2008年07月27日

我が母校

我が母校、日大鶴ヶ丘が18年ぶり2回目の甲子園出場を決めたそうですよ。
高校野球にはそれ程興味ないし愛校精神も特にないんですが、それでも母校が出るとなるとちょっと嬉しいもんですなぁ。

1回戦が鹿児島実業ってトコがあ〜〜・・・・・・って感じですけんど。

まぁ何はともあれ頑張れ、後輩達よ。
ganbarekouhai.jpg

ニックネーム コカ at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

五つ葉

DSCN9337.JPG


五つ葉のクローバーを見つけました。

花言葉は「金運」。


金運!!!



でも逆に、「不幸になる」とか「失恋する」とか言われる事もあるそうで。



まぁこーゆー事は良いほうを信じるに限るよね、うん。



さてサマージャンボの発売日っていつだったけか・・・。
ニックネーム コカ at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

菜の花

nanohana02.jpg

菜の花。

綺麗ですよね。

鮮やかな黄色が映えて、土手にいっぱい咲いてたりするとそりゃ画になりますよね。


でもでも・・・
ニックネーム コカ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

水!!

註:本日は管理人の愚痴です。
  かなりぐちぐちぐちぐちやってますので嫌いな方はスルーして下さい。 


今朝の事なんですがね。
やたらと水の出が悪かったんですよ。
「あれ〜、断水のお知らせなんか来てたかなぁ?」
と思って、それなら階段の所にでも張り紙がしてあるだろうと、確認しに外に出たですよ。

そしたらナンと!
ニックネーム コカ at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

携帯浦島

長年、携帯電話は現・ソ○トバンクを愛用していた私達夫婦。
しか〜し、兎に角室内がつながらない!
私の実家では問題なかったけれど、今の所ではベランダに出ないとアンテナが立たない。
まぁ持っているのが未だボー○・フォンの機種って所が問題なのかもしれないけど。


字ばっかりですよ。
ニックネーム コカ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

守るべきもの

SSCN5257.JPG
「さあさあ、お散歩に出発でち!」


若様連れで散歩に行くようになって、もう3ヶ月近く。
だいぶ若様・姫様同時扱いも慣れて来ました。

でも時々、散歩中にふと考える。


ちょっと真面目な上に長いよ?
ニックネーム コカ at 01:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

青1黄4

は〜今日も蒸し暑い。
つーか

梅雨はどうした。

梅雨入り宣言出たんじゃなかったっけか?
あれか、ラニーニャ現象でもう明けたんか。
明日の予報には雨マークついとるけど、降水確率30%。
・・・微妙だ。
あ〜30%とか40%の降水確率が一番嫌い。
なんだよその半端な数字。降んのか降らねぇのかハッキリしろや!

続きを読む
ニックネーム コカ at 14:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

9連敗・・・

ああぁも〜何でこんなにロッテに弱いかな巨人は〜。
コレで一昨年から9連敗じゃよ〜。
いくらローテの谷間だからって点取られすぎ〜。
つーか去年もロッテに3タテくらってからおかしくなったんじゃなかったっけ?
ああまた去年の交流戦の悪夢が蘇る〜〜〜。


SSCN4763.JPG

琥「あーゆー時のかあちゃんにはウカツに近付いちゃ駄目でちよ。」
若「あい。肝に銘じましゅ。」
ニックネーム コカ at 13:24| Comment(8) | TrackBack(1) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

大人の脳力とれ〜にんぐ

遂に、遂に先週末、我が家にもやって来ましたよ。

SSCN3805.JPG

任天堂DSと大人の脳力トレーニング。


「今更?」って声がネットの海のアチコチから聞こえるような気がするけど聞こえない事にする。


続きを読む
ニックネーム コカ at 15:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

image/kurosibakohaku-2007-02-27T20:50:27-1.jpg
疲れ果てて寝込むJr.

今日はJr.の1ヶ月健診でしたよ。
3495gだった体重は4490gに、身長も3cm伸びて53cmになりました。まぁ母乳しか飲んでないのによく育つもんです。
んが、きれいに取れたと思ってた臍、根っこの部分だけ残っちゃってて、紐で縛ってもらいましたよ。
来週また診せに行かなきゃならないんで、実家での滞在期間が1週間伸びる事に。
まぁとおちゃんも風邪気味らしいし、丁度良いか。
折角だからゆっくりしよー。

ニックネーム コカ at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

もう1ヵ月

image/kurosibakohaku-2007-02-24T16:21:09-1.jpg
「1ヶ月になったでしゅ。」


今日で生後1ヶ月になったJr.です。
いつの間にやらアゴに肉がつきました(笑)。
退院以来完全母乳ですが、結構肥えて来てるみたいですよ。
火曜の1ヶ月健診も何事もないと良いねぇ。


ニックネーム コカ at 16:21| Comment(10) | TrackBack(1) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

癒し

image/kurosibakohaku-2007-02-23T03:18:16-1.jpg
「あたちも寝不足でちー」


あー今夜はJr.が寝てくんねー。昼間よく寝てたもんなー。
流石にこの時間になるとちと心がささくれだちますよ。
「あー放り投げてー」とか危険な思考に傾いたりもしますが。
そんな時は琥珀さんを眺めて気を紛らわせます。いや実際かなり癒されてますよー。有り難うね琥珀さん。
あんたもJr.の泣き声に起こされて大変だろうけど、一緒に頑張ろうねぇ。


ニックネーム コカ at 03:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

12月のトラウマ

blog1130.jpg
おすまし姫様


ふと気付けば、暦ももう12月。

あ〜、もう年末商戦だなぁ。



・・・いまだ小売で働いていた時の感覚が抜けん(T-T)。
とゆーかこの時期(正確には9月末頃から)になると当時の悪夢が甦る。

まだ残暑で暑苦しい最中にクリスマスブーツ(クリスマス商品の発注〆は9月末)、紅葉真っ盛りの11月半ばにチョコレート(バレンタインの〆は11月中旬)、世間様が「じんぐるべーる♪」とか浮かれている時には豆とあられ(節分と雛祭りの〆は年内)の数字を睨んでいたあの頃・・・・・・。
この間夢にまで見たよ。夢の中で「〆切り〜〆切が〜」って末期の漫画家みたいにうめいてたよ。
あと何年すれば夢に見なくなるかなぁ・・・。


続きを読む
ニックネーム コカ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

歯医者が嫌い。

ええ大嫌い。

まぁ好きな人はあんましいないと思うけど(たまにいるらしいが)。


続きを読む
ニックネーム コカ at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

携帯より

image/kurosibakohaku-2006-10-11T07:37:35-1.jpg4月の姫様。現在の携帯待ち受け画面。


さーて携帯からお試し投稿じゃよー。

大丈夫かの。




ニックネーム コカ at 07:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

戦線離脱

デジカメさんが〜。
まだ買って1年も経ってないデジカメさんが〜。
昨日戦線離脱してしまいました(号泣)。

しばらく前から、カメラのレンズがちゃんと開かなくなっていたデジカメさん。
ちょっと指で押せば開いていたので騙し騙し使っていたのですが、一昨日あたりからそれも怪しくなりまして。
昨日販売店に修理をお願いしたところ、10月末〜11月頭までかかるとの事。
あああもう、なんで電化製品の修理ってやたら時間かかるんだろ(怒)。

こうなったら、写真は携帯から投稿するしかないのか〜。
後でやり方調べよう。


そうそう、昨日はワタクシととおちゃんの2回目の結婚記念日でありましたよ。
まぁ二人ともそれ程アニバーサリー好きではないので、お昼に鰻(渋い?)食って夜ケーキ食って終わりましたけど。

ところでワタクシ達は式あげてないんで入籍した日がまんま記念日ですが、結婚式やった場合って、式の日と入籍の日と、どっちが結婚記念日になるんですかね?
やっぱし印象的には式の日?

ニックネーム コカ at 11:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

そして伝説へ

言うた所で詮無き事ですが、今日もあっつぅううい。

琥珀さんのお誕生日、皆様お祝いコメント有難うございました。
姫様も全開笑顔でお礼申し上げております。

SSCN2787.JPG
皆しゃんアリガトでちー♪

ですが本日は姫様には1回お休み頂いて、ちっと飼い主の思い出し話をさせて頂こうかと。
いや、先日「ぺのぺのぺスカくん」の所で「国際交流」
記事を拝見して以来、過去の記憶が甦ってしもうて止まらんのですよ。
続きを読む
ニックネーム コカ at 17:19| Comment(22) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

カウントダウン

ああ、遂に始まってしまった。

三十路へのカウントダウンが。

ワタクシ、本日メデタク29歳になりました。
20代最後の年であります。
ああ、何か今までで一番感慨深い誕生日かも・・・。

SSCN2470.JPG

一応近所のケーキ屋(徒歩1分)でケーキを購入。
何せ明後日29日にはとおちゃんの誕生日も控えているので、今日はこんだけ。
29日にはとおちゃんが休みを取れたので、食事とか買い物とかはそん時に。

SSCN2074.JPG
「あたちはお留守番でちか。ズルいでち。」

安心して琥珀さん。
その日は保育園の予約とったから。生涯2度目のシャンプーが待ってるよ〜♪

ニックネーム コカ at 23:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 管理人の独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする