2007年11月21日

密談

soudan05.jpg


若「姉ちゃん姉ちゃん、最近かあちゃんが全然動かなくなったと思いましぇん?」
琥「あ〜、コタツが出た所為でちね。アレが出るとただでさえ動かないかあちゃんが更に動かなくなるんでち。」

困ったもんでち。

ニックネーム コカ at 17:26| Comment(9) | TrackBack(1) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

食卓の風景

は〜いはいはい若様、ご飯のお時間ですよ〜。
今回は食べてもらえますかね〜?


071108_1315~0001.jpg
「準備はオッケーでちよ!」


・・・ナニかね琥珀さん。
さっきまで窓際でお昼寝中じゃありませんでしたっけ?
琥珀さんのんまじゃありませんよ。


ケチケチすんじゃないでち!
ニックネーム コカ at 14:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

接近遭遇

sekkin01.jpg
「あたちも出たいでちー!」


お互いの安全と大人達の精神衛生上の問題で、まだ同時放牧は出来ない姫様と若様。

しか〜し、いつかは一緒にお昼寝が出来る仲になって欲しい!
とゆー野望親心はいかんともし難いので、徐々に慣らすべく訓練中であります。



続きを読む
ニックネーム コカ at 14:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

嗜好の怪

ふ〜、最近天気が優れないから洗濯物が溜まる溜まる(溜めるな)。
でも今日は久々にちょっと陽が射したからはりきって洗濯しましたよ!

SSCN6858.JPG
「ちょっとお邪魔しまちよ〜。」


・・・ナンですか琥珀さん。
わざわざベランダの出入り口前に陣取って。
はっきり言いますけど邪魔ですよ。


続きを読む
ニックネーム コカ at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

到達<とどいた>

寒い。

一昨日は真夏日だったとゆーにナンですか昨日今日とこの寒さは。
今日なんて最高気温が20℃いってませんよっ!
涼しくなるのは大歓迎だけど10℃以上一気に下がるのは勘弁してー!


幸いウチではまだ全員元気ですが、皆さんもお風邪など召されませんようお気を付け下さいね。


さてさて
ニックネーム コカ at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

時期尚早<まだはやいって>

SSCN6768.JPG
「あっ、姉ちゃんが近くにいましゅ!」


姉ちゃーん!
ニックネーム コカ at 16:40| Comment(19) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

標的<たーげっと>

SSCN6673.JPG
「たーげっと・ろっく・おん・でしゅ!」


行くでしゅ!
ニックネーム コカ at 17:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

捕球<ぼーるきゃっち>

SSCN6303.JPG
「今日はボールで遊ぶでち〜♪」


ん〜、琥珀さんボールで遊ぶの?
んじゃダイレクトキャッチの練習でもしようか〜。
最近だいぶ上手くなって来たもんね〜。


続きを読む
ニックネーム コカ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

遊<あそびば>

SSCN6223.JPG
「飛行機のポーーズ!でしゅ!」


若様の首すわり、15日の再々検査でよ〜やく合格を頂きました。
は〜やれやれ。大丈夫じゃろと思ってはいたけど、先生にOKもらえると矢張り安心しますの。
さて次のお座りはいつになる事やら。
お座り出来るようになると色々楽になるんだけどな〜。




続きを読む
ニックネーム コカ at 13:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

狙(ねらい)

SSCN6119.JPG
「これはどーゆー仕組みでしゅの。」


うつぶせのまま玩具で遊べるようになった若様。


ズームアウト。

SSCN6120.JPG
「大変興味深いでしゅ。」



更にアウト。



続きを読む
ニックネーム コカ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

新しき世界

SSCN5718.JPG

最近、若様はこのようにタオルを抱えて横向きで寝付く事が多い。
しかしこの格好、下にしている側が痺れるのかなんなのか、寝起きのご機嫌がすこぶる悪い。
そう思って寝付いた後に仰向けにしようとすると「んあぁあ〜〜!!(訳:気持ちよく寝てるのにナニさらしましゅーー!!)」と大層怒られる。
・・・・・・どうしろと?


続きを読む
ニックネーム コカ at 18:07| Comment(12) | TrackBack(1) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

6ヶ月

SSCN5512.JPG


若様、本日で生後6ヶ月。
タオルを見つめて哲学するお年頃。

いや〜早いもんだもう半年か。
そりゃ歳もとるわなぁ。

身長50cm、体重3495gで生まれた若様も、もう身長68cm、体重7800gですよ。すっかり琥珀さんよりデカくなりましたよ。


初対面の時、若様の泣き声に怯えて怯えて、横になる事すら出来ずにお座りの状態でぷるぷる震え続け、そのまま震えながら船漕いでいた琥珀さんも、
DSCN5440.JPG
「今日はあたちが食べられるもんでちかね〜。」

離乳食のおこぼれを期待して、サークルの中でスタンバイするまでに成長(?)しましたよ。


さて次の半年ではどう云う関係になりますかね?

blog0705.jpg
琥「若、6ヶ月おめでとうでち!」
若「姉ちゃんアリガトでしゅ〜♪」


これからもっと仲良しになると良いね?
ニックネーム コカ at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

DNAの恐怖

2週間程前から、若様の離乳食を始めました。
しかしまだまだパイが一番らしく、すぐに
「パイよこしぇ〜!パーイパーイ!!!」
と泣き叫ぶので食べるのはほんのちょっとですが。

続きを読む
ニックネーム コカ at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

意外と似たもの

SSCN4720.JPG
「若と一緒の散歩もだいぶ慣れたでち。」


犬+赤子連れで散歩していると、結構道行く人に声を掛けられます。
まぁあんまり頻繁に見掛ける組み合わせじゃないからねぇ。
続きを読む
ニックネーム コカ at 00:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

大きくなるなる

blog0517.jpg
「後ろの布団の山は気にしないでくれましゅ。」

若様本日で4ヶ月になりました。
すくすくでっかくなって体重7485g、身長64.5cm。
完全に琥珀さんより重くなってるし。
昨日の3〜4ヶ月健診でも、保育士さんにも計測の人にも小児科の先生にも「あら、大きい。」って言われましたよ(汗)。

続きを読む
ニックネーム コカ at 13:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

上と下

SSCN4401.JPG
な〜んか上でニゴニゴ動いてまちねぇ。



SSCN4402.JPG
何か気になるでち・・・。



その頃の若様
SSCN4400.JPG
「ふんむっ!ふんむっ!でしゅ!」


来るべき寝返りに向けて、筋力トレーニング中(笑)。

ニックネーム コカ at 23:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

縮まる距離

若様は昨日で生後3ヶ月になりました。
体重も順調に増えて現在およそ6.6kg。重。早く首すわってくれ。

さて最近の姫様と若さまですが、

blog0424.JPG

徐々に、

blog0425.JPG

徐々に、

SSCN4043.JPG

距離が縮まっています(笑)。

琥珀さんがだいぶ慣れて来たようで、若様が近くにいても落ち着いていられる時間が増えました。
時折思い出したように足舐めに行ったり髪食おうとしたりするので油断は禁物ですが(--;)
まぁイイ感じで成長中じゃないですかね〜。


明日は若様はBCGの予防接種。これから怒涛の予防接種期間の始まりじゃ〜。
ふふふ、泣くだろうなぁ〜。頑張れ男の子。
ニックネーム コカ at 11:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

謎音発生機

SSCN3650.JPG
「あらいぐまた〜ん♪」


おやご機嫌ですね琥珀さん。
あらいぐまちゃんと遊んでるんですか〜?

続きを読む
ニックネーム コカ at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

姫様と若様

shuuto01.jpg
「無断撮影はお断りでしゅ!肖像権で訴えて勝ちましゅよ!!」


日に日にデカく、そして重くなっているウチの若様です。
最近、1日に1、2回は4時間前後寝てくれる様になりましたよ。
昨夜は初めて夜12時から朝6時まで寝てくれたし、進歩進歩。
その代わり起きている間は15分おきに
「腹減った〜おむつぬれた〜寝てるの飽きた〜!!」
と主張なさいますが(T-T)
今日は昼間よく寝てる・・・夜が怖いわぁ・・・・・・。

続きを読む
ニックネーム コカ at 15:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 黒柴と赤子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする