2010年06月29日

野望潰えず


b0604.jpg


若2号がじりじりと琥珀さんに近付いております。


b0605.jpg


そう言えば若1号もよくやってたな、コレ・・・。



b0606.jpg


あ〜やはし琥珀さんを枕にしようと目論んでたか。
兄ちゃんの野望を引き継いでしまったのだねぇ。
ふかふかで気持ち良さそうなんだろうけど、そりゃ琥珀さんだって怒りますがな。


b0607.jpg


すまんねぇ、礼儀のなってない息子達で。


ニックネーム コカ at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ひとりでできるもん

我が家の長男、若様。現在2歳7ヶ月。
出来る事はしたくないけど出来ない事はしてみたい、そんな困ったお年頃。


blog0918-1.jpg

案の定、琥珀さんのリードを持ちたがるようになりました。

まぁ琥珀さんもあんまし引っ張ったりしなくなったので、平らで真っ直ぐであまり車の来ない道限定で時々持たせてあげるのですが。
続きを読む
ニックネーム コカ at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

その時何が

naniga01.jpg


ま〜たやってんな、若様・・・。
すっかり琥珀さんにナンか掛けるのが楽しくなっちゃったみたいですねぇ。

すんごい迷惑そうな琥珀さんには悪いけど、若様のお食事準備の間相手しててもらお。


「んきゃきゃきゃきゃ〜〜〜♪」


「んがぁああああ!!!!」


やってるやってる。
しましまぁ対照的な声だねぇ。



し〜〜〜〜ん・・・・・・・・



あれ?ナンか急に静かになったな。
若様が悪さでも始めたか?


一体・・・・・・
ニックネーム コカ at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

楽しさのツボ

taoru01.jpg


ま〜た若様が琥珀さんを追い掛け廻してますなぁ。
今日はナニを目論んでいるのかね。
続きを読む
ニックネーム コカ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

スキルアップ

kagiake01.jpg


え〜、大変困った事態が発生しております。


いらん技が増えた・・・
ニックネーム コカ at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

雨の日の動物はひたすらダルい

daradara.jpg

琥「あ〜雨の日はダルいでちね〜。なんもする気がしないでち〜。」
若「まったくでしゅね〜。あ〜かあちゃん、僕様今日コレ食べたいでしゅ〜。」



ヤですよそんな本に載ってるような手の込んだモノ・・・。
かぁちゃんだって雨の日はダルいんですよ〜・・・。



ニックネーム コカ at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

攻防戦

ちょっと更新をサボって(またかよ)いる間に6月ですよ。
そして梅雨ですよ。
お犬様&お子ちゃんには憂鬱な季節がやってまいりましたねぇ。


ball01.jpg
琥「あたちのボールでちのに・・・」



ありゃ、琥珀さんまた若様にボールとられたん?
ま、若様もだいぶ逞しくなって来た事だし、お互い怪我しない程度に一緒に遊んでておくれね〜。


続きを読む
ニックネーム コカ at 17:43| Comment(6) | TrackBack(1) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

花と枝

hanatoeda01.jpg


近所の公園はシロツメクサが満開ですよ。
ほ〜ら子供達、お花の絨毯ですよ〜。綺麗だねぇ〜。



続きを読む
ニックネーム コカ at 23:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

熱視線

okobore05.jpg


若様のおやつタ〜イム。
琥珀さんの視線が熱いのはいつもの事だけど、、今日はまたいつにも増して熱い・・・。




視線の先には
ニックネーム コカ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

晴れたー!
久し振りに晴れましたよー!!

さあさあ今日は張り切って洗濯ですよ!
家の中もジメ臭いから換気しないと〜♪


足元からの視線・・・
ニックネーム コカ at 17:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

おうた絵本

寒い・・・寒いよ・・・。
台風2号が来てる所為だかナンだか兎に角今日も寒いですよっ!!

最近はお散歩中、公園やら駅前やらで若様を歩かせたりもしているんですが、こう寒くちゃそれもままなりませんがな(私が耐えられん)。


家の中では・・・
ニックネーム コカ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

挟まる姉弟

hasamaru01.jpg


おや琥珀さん、ま〜た若様に閉じ込められたん?
で、まさかその隙間から抜け出すつもりですか?



チャレンジャー!
ニックネーム コカ at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

fusuma.jpg
「コレがらがら動いて面白いでしゅ!」


最近ふすまの開け閉めで遊ぶようになった若様です。
がらがら〜がらがら〜とご機嫌で遊んでいるので、ワタクシちょっと部屋を外しておりました。

んで戻ったらですね。


あんれまぁ。
ニックネーム コカ at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

点検作業

otoshimono01.jpg

お、若のお食事時間が終わりまちたね!
ではでは・・・
ニックネーム コカ at 23:14| Comment(13) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

お邪魔虫

jamamono.jpg


ど〜も〜、琥珀でち。
やっぱり冬晴れの日は窓際で日向ぼっこに限るでちね〜。
ぬっくぬくでち〜。


忍び寄る影・・・
ニックネーム コカ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

危ないヨ!

gogo!.jpg


あ〜今日は久し振りに暖かくてお散歩日和やね〜。
昨日散歩ナシだった分今日は歩きますよお二方〜。


続きを読む
ニックネーム コカ at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

復活

wabi04.jpg

若「姉ちゃん姉ちゃん、ちょっといいでしゅか〜?」
琥「あ〜ん、何でちか若。風邪っぴきは大人しく寝てるでち。」



続きを読む
ニックネーム コカ at 23:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

背後霊

mimin01.jpg

いつもながら日向ぼっこ中の琥珀さん。
気持ち良さそうやね〜。



続きを読む
ニックネーム コカ at 15:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

冬装備

う〜寒。最近ホントに寒くなったな〜。
でもお散歩に行かないワケにはいかないのが犬飼いの宿命。
さぁさ若様、厳重に冬装備でお散歩に行きますよ〜。


続きを読む
ニックネーム コカ at 23:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

紅葉と黒柴と赤子

朝晩めっきり冷え込むようになりましたね。

紅葉シーズンもそろそろ終わりでしょうが、犬と赤子を抱える我が家、勿論紅葉スポットになぞ行けません。
いや頑張れば行けるかもしんないけど、大人達の疲労度が倍率ドン更に倍な状況が目に見えているので自主的に却下。


kouen02.jpg

いつもの公園でもそれなりに画になるし〜。


kouen01.jpg
「モデルがイイんでち。」


ハイハイ、仰る通りで。




続きを読む
ニックネーム コカ at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする