目。今日も良い天気であります。
正月のお泊りでは朝ゲロった姫様でありますが、今回は爽やかな朝をお迎えになられたご様子。
朝餉を食し、まずは近所のお散歩です。

SSCN1589.JPG
空気がおいちいでち〜♪

心地よい(とゆーにはちと暑い)日差しの中、姫様も御満悦。



続きを読む
ニックネーム コカ at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

いざ相模湖

今日は一家揃ってお出掛けです。
目的地は相模湖、とおちゃんの実家でございます。

途中、津久井湖の近くにあると言うドッグラン、「プレイフル」をのぞいてみるものの、やはり満員御礼状態。すごすご退散。
場所は確認出来たし、またの機会にしませう。

とゆーわけで、近くの川(道志川)へとやってまいりました。
姫様、川は初めてです。さあどーゆー反応を示すか?!



続きを読む
ニックネーム コカ at 21:54| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

転寝

今日は天気も良かったので、あざみ野のペットフォレストにお出掛け。
飼い主が出不精な上に、膝蓋骨脱臼の手術等でお出掛け機会の少ない琥珀さん。こーゆー所ではどうしても興奮気味。

kohaku_01 594.jpg

1階の床は滑るので、とおちゃんにより強制抱っこ。
でもちょっと楽しそうな顔。とおちゃんの抱っこの方が安定してて良いらしい。
2階はカーペットなので歩かせてみる。
最初はちゃはちゃするものの、結構すぐ落ち着いた様子。
緊張粗相もなかったし、久し振りにしては上出来♪
ただ会う犬会う人にご挨拶は欠かさず、店内に繰り返される「すいませんすいません」の声・・・・・・。
琥珀さん、ちゃんと相手の雰囲気読もうね・・・。



続きを読む
ニックネーム コカ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする